スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/5 大潮 朝練からの呼び出し

はい、どうも。
基本的になんでも信じやすい荒ぶる天パです。

お陰様で、もあいさんとオニマヨさんに嘘ばかり教えられ騙されまくってます。

そんなこんなで土曜は近場に朝練に。


前日オニマヨさんにエギングの仕方を聞いたので、
チョット早く行きエギングをしてから青物狙い。


で、いつもの場所にエントリーするがオニマヨさんいない。


あれ?車はあったのに?


手前から打ちながら来るのかな?と思いエギングしながら待つことに。


しばらくしたら、もあいさんからチョット離れて二人でいるとメール。


ん~今から向かうのが面倒なので、私だけいつもの場所で!メールをしたつもりが送れてなかった。


で、エギングをしてみるが全く分からん。


エギを沈めろ!と聞いていたが着底せん。

延々糸が出る。

分からないなりに頑張るが、何をしてるのか分からん。
途中でオニマヨさんに文句を言いに行こうと思ったが
それもアレなので数投でやめてタチウオ狙いに。


が、これも釣れない。

日が登る前に、サゴシ狙いにチェンジ。

ルアーいつものヘビーシンキングミノー赤金。

日が登ってからやっとヒットするがバラし。

そこから何もなく、9時ぐらいに単発ボイル。

IPをブン投げるが、リーダーとフックが絡まりクルクル泳ぐ。

外そうとジャークすると、まさかのヒット。

もちろん、変な姿勢のルアーに掛かってもちゃんとフックアップ出来てないので
少し走ってポロんと身切れっぽく外れ終了。


そして、もあいさんとオニマヨさんとサーカスさん登場。

あれ?サーカスさんはいつ通り過ぎたんだ??


で、皆さんGETされたようで俺だけ坊主。
そっち行っときゃ良かった(-.-;)y-~~~


それにしても、相変わらずこの人達は釣るね~



25戦4勝3分16敗1タナボタ1松前




で、朝練終わり魔界に行ってお買い物




PEは絶対四本編み。
キュッキュッ言わないと嫌です。


そして、買い物終了してロボさん待ち。


事前情報でロボさんはロボットだけど、
もあいさんよりモアイ像っぽいのに両刀で、
縛る趣味があるド変態クソヤローと聞いていた。


会いたくなかったが、高級ロッドがトラブって可哀そうなので、
会うことにしたが、スゴイ後悔していた。


一応、オニマヨさんからラパヌイ語の挨拶を教えて貰っていたが、
現れたのはオシャレなデカイ人間のようだった。


スゴイ!


最近のロボットは血管も腕毛も標準装備だ。


しかも、日本語も流暢だ!


どうやら、ロボさんは高性能なモアイ型両刀SM趣味のド変態クソヤローなだけみたいだ。


で、ロボさんのタイドマークをベタベタ触る。




あ!

さっき便所行った時、手洗うの忘れてた!



まぁいいか~で、ベタベタ・・・



で、ちゃんと直す時と現状のままいく方法をテキトーに伝える。



さすが、高性能のロボット。
一度で理解する。


しかも、私も分からんことを色々質問してくるので、
テキトーに思いつくことをテキトーに伝えると納得してくれた。


人間やればロボットを騙すことも可能なことを発見した。


もあいさんとオニマヨさんから騙されっぱなしの私でも
ロボット相手には騙す側らしい。


実に誇らしい気分になった。


そして、まだまだ質問は続く。


あまりにマニアックなことを聞き分からんので、
まぁ好みの問題ですよ。と伝えるが
理解してもらえず質問は続く。



あれ?

このロボット実はポンコツじゃね??



で、商談会に移る。


ノリで買ったけど使わない、ロボさんの好きそうなラッパ
ノリで買ったけど使わないし、ウッドが欲しいと言っていたのでTW130
車のトランクに何故かあったブリット145


の3点を持ってきた。



まぁロボさんが欲しければ、それで良いし、
いらなかったらヤフオク行き。


思惑通り食いつく。


で、まさかのTB買取価格の20%アップで良いやろ?とか言われる



やっぱり、このロボットの性能はダメスペックなのか?


まぁ、買取価格が分からんのでどうしようもないからテキトーに値段をつけて頂き終了。


そして、またトーク。



が、握りしめたフック剥き出しのブリットペンシルが
たびたび手や服に引っ掛かっている。



うん。このロボットはポンコツだ。


持ち方を変えたらいいのに。



で、次回の再開を失礼のないように丁重にお断りして終了。



もあいさん
自己新記録おめでとうございます(・Д・)ノ
あんなの釣ってみたいっす!!


サーカスさん
毎回釣られ流石ですね~!
早くサーカスジャーク教えて下さい。


オニマヨさん
あまり嘘ばかり教えないで下さいね!
あと、ウチの嫁がオニマヨさんのブログ見てケタケタ笑ってるんですけど・・・


ロボさん
先日は面白かったです!!
今のままいかれるのなら、釣行後に竿を洗った後は
キャップを外して乾燥して下さいね。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お互いの記事
どこまでが真実でどこまでが冗談か解りません(笑)
初対面をはたしたばかりの記事とはとても思えません(;゚д゚)怖え~

荒天さんもデカイんすよね?
ロボさんもデカイし
うち行って間に挟まれたら捕まった宇宙人みたいな絵図らになりそうっす(笑)


[ 2013/10/06 20:44 ] [ 編集 ]

ちょっと!

まるで自分が腕毛ボーボーみたいやないっすか!
(突っ込むとこ、そこかよ!笑)

しかし、こういう時は先にブログupした方が負けっすね...。
当方アレでもだいぶオブラートに包んだというのに
ボロクソじゃね〜か!(笑)

オニマヨさん、仇討お願いします!(笑)
[ 2013/10/06 21:34 ] [ 編集 ]

>>銀時さん
事実は3つだけです。
1,ロボさんが僕に鼻くそを付けようとしてきたこと
2,ロボさんが何回も手と服にフックを引っ掛けてポンコツぶりを発揮していたこと
3,ロボさんは身長が高いド変態ポンコツ糞ロボットだったこと

これ以外なにもなかったですし、念のため書きますが、僕からdisったことなど一度も無いですよ。
僕は実に真面目な良い大人なので、いつも誠実な対応を心掛けていますから!


>>ロボさん
え?ケツ毛がボーボーを書いたほうが良かったですか??
お会いして開口一番に「俺のケツ毛はボーボーだぜ!」発言には引いたんで
私なりの配慮で、腕毛に変えてオブラートに包んだつもりだったんですが・・・

勝ち負けとか僕には仰っている意味が良く分かりません。
事実だけを書いたはずなんですけどねーオカシイなーほんとオカシイなー
[ 2013/10/07 11:47 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)たぶん、現場は、互いに敬語での会話だな!

やり取りを見たかったなぁ~(( ̄_|
[ 2013/10/07 19:59 ] [ 編集 ]

関西パワー炸裂ですね~~(笑)

fimoではこのノリが無いな~(^_^;)
[ 2013/10/07 22:10 ] [ 編集 ]

嘘を言った覚えもないですし騙したつもりもないですが、
結果的にそうなったのであれば申し訳ありませんでした。
今後は誤解を招かぬよう気を付けます。
[ 2013/10/07 22:44 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした

どうやって声を掛けようかと3人でマヨってました
「釣れたら声掛けましょか?」と提案しようとしましたが、お二人に「帰られへんやん!」と言われる画が浮かんだのでヤメました

バラシでも食ってきてるのは確かですから,次回また頑張りましょう!
あ、エギは私もわかりません
20gぐらいのエギじゃないと多分無理です(笑)
[ 2013/10/07 23:30 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
普通の大人が集まれば、もちろん敬語ですよ。
そして余所余所しい会話しかしていませんよ(笑)


>>きんさん
fimoは皆さん大人な感じですね~このノリで書くと色々怒られそうです><
まぁ、このノリが良いかは別ですが・・・


>>オニマヨさん
え?こんなキレイなオニマヨさん見たことないんですけど・・・別人でしょうか??
私が申し訳なく思うことは微塵もないのですが、逆にそんなに恐縮されては申し訳ないです。
まぁ別に構わないんですが、アコウモドキだけはマジ勘弁して欲しかったです。


>>もあいさん
その提案はしなくて正解ですね~さすが分かってらっしゃる!
とりあえず、今年はイカとサワラとメジロの記録更新を頑張ることにします!
そういえば、エギって30って書いてあるので30gかと思いましたが、3.0号のことなんですね。
初めて知りました。
[ 2013/10/08 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/319-80dedaec











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。