スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/2、3 大潮2days 珍し連戦!けど釣果はついてこない!

はい、どうも。
3連休だからって調子に乗って2日連続釣行をした天パです。

前回、ロストしたローデッド140F(サンマブラック)
13110502

ちゃんとハマチちゃんが釣れたけど、背中が黒は魚より鳥に襲われる率が高いので、
背中が派手な子に変更することに。

あと、腹がオレンジだったら静止とジャークが色が違っていいんじゃね?

ってことで、色々物色して購入したのが

13110501


ローデッド140Fのキッショイ色(オレンジホロ)


なんでこんなん買ったのか・・・タイムマシンがあったら戻って購入を止めさしたい。



そんなわけで、初日はオニマヨさんとエントリー。
日が空けるまでタチ→日が登って青物の予定。


前回の好調を夢みるが、日が登り掛けたころにやっとF3ギリないぐらいのをGET

ヒットルアーはヘビーサーファーのヒラメ雅

45454


嫁からタチはいらん!と言われていたのでリリース。


その後、同じルアーで結構良い引きをする魚を掛けるが姿を確認する前にバラシ。


身切れっぽいし、良いサイズのサゴシかな??


で、やっと今年初エソを掛けて終了。



二日目。
マヨさん、circusさん、もあいさんとエントリー。
この日は空が白み始めるまでタチ→そこからダイペンでメジロで挑戦。


昨日よりタチ感なし。


で、白み始めたのでキッショイ色のローデッドをぶん投げる。

すると、タチが釣れ始める。

誘惑に負けそうになりながら、キショデッドをぶん投げる。

が、ビックリするほど何もない。


お三人さんにタチいる??と声を掛けて頂く。


が、持って帰ると怒られるので丁重に断り、ローデッドを投げ続ける。


ほんと何もない。
キッショイ色のローデッドのせいに出来ないぐらい何もない。


水面より下は三人さんに任せ、懲りずに投げるが何もなし。


あまりに何もないので、魚が跳ねたらオニマヨさんにハマチが跳ねましたよ!と言ってみたら


あれ、ボラっすよ!と生暖かい視線と冷たい返事。


で、何もないまま疲れたので、10時ぐらいに一人で早退。


30戦5勝4分19敗1タナボタ1松前

帰宅し、タチは声を掛けてもらったけど持って帰ってないよ!
と伝えたら怒られました(笑)

なんでも、魚を焼くグリルが復活したから
タチウオの塩焼きを焼いてみたかったとか・・・


おかしくね??
持って帰ってくんな!言ったやん!!!

てか、焼いてみたかった!って
自分が焼くみたいな言い方やけど・・・


それ焼くの俺やん!!!!



はい、ここだけの話し・・・嫁もポンコツなようです。



という訳で、オニマヨさん・ciscusさん・もあいさん、ありがとうございました。
せっかく声を掛けて頂いたのに、持って帰らず怒られましたよ。

次回タチウオ釣れて要らなかったら全力で頂きます!!


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おぉ!
やっぱり、女心は分からんもんですね~!!
絶対に、自分も同じように断りますわ~

でも…。
それ○○するの俺やん!!!!
っていう男心は痛いほど良く分かります(笑)
[ 2013/11/05 18:55 ] [ 編集 ]

そうそう
嫁さんの機嫌は変わりやすいもんです 

我が家も魚調理はうちの仕事です(^^;)
いいかげん家でデッカイ青物自慢げに捌いてみたいもんです……

それにしてもキッショイ色のローデですね(笑)
[ 2013/11/05 21:42 ] [ 編集 ]

その色、昔僕が作って色塗り失敗したカラーにそっくりですね(笑)
[ 2013/11/05 22:54 ] [ 編集 ]

ふざけて遠投ウキを投げてらっしゃるのかと思っていたのですがローデッドだったんですね。
文面ではあたかもトップを投げ続ける男前の釣り方をされているような印象を受けますが、
本気でタチウオを狙ってIP投げてたのを私は見逃してませんよ。
次回?あなたにもう次回は無いです。
[ 2013/11/05 23:57 ] [ 編集 ]

かぶった...

初めてのペンシルが、魔界セールで残ってた
そのキショデッドでした...。
類は友を呼ぶ...。勘弁して下さい...。

しかし、そんな記事より例の鳥!鳥はどうしたの?
次回はご自慢のグリルで、チキングリル記事を
お願いしますよ!
[ 2013/11/06 08:28 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
どうして女は勝手なのでしょうね。
そして、どうして男はその事を突っ込めないのでしょう。
あと、魚焼くの俺やん!って書きましたが、料理のほとんどは私なので、全部間違えているんですけどね^^;


>>銀時さん
きっと、この話しに共感できるのなら、銀時家でも同じことが言えそうですね。
自慢げに捌けるなんて持って帰るまでの妄想ですよ。
実際持って帰ったら「魚くっさ!」の一言しか出てこないと思いますよ。
キショデッド買います??


>>FJさん
それならFJさんの自作ルアーを売って貰えば良かったです。
あの色では全く釣れる気がしないですw


>>オニマヨさん
おぉ!!キショデッドを投げながら何かに似てるよな~って思ってましたが遠投浮きですね!!
さすが浮きマニアのオニマヨさんです!!
ってことは遠投浮きでもローデッド代わりになりそうですね!
IP投げてるのバレましたか・・・よく見てらっしゃいますね~
え??私ひょっとしてマヨさんに狙われてます??怖ぇぇぇえ!!!


>>ロボさん
マジかぶりですか・・・キショデッドを叩き割りたい衝動でイッパイです。
どうしてもと仰るのならTWと変えて差し上げるのも吝かではないですよ。
次回は本当にチキングリルです。
[ 2013/11/06 11:05 ] [ 編集 ]

信じたキッショデッドを投げ倒す荒天さん、男前です!!!
ブリって言ってもええやろ(笑)サイズがかならず来ますって!
ん~~、私はキッショを投げ倒す前に・・・

うちだとハマチよりタチの方が食べ終わった後がきれいですが(^_^;)
[ 2013/11/06 15:44 ] [ 編集 ]

きんさん

まぁ、実際はたまにIP投げたりして投げ倒してないんですけどね(笑)
鰤級釣りたいですがAS1040で獲れるのか心配です。
だからメジロで我慢します!
[ 2013/11/06 17:04 ] [ 編集 ]

キッショイ色と自覚されてたんですね(笑)
どう動かすのかな?としばらく見てたんですが,動きより「あんな色した魚はいねぇ」と思ってました

そういえばニモカラーも持ってませんでした?
[ 2013/11/06 21:51 ] [ 編集 ]

もあいさん

もちろんですよ!
さすがに、そこまで参った人間になってませんよ!!
ニモカラーはベイトタックルで遊んでいたら高切れして、どっかに流れて行きましたw
[ 2013/11/07 09:52 ] [ 編集 ]

お久し鰤です(`_´)ゞ

変わらず釣行されてますねー♪
青物はそちらイマイチですか!?
[ 2013/11/07 20:41 ] [ 編集 ]

なんか最近魚ちゃんと釣ってるので荒天さんっぽくないですね 笑
いや、おめでとうございます!って言いたいんですが 笑
奥さんもさすが、パンチあること言わはりますね!
[ 2013/11/08 00:56 ] [ 編集 ]

>>群青さん
毎度です!!
こちらは終了したっぽいですね~まぁ例年この時期には終わりますし。。。
そろそろ、南に行かないとあきませんかね~


>>ムーチョさん
よく考えたら今年30回行ったうち9回は何か釣っているのでマシといえばマシですね。
奥さんはただ頭がオカシイだけのようです。
[ 2013/11/08 09:30 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。私キショデッド欲しいです。いつかにIPと交換してください(笑) 昔に買い置きして使ってない(笑)
[ 2013/11/09 02:43 ] [ 編集 ]

コマツタさん

ご無沙汰しております。
何であんなん買ったんか・・・今日も投げましたが釣れる気せんです(´・_・`)
ホントIPと交換して欲しいですよ。
定形外で送っていいですか??(笑)
[ 2013/11/09 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/323-0dbbac58











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。