スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞鶴 釣行記

さてさて、14日は私の誕生日だったので舞鶴に行って参りました!

前日にエサ用の竿も買って、アルテグラに糸も巻いて

社長から釣りMAPももらったので準備万端!



天気予報では雨は昼前までとかなってましたが




嫁は晴れ女





7時くらいには雨は上がるでしょう!とか思いながら4時に目覚ましをセットして11時に就寝・・・・Zzzzz




仕事の日は目覚ましがなっても起きませんが、

釣りの時は目覚ましが鳴る前に起きるのは何故でしょう(?。?)




そんな訳で、4時前に起きて不機嫌な嫁を急かして舞鶴に出発 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ





7時半には着いて行き道はザザ降りだった雨も、ほとんど止んでいました!







晴れ女 万歳





まずは、舞鶴の千歳あたりの道路沿いで釣りスタート・・・・



と思いきや、すごい濁り



まるで武庫川一文字





いつものキレイな海はどこに??




おまけに嫁は眠いと言って車から降りてもきません



まぁ、気にせずニードル+スプリットをキャスト!


カーブフォールさせていると、コンコン




軽く合わせるとグイーっと竿が曲がります!



で、上がってきたのがコイツ
CIMG0017.jpg

25cmくらいのベラでした




食べて美味しいのか全く分からなかったのでリリースしましたが

帰ってからググると、結構美味しいみたいですね


しまった~食べてみたかった_| ̄|○





でも、ココは根掛かりがスゴイ多かったので

嫁が釣りをするには不便ってことで、音海の防波堤まで移動!



ここからは嫁も釣りを開始です!




が!




なんだ、これは!






嫁のサビキを作る

それまでオイラの竿で釣りをさせる

嫁、海毛虫GET

びっくり! 俺、急いで外す

嫁、また釣り開始

仕掛けの続きを作り出す

嫁、海毛虫GET

俺、急いで外す




サビキ完成

嫁、サビキ開始

俺、自分の仕掛けを作る

嫁、豆アジGET

俺、外す&エサ入れる&頭と内臓を取る

嫁、サビキ開始

俺、続きの仕掛けを作る

嫁、豆アジGET

俺、外す&エサ入れる&頭と内臓を取る








この繰り返しばっかり!!





魚の写真とか綺麗な風景を撮る暇もないです。



これじゃ~いかん!ってことで、嫁はヘチ釣り+少し大きめの針にして

アタリのビクビク感だけ、楽しんでもらい

私はジグを投げまくってました!










叫び声が聞こえたので見てみると、カワハギを釣ってました!

小さいカワハギでしたが、嫁がアジとイワシ以外で初めて釣った魚ですし

食べたそうにしていので、カワハギ君には逝ってもらいました!

あまりの小ささ故、みそ汁にダイブ
CIMG0020.jpg

小さいのに肝がパンパンで美味しかったです





と、そんなわけで、豆アジは6匹だけ持って帰り、和風マリネに!
(マリネは漬け込んでいるので、今日の晩ご飯です。)

20cmのアジが1匹だけ釣れたので、コイツは刺身で食べました!


甘くておいしかったのですが、帰ったのも遅かったから

写真もナシ!


眠かったので、アジも覚えておりましぇ~ん!




今回は釣れる釣れない関係なく、他のブログの方は


釣りしながら、写真とって、頭と内臓落として・・・と、されておられることの


凄さを痛感致しました!


忙しすぎて私には無理ですた( TДT)

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お誕生日なのに、奥様の大名釣りの接待お疲れ様でした。
ウチの嫁は自分でエサ入れ・針はずしもやってました。
つーか、やらせました。

釣りは人に頼ったらアカン!頼っていいのはタモ入れぐらいだと教育しております。

基本、放置でも楽しんでるようです

最初に大名釣りを体験したら、次からも・・・
[ 2009/11/16 17:33 ] [ 編集 ]

25cmのベラ、立派なサイズじゃないですかー。
煮付けでも天ぷらでもうまい魚ですよ!
ワームでもエサでもアタックしてくる魚なので次回釣れたらぜひキープしてみてください!!

うちも子供と行ったときは針はずし役が大変でしたが、最近は全部自分でやってくれるようになったので、ずいぶん楽になりましたよー。

お疲れ様でした!
[ 2009/11/16 18:02 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

そうなんですけど、最近やっと肉を触れるようになってきた程度なんで
まだ生きてる魚はムリですね~

エサはアミエビとか死んでるエサは付けれますけど、
オキアミは臭いのと、虫エサは気持ち悪くてムリみたいですね!

まぁ、僕もゴカイを付けるのはイヤなんですけどね(笑)
[ 2009/11/17 00:06 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

テンプラでも良いんですか~!
しまったな~リリースするんじゃなかった><

ウチはやっとアミエビが付けれる程度ですね~道は遠いです!
[ 2009/11/17 00:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
キュウセン美味いですよね~。
私らの地域では狙って釣る方もおられます。
刺身も絶品ですし、ほんと上品な白身です。
[ 2009/11/17 11:16 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。
25cmのベラって結構いいサイズですよね。
刺身は歯ごたえが柔らかいですが味は最高です!
飽きたらいつも茶漬けにしてます。
揚げ物は間違いないですね!
次はお持ち帰りしてください(^^)
[ 2009/11/17 11:21 ] [ 編集 ]

おおー。刺身もうまい魚なんですね!
僕の実家周辺でもよく釣れ、子供のころからチョイ投げでよく釣って食べていたので、結構なじみのある魚ですが、刺身はたぶん食べたことがありません。
垂水の海釣り公園あたりでも、サビキと並んでファミリーフィッシングの定番魚ですよね。
[ 2009/11/17 11:49 ] [ 編集 ]

バッカスさん

なんと!専門で狙う方もいらっしゃるほどの美味なんですか!!
もったいないことしたな~次回は絶対持って帰ります!
[ 2009/11/17 15:16 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

かなり引きましたよ~
歯ごたえが柔らかいってことは、ちょっと厚めに切ってやると良さそうですね!

いかん!!よだれが!!
[ 2009/11/17 15:19 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

今度「ベラ退治 早く人間になりた~いツアー」でも一緒に行きましょうか(笑)
[ 2009/11/17 15:20 ] [ 編集 ]

ベラ退治行きますかー?
来年の夏、垂水で朝一青物かシーバス狙った後、ちょい投げしてまったり釣りますか。
[ 2009/11/18 04:06 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

お供させて頂きます!
その前にアジングかメバリング行きましょうよ~
[ 2009/11/18 10:06 ] [ 編集 ]

お!アジング&メバリング行きましょう!
神戸でアジング好調のようですし!
いつしますか~?
都合のいいとき、いつでも連絡ください。
誘われたほうが行きやすいので大歓迎です(笑)
[ 2009/11/18 13:43 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

了解です!
都合の良い日、またメールします!!
[ 2009/11/19 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/32-1aedb460











