スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/19 大潮 平常運転+クーラー購入

はい、どうも。
まぁ土曜なんで雨だけど無理矢理、朝練に行ってみました。
今回はいつもと違う場所。


今更だけど雨の日に行くべきではないです。
雨のせいか、いつもより心が折れるのが早い。


そして、ただでさえ白長靴で漁師っぽいのに、漁師っぽい合羽を着たら
そら~誰が見ても漁師だ!漁師ルックだ!


改めて自分の漁師姿を見て帰りたくなった。


まぁ、結果は朝一にチョイ沖表層でカッターを喰らっただけ。


それにしても、タチかサゴシか分からないけど、
PE結束部分を食ってくるやつは何を考えているのだろうか??


朝一から結束し直しとか・・・釣り始めて10分で心が折れた。


そして、お気に入りのヘビーシンキングミノー赤金ロスト。


結構サゴシ君を連れてきてくれたのに残念。


買い直すお金もないので、出番があまりなかったヘビーサーファーのヒラメ雅とかいう
赤金っぽいのでもロストするまで使うことにしよう。

45454

雅と名前に付くぐらいなので、メジロも上品かつ優雅な雰囲気にたまらなくなり
食いついてくれるはずだね。

でも、なんでこのカラーを買ったのだろう・・・ほんと謎。


27戦4勝3分18敗1タナボタ1松前

ある意味、絶好調だ!



で、早々に家に帰りクーラーボックスを物色


もあいさんが持っているトランク大将430ぐらいの横長が欲しいが高い。
ヤフオクでも中古なのに万超え。


しかも、ホリデーランドの横長ですら、ヤフオクで中古なのに送料入れて4千円~5千円

コーナンに売っている横幅が63cmの横長ですら、ヤフオクで中古なのに送料入れて3千円


どうやら、この横長は釣り人御用達のようだ。



持っている男もあいさんだから、トランク大将を2100円という格安で買えたのだろう。

持っていない私は、コーナンのクーラーを1800円まで吊り上げて買えず終了しただけだ。

そして55Lのクーラーを2500円まで吊り上げて買えず終了。


吊り上げられた人には申し訳ない気持ちでイッパイだったので、
もあいさんに八つ当たりをしたら、安いサイトを見つけてきてくれた。


マジ、あの人は良い人です。

お礼にただ今絶賛自作中のジグを完成したら差し上げようと思ってます。



で、見つけてきて下さったのがホリデーランド500(横長タイプ)

11115548
●内寸サイズ:W65×D25×H26
●外寸サイズ:W76×D35×H36
●自重:約5.95kg
●容量:48L



ちなみにトランク大将430のスペックはコレ


●内寸サイズ:W66×D24×H24
●外寸サイズ:W76×D35×H32
●自重:6.9kg
●容量:43L


さすが、ホリデーランド!

ほぼサイズが一緒なのにトランク大将に比べて1kg軽量化に成功している。
材料だけでなく保冷力も削っている企業努力に涙が出そうです。



まぁ、年に2,3回しかオフショアに行かないだろうしコレで良いです。

だって、新品が4,265円で送料無料やし。

そして、先ほど到着!

アスクルはえ~な!!

昨日の夜10時に注文して翌日6時に来たぜ!




いや、ホントもあいさんには世話になりっぱなしです。
ありがとうございます!!


お礼に材料の都合で3本しか作ることが出来ない
自作ジグが完成したら差し上げることにしましょう。

完成までもう少しお待ちを・・・



ちなみに、どんなジグかと言いますと・・・

リアルな生命感とルアーの遊び心を追求した!
片方から見ればジグ。しかし、逆から見ればリアルという逸品。


釣り場で投げれば注目の的!!

その名もデュアルベイト N-Jig


ちなみに製作費用は1本あたり5千円します。


残り2本どうするかな・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

今見たら売り切れてたので,ギリセーフでしたね
てか写真の新型届きました?
アスクルのは07のだったような・・・
新型は保冷力1.5倍なのに重量同じ5950g。。
何が違うんでしょうね(笑)

荒天工房ジグ・・・ 鰹節で出来たデカいジグとかイイですね!
頂いたら削りますが(笑)

[ 2013/10/23 20:40 ] [ 編集 ]

N=呪い ですよね?
自分が言うのもアレですが、クーラー要ります?
自分で入る用ですか?!
あっ夫婦仲冷やすようか!(笑)
[ 2013/10/23 22:30 ] [ 編集 ]

デカクーラー良いっすね!!
ちょうど一つ欲しかったんですよ!!
いつ取りに行ったいいですか?

今日TBでシーバスロッド買ってしまったんでMMジグ買えなくなってしまいました
40gなんであんまり使わないだろうと思いますが……
他にもショアマサやミュートスなんかもあって目移りしそうになったんで

とりあえず荒天さんの取り置き分のタモセットを横取りしときました(嘘)
[ 2013/10/24 00:43 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
ほんとギリセーフでした!届いたのは旧の07型のほうで、画像だけテキトーに貼り付けました(笑)
新型が保冷力あがってるの知らなかったですが、きっと測り方をかえて保冷力を無理矢理伸ばしたのでしょう。
次のジグはカツオ節のようにダシは取れませんが、食べたら美味しいと思いますよ。
一応、高級食材ですし・・・(^^;


>>ロボさん
クーラー要りますよ!何を言ってるのですか??
バッカン入れたり、冷えた飲み物を持って行ったりするために要るでしょ!
ロボさんは知らないでしょうが、人間は体内に収納スペースやら冷蔵機能はないんですよ?
そら~ロボットさんは腕が飛んでいったり、冷蔵機能があったりするでしょうが。


>>銀時さん
クーラーは週末に取りに来てもらえたらありがたいです。
シーバスロッド買わずにミュートス96Mid買って、それでシーバスもしたら良かったじゃないですか~
96Midええ竿やと思いますよ~自作してなかったらアレ買ってます。
そして、今度シーバス釣り教えてください。

タモセット、一瞬ヒヤっとしましたw
あそこから少しまけさしますw
[ 2013/10/24 09:35 ] [ 編集 ]

僕が盛大に寝坊した日ですね(^_^;)

そのトランクなら、夏の沖磯・・・無敵ですなぁ(* ̄∇ ̄)ノ

[ 2013/10/24 13:44 ] [ 編集 ]

かもめさん

今日はいつもと違う場所に行ったんですが、雨やのにテンションあがりませんでした。
夏の沖磯は行く気になりませんが、そろそろ今シーズンのショアジギ自体終了ですわ~
[ 2013/10/24 16:58 ] [ 編集 ]

オフショアっすか(* ̄ー ̄)

僕は地引き網ビーチまで頑張ります!
呑ませと二刀流でΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[ 2013/10/24 21:45 ] [ 編集 ]

キャスター付きはいいですね♪

私のはトランク大将430ですが、うちがマンションなので持ち運びが重くて不便です(-_-;)

なので最近は発泡スチロールの安物がメインになってます。これだとポイントまで持って行けますし(^^)
[ 2013/10/26 15:31 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
僕は、あそこはもう行かないです(笑)


>>きんさん
地磯でこの大きさは大変ですね~
その不便な大将を捨てる時は僕が拾いに行くので、いつでも言うてくださいね~
[ 2013/10/28 10:33 ] [ 編集 ]

PE結束部分を食ってくるやつは何を考えているのか・・・
それは荒天さんが結ぶノットが美味しそうだからです。

デカいクーラーを買われたんですね。
大は小を兼ねると言いますし、その大きさなら小さいボラから大きなボラまで入れたい放題ですね。
[ 2013/10/29 22:28 ] [ 編集 ]

オニマヨさん

もうそれボラのみだよね!ボラしか釣れてないよね。
今度ノット食べてみたくださいよ!
それで美味しかった納得してあげます!
[ 2013/10/30 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/321-8f57bc77











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。