11/16 大潮 懲りない人たちとジグ整理

はい、どうも。
先週頭から規格書を書くのに大忙しの荒ぶる天パです。


まぁ、アレです。
理由はあの会社のアノ件があって、どこの会社も「とりあえずメーカーに規格書をもらえ!」
って感じな・・・まぁブームですね。

今回のブームは、本当はアノ会社から始まったんじゃないのにね。

まぁ、規格書なんてテンプレがあるので本当は楽な作業のはすなんですが、
たまにアホな会社から規格書を出せ!って言うてくるわけですよ。



アホ:「○○に納入しているヤツにオタクの●●が原材料で入っているから規格書くれ!!」

荒天:「了解!で、それ今も動いているの?」

アホ:「モチロンだぜ!」

荒天:「でも、それ納入してたの3年前だぜ。賞味期限1年なのに?」

アホ:「それでもイイからくれ!」

荒天:「最終納入日と賞味期限も書いていい??」

アホ:「ダメ!ゼッタイ!」

荒天:「え?なんで?おかしくない???書いていいなら規格書送るよ!」

アホ:「もうそれでイイから早く送れ!!」

荒天:「こいつゼッタイあとで日付消すわwww」




ってことで、変に消したらバレるように規格書を送ってあげたら
お叱りの電話が掛かってくるわけですw



この業界の人はホンマ学ばんね~

単価1万の材料で商品作って、どっかに納入決まったら仕様変更して、変更したことは納入先に伝えない!
で、何かあったら最初のメーカーに規格書もらって納入先に提出!って・・・

エェ歳したオッサンどもが懲りずによくやるわ!

ホンマ、う●こみたいな仕事して立派だね。



で、土曜はいつも通り出撃。

朝一、雰囲気は抜群なのにサッパリプーで、釣果もウ●コみたいな感じ

2~3回、ダイペンの後ろがモワっとなったようななっていないような・・・


32戦5勝4分21敗1タナボタ1松前



そこからお買い物。

ばんぱく師匠のブログで知り、ずっと気になっていたけど売っていなかった子をGET



上がパクリ、下がパクられ



見た目ほとんど一緒です。
強いて言うなら、パクリ側はヘッドが尖って、アイの後方が丸いって感じ。

飛距離・アクションが一緒なら買いだけど、メジロぐらい釣って実績がないと
投げ続けるのは、なかなか難しいですね。



翌日、暇だったのでオフに持って行くジグを整理。
多すぎて分からないので重さ順に並べる



200g:スティンガーSL、ヒラジグラっぽいやつ、ソルティガL、ギャロップ

170g:F1 SL

160g:ニトロ×2

150g:ツルジグ、ヒラジグラっぽいやつ、ヒラジグラ サイドバランス

140g:OSとかいう謎のジグ×2

130g:スイカみたいなん、ステイ×3

120g:MMジグ、ツルジグ×2、ブレイド、ヒラジグラ×2、なごメタル、TG

110g:ハオリジグ×2

100g:MMジグ、メタフリ、ブレイド、なごメタ




メインは120~180だっけ??
数本だけショア用に買ったアフターバーナー120gも持って行こう。
どれくらい根掛かるか分からんけど、もう十分かな?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

この前からのメニュー偽装やら、made inJapanが泣きますね~(-_-;)

ところで私らのロッドはmade inJapanになるの?(笑)
[ 2013/11/18 14:32 ] [ 編集 ]

泣けてきますね~挙げ句、誤表示でも偽装にさせられてますし・・・
私らのロッドは・・・微妙ですね><
ただ、転写シールかエンドキャップにある made in yokohama を見ると、何故かいつもイラっとしますw
[ 2013/11/18 15:11 ] [ 編集 ]

昔、食品を売ってる頃中国産を国産で売って来いと
社長命令でやってましたが今回の件は業界では悲しいかな常識ではないですかね~
これを機に食品を扱う人のモラルが向上してほしいもんです。

オフ用のジグは私の少ない経験では120~130gで底取り出来た試しがないので
今は180~200gを充実させるようにしてます(場所にもよりますけど)
しんどいですけどね。
[ 2013/11/18 18:50 ] [ 編集 ]

うちはモロこの業界ですからたまらんかったですわ~(^^;)
こっちはこっちで言い分あるんですけどね~
文句言うなら偉くならないと言いたい事も言えない……

そういえばオフっていつ行くんすか?
[ 2013/11/18 21:39 ] [ 編集 ]

Uさん

メーカー、問屋、個人飲食、ホテル・・・その業界によって色々でしょうね〜
でも、全く関係のないユーザーからすると何だってイイからしっかりせえ!
って感じでしょうが、まぁアレです!
良く考えたら、この業界の人多かったの忘れてました。
少し後悔しています(笑)
[ 2013/11/18 21:55 ] [ 編集 ]

銀時さん

あら、その業界でしたか・・・しまった〜書くんじゃなかった(笑)
そのグループの人に色々聞いてますが・・・
偉くなっても言いたいことも言えないみたいです。
アレです!言いたいことも言えない世の中じゃ・・・ポイズン!ってことです。

オフは年末ですよ〜
[ 2013/11/18 22:01 ] [ 編集 ]

アホ:「モチロンだぜ!」

荒天:「でも、それ納入してたの3年前だぜ。賞味期限1年なのに?」

((((;°Д°;)))))入ってても怖いし、入ってなくても怖い・・

明石海峡なら激流対策にモット重たいシルバーロングを何個か持って行くことお勧めします。
[ 2013/11/18 22:20 ] [ 編集 ]

偽装

釣りブログで、ボウズでもちゃんと更新してるのに、
釣れた時にしか更新しない人たちから呪い呼ばわりされるのは
人としてどうなんでしょうか?
[ 2013/11/18 22:29 ] [ 編集 ]

規格書を「企画書」って書くコ知ってますよ♪

鉄板系に限らずルアーって似たようなのはいっぱいありますよね
私は疎いのでよくわからんですが、釣れたら買うので今度ソレでメジロ釣ってくださいね(ΦωΦ)フフフ…
[ 2013/11/18 23:27 ] [ 編集 ]

>>バッチョさん
この業界はテキトーですね~たぶん後100年経ってもテキトーなままだと思います。
明石だと250gでしょうか??
オフはショアと勝手が違うのでよく分からんです><


>>ロボさん
普通は人としてダメかもしれませが、ロボさんに対してはそれで何の問題もないです。
でも、ロボさんも偽装してまでボウズ記事を書くのは大変ですね~
ほんと、バコバコ釣りまくりなんでしょう??


>>もあいさん
きっとキカクの意味を分かってないんでしょうw
今度の釣行では鉄板はこれだけ持って行くことにします!
これで釣れたら、買い占めてやりましょうw
[ 2013/11/19 13:04 ] [ 編集 ]

まっとうなメーカーさんには、とんだトバッチリですね。
実は僕は規格書を頼む側の者ですが、
お得意様からは「明後日には寄越せ」言われるし、
メーカー様からは「混んでるから2週間待ってね」言われるし、
もう知らん!!!!ってなります。

オフショア用ジグ、ようさん溜まりましたね。
どれ使おうか迷いそう。
[ 2013/11/19 20:54 ] [ 編集 ]

潮にもよりますが300持って行ってもいいかも!
中には400使ってる人もいますよ(汗)
底取やすい方がロストも減るんで持ってて損はないと思います。
僕はmax140のロッドで300シャクッてました(滝汗)
タチパターンやしジグそんなに動かんでいいみたいなんで(笑)
[ 2013/11/19 22:35 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
ウチは頼む側と頼まれる側両方なのですが、規格書待たすメーカーってなんなんでしょうね?
仕様変更してなかったら最初のやつがあるから日付替えるだけのはずなんですが・・・
待たされる度に、この会社なんかやってるわ~って思ってしまいます。

ジグ使い放題でっせ~実際使って頂いてもOKです!!


>>バッチョさん
明石は激流なので300は聞いていましたが、400gとか使う人いるんですか~
400gならジグでなく、長細い鉄工資材ではアカンのですかね~(笑)
でも、今回は年末用 日本海用なんで180gあたりをチョット足そうと思っています。

というわけで、バッチョさんは金曜昼ぐらいに僕が週末行く場所を決めてツイートして下さい(笑)
[ 2013/11/20 17:35 ] [ 編集 ]

そのメタルバイブ…
むごいですね(笑)
そっくり過ぎです
安いんですか?
[ 2013/11/21 22:32 ] [ 編集 ]

ジグコレクション増えましたね。
荒天さんならオフでもトップを投げられるものだと思っていたのですが・・・
まぁ、そんだけ揃っていたらボラからボラまで何狙いでも大丈夫です。

鉄板を見せて頂いた際に『全然形が違うじゃねぇか!!どこが似てんだよ、クソッが!!』と
思っていましたが画像で比較してみるとクリソツですね。
これまたボラからボラまで釣りたい放題ですね。
[ 2013/11/22 00:26 ] [ 編集 ]

>>しんきちさん
この子は499円でした(笑)
これが本当使えてメジロなんて釣れた日には・・・本家に怒られて廃盤なる前に買い占めますよ。
2万円分ぐらい買い占めますよ!!!


>>オニマヨさん
なんだろ・・・ボラからボラまで何狙いでもって・・・それボラだからね!!
ところで、イルカの軍艦巻きはイルカ丸々1匹が乗っかっているんですか?それとも切り身ですか??
[ 2013/11/22 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/325-8376cd31