釣った魚は、いつまで刺身で食えるんだろ??

いろんなブログでアジング情報が出て来ております





アジング行きて~~






でも、今週末は雨





思い切って雨の降る前の21日に行ってやろうかと思いましたが

22日は外食だから、釣った魚が食べられないので止めました











釣った魚はいつまで刺身で食べられるのですか??



もちろん、釣って即〆て、ジップロックに入れて海水+氷の中に入れて持って帰り


食べるまで、冷蔵保存という条件です。





うちの社長は4日までならOKとか言ってますが、


この人は食べて腹をこわしたら腐ってる!


お腹を壊さなかったら腐ってないから、何日経っててもイイやん!


って平気でいうので無視です!



あと、ジップロックに入れる必要なんてナイとかも言ってました!


〆て、家で塩水の氷を作って行き、海水と一緒に魚もドボンでOKですって


浸透圧で水っぽくならないみたいです



そんなもん、小学生の理科レベル!


食品メーカーにいるなら、それぐらい知っておけ!


って怒られたぉ(´・ω・`)




嘘くさいと思うのは私だけでしょうか?


誰か教えて下さいm(__)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

なんでも釣ってすぐがうまいわけではないようですよ。
魚種によっては1日2日寝かせたほうがうまいものもいるようです。
夏に釣ったヒラメは翌日に食べましたが、うまかったです。
青物は基本的に僕はその日に刺身で食べますが、刺身で食べれないなら他の方法で食べますね。
[ 2009/11/20 23:22 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

寝かせた方が良いって良く聞きますね~。
それよりもアジングがグダグダになって申し訳ありませんでしたm(__)m
また、次行きましょう!!
[ 2009/11/21 09:03 ] [ 編集 ]

海水と氷の中に突っ込むのはよく聞きますね。
私が参考にしているサイトです。
http://temaeitamae.2-d.jp/top/t5/aaa/handled.fish.7.html
よかったら覗いて見てください。
[ 2009/11/22 11:08 ] [ 編集 ]

バッカスさん

すごい細かく載ってますね!!
参考になりました!ありがとうございました^^/
[ 2009/11/23 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/34-ad3b7b29