

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆アジの南蛮漬け 残り酢はイッキ飲みが基本でしょ!

土曜に釣った豆アジを 和風・南蛮漬け にしましたが


昨日いい感じに浸かっていたので、食べちゃいました。




CIMG0021.jpg





接写ぎみに撮っているのと皿が小さいので、小さく見えませんが








実際は










煮干しサイズだぉ(´・ω・`) 








酢の物も南蛮漬けも、残り酢は飲みたいので

豆アジ6匹だけなのに、タマネギ1個、人参1本、ピーマン1個を使った

野菜スペック南蛮漬けです。

おまけに、漬け汁もやさしい味に仕上げてやりました!








作り方なんて普通の南蛮漬けの通りですが、

漬け汁に、ほんの少し、梅酒をいれてやると美味!!





あと、野菜を漬け汁に入れる前に、一度フライパンで軽く炒めると美味しいです!








そんだけ頑張っても、煮干しサイズのアジでは


アジの味なんて しませんけどね!










アジの味?











狙ってないからっ!








ホント、狙ってないからっ!!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

和風南蛮漬けめちゃ旨そうですやん!
これと焼酎飲んだらいい感じそうです。
梅酒入れるんですか!?
勉強になります。
[ 2009/11/17 23:59 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

ありがとうございます。
梅酒は漬け汁の5%くらいだけで、隠し味程度ですよ~^^
[ 2009/11/18 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/33-2a9e4c97











