復活!ご無沙汰ぶりでも皆ドS

やっとこさの復活です。

いやはや・・・長かったです。

人生がリアルポンコツTIMEという確変➕時短付きに突入してしまい
釣りに行くことが出来なかったけど、復活しました。

ということで、金曜日にもあいさんとオニマヨさんにLINE。

ほぼ9ヶ月ぶりに連絡を入れるので、少しドキドキしたけど、
軽~いノリで釣り行かね??的な感じでお誘い。


もあいさんの返信は快諾。


オニマヨさんの返信は・・・海遊館が魚影パないからオススメ。


なんだ、この差は。


相変わらず、彼はドSだ。


しかし、その点もあいさんは優しい。


とりあえず、もあいさんと時間と場所をやりとりして
オニマヨさんには、◯◯で何時に待ち合わせと連絡。


久しぶりのドSの塊と優しさの塊のコラボレーション釣行だ。


そんなこんなで久しぶりの釣りが、クソ楽しみすぎて一睡も出来ず。


寝られないので、待ち合わせより1間時以上早く到着。


うん。一人で暇だ。


で、もあいさんとオニマヨさん到着。


暫しの歓談を挟んで釣り場にエントリー。


が、車の鍵を締めたか気になる。


ちなみに、我が方のキーレスは締めるボタンと開けるボタンが付いてて、
締めるを押し捲ると、締めた上に更に締めることが出来る優れ物だ。


もちろん、開けるを押し捲ると鍵が開いた上に更に開けることが出来る。


で、締めるを連打しまくってやると、オニマヨさんから


「暫く会わんウチに頭おかしくなりました?」と言われる


相変わらずドSな人だ。


私の頭は前から限界振り切りMAX頭がおかしいのに。


それから、9ヶ月のブランクを感じさせない
イジられようでポイントにエントリー。


準備を済ませオニマヨさんを見ると、竿を神主のように振り回している。


やべ~、彼は頭がおかしくなったか?


彼はそっとしておくことにして、もあいさんと談笑。


色々タメになる話をして頂き、優しさの塊に触れた。


ホント、もあいさんは優しい。


それに比べて彼は・・・


で、空が白み始める。


最近かなり雰囲気が良いと聞いていたので楽しみだ!


神様がいるなら、今日は釣らしてくれるはずさ!!!


で、久しぶりのキャスト。





10投で疲れた。




いやいや、待ちに待った釣り!
頑張らねばと頑張るが・・・




何も起きず終了。



あれ?神様ってドSじゃね??


そして帰り道は、オニマヨさんからはミソカスだ。


「何やってくれてるんですか?」


「かなりいい迷惑カマしてくれましたね!」


「ホント、クソパーマですね。」



などなど・・・ボロカスだ。



しかし、彼も皆も良く考えて欲しい。



まるで私が加害者の様だが、私も被害者だ!!

そして私は天パじゃない。癖毛だ!



という事を訴えてみたが、オニマヨさんの目は、
虫ケラを見下すかのような目をしており、
私の訴えは、無情にもあっさりと却下された。


相変わらず、ドSの塊だ。



優しさを求めて、もあいさんを見る!




あ・・・やってくれやがったな!って目をしておられる。



この日を境に、もあいさんは優しさの塊から優しさの欠片に変わった。



そんな初日が終わり、翌日も三人で同じ場所に。


しかし、この日は違いオニマヨがサゴシ的なサコシを釣っておられた。



私には魚信がないので、オニマヨさんに丁重に下手に出てアドバイスを頂く。



なるほど。



ボトムでジャークからのストップでサコシGETな流れとのことだ。



キャスト→フォール→着底→ジャーク→ストップ→ドン




すげ~オニマヨさん!

アドバイス通りだ!

IP26のパクリルアーで初青物GETだとか思ってたら・・・



うん。上がってきたのは茶色な子だ。




くそ~騙された!!



で、そこからエソとダツを追加して終了。



うん。今日もオニマヨさんの目には正気が無いながらも殺気が宿っている。


もちろん、ドSな塊である彼からは今日も口撃がスゴイ。



一ヶ月前なら確実に自殺していたと思う。



で、優しさを求めて優しさの塊から優しさの欠片に変わったもあいさんを見る。




わぉ。



こちらも正気がないながらも殺気が宿った目をしておられる。



そこからは、もあいさんからも口撃が。



この瞬間、もあいさんは優しさの欠片からドSに変わった。




ということで、久しぶりの釣りは散々ながらも楽しい一時でした。


もあいさん、オニマヨさんありがとうございました!!


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

復活おめでとうございます
しかし復活初っ端から青物蹴散らすなんてアレですよね(^_^;) あいかわらず健在ですか
[ 2014/09/19 03:28 ] [ 編集 ]

復活!って書くあたり、
誰かが待ち焦がれてた感満載ですが、自分で書いてるのは恐れ入りました。(笑)

ともあれ、復活おめでとうございます。
こらからもオニマヨさんと同行して、ネタ提供お願いします!
[ 2014/09/19 07:47 ] [ 編集 ]

久しぶりに釣りすると疲れるの早いっすよね~                 
    
うちも去年に比べたらバテるの早かったっすもん。

しかしわずか10投で(笑)

でも楽しかったんなら良かったですやん
来月有給頼んますよ!!

[ 2014/09/19 08:39 ] [ 編集 ]

しんきちさん
ありがとうございます。
相変わらずのアレでした。
今まで僕は関係ないと思ってましたが、アレなようです。


ロボさん
ありがとうございます。
まぁ、次はサコシあたりは釣れるでしょう。


銀時さん
有給はとうぶん無理ですが、是非一度は行きましょう。
[ 2014/09/19 18:03 ] [ 編集 ]

復活早々期待を裏切らない釣果ありがとうございます(笑)

これで、怖いもの無しで通い続けられます(^^)v

[ 2014/09/24 21:06 ] [ 編集 ]

きんさん

校則は守る為にあり、期待は裏切らないためにあると思っていますので、
期待に応えられたとのことでホッとしております。

怖い物なしというか怖い物しかないんですけど・・・
[ 2014/09/24 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/338-d3984ef4