スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7回戦 青物ベイト道 なんとかゲット

GWは有給を併用して鹿児島に帰省。





なんか年々桜島が小さくなってる気がしてなりませんが、


やっぱり鹿児島はイイね!


次回までに延期用ロッドを作らないと。



で、帰阪し金曜が何もなかったので、


最近好調の場所に一人で出撃。



前日はトップで二人で10匹とか



その前は一人で8匹とか景気の良い話が聞こえていたので


気合いMAXでしたが寝坊。


五時半にエントリーして釣り開始。


いつもナブラが出る距離が遠いので


スピニングの1040アカメspがメイン。


近くでナブラが出た時ようにベイトロッドは


ジグミノー代わりのムーチョ60gをスタンバイ。



で、しばらくしたらギリ届かない距離でベイトが逃げ惑う。



しかし周りは気がついていない様子。



チャンスとばかりに、かもめさんから数年前に頂いた


闘魂ジグ40gをフルキャスト。


5秒沈めてフルスピードリトリーブ開始。



すると即バイト。



ゴリゴリ巻いて抜きあげる。



デップリ太った58センチの




サゴシをゲット!!



あれ?サゴシなんて最近釣れてなかったよね?


掛かればハマチのはずだよね?



まぁいいや。〆て血抜き。



腹を開けるとベイトはイカ。



そういえば、誰かがイカを食ってる魚が1番美味いと言っていたのを思い出す。



しかも、サゴシは抱卵。



絶対美味いはず!



ここからサゴシ本命で追撃。



すると数投後にフォール中に当たり。



合わせてゴリ巻いて姿確認。



同サイズのサゴシ。


でも抜き上げる時にポロリとバラし。



ショック_| ̄|○



で、その後何も起こらず。


ベイトも未入魂のまま終了。



サゴシは腹はタタキに。


腹より下は塩麹漬けに。



タタキは絶品。脂ノリまくりでした。





やっぱり鰆系は皮を食え!と言われるくらいなので


タタキがサイコーです。


ツバスも皮を炙ったら美味しくなるかな?


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

サゴジクが役立ちましたかぁ~(^^)b

てか!だからハマチからサゴシ?

サゴシスタートなら、今年は調子良いんじゃないヽ(・∀・)ノ
[ 2015/05/11 12:41 ] [ 編集 ]

ええな~

まだ今年魚釣ってないっすわ~
なかなかタイミング合わないっすけど近いうちに行きましょね。
[ 2015/05/12 01:03 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
やっと闘魂ジグでGETです。
今年こそは鰆を釣りたいですね~


>>銀時さん
今年釣ってない!って、それ以前に釣り行ってないでしょw
なかなかタイミング合いませんが、マジで行きましょ!
[ 2015/05/12 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/354-64ab3764











