スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第8回戦 青物ベイト道 もはやベイトいらなくね?

ほくろ毛



それは、ほくろから生えている毛のこと。



ほくろ毛は普通の毛とは少し違うらしい。



ほくろから栄養を搾取しているせいか



普通の毛より濃い目だ。



私、荒ぶる天パにもほくろ毛がある。



ほくろ毛が天パか直毛かは、今回は置いておく。



しかし、濃い目なことは間違いない。



私はこのほくろ毛を育てては抜くという奇行を繰り返している。



この行為は大学卒業あたりから始まった。



しかし、いくら抜けども毛根は生き残り



毛根かコチラの精魂が根負けするのを待つ根比べに陥っている。



コンだけに。







なんだ、コレ??





そうそう!釣りの話だ。



前回のサゴシがクソ美味かったので、今回もサゴシ狙いに。



アホほど雨が降ってるのに現地は釣りバカばかりだ。



エントリーしようと準備してたら



タモのフレームを触っただけでフレームがポキっと折れた



不思議だ。




魚が掛かったらどうする?なんて微塵も思わなかった。



ただただ出番が少ないタモを再度買うのが勿体無い!



それしか考え付かなかった。



ブツクサ思いながら、先にエントリーしてたかもめさんに挨拶。



アカメsp1040をメインに一応ショアベイトロッドも持ってきた



まぁ結局釣れなかったんだけどね~



その点、かもめさんは釣っておられて流石の一言。



そろそろホンマにベイト入魂しないとね。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

サゴシ狙いで赤金なんて投げるから、曇っていても潮がクリアーなら、シルバーベースですよ(^_^;)・・・ナンテネ!
たまたま釣れてくれました。

[ 2015/05/18 08:03 ] [ 編集 ]

ホクロの毛はね、樹海で木にくくっていくヒモみたいなもので、神様にとっては目印になってるんですよ。
僕は一カ所、ホクロの数ミリ横に毛が生えてるので、ホクロ毛ではないです。
おっしいかんじですわ!
また写メ送ります。
[ 2015/05/18 23:08 ] [ 編集 ]

私のホクロ毛は白髪に!(笑)

これから釣れるまでベイト縛りで行きましょう。荒天さんならスピニングでも・・・
こちらの根競べも制してください(^^)
[ 2015/05/19 14:03 ] [ 編集 ]

>>かもめさん
あの時はサゴシ狙いだったので仕方がないです!!
ただ、家に帰ってルアーボックスを見たらドラペン11Sのイワシがあった時は少しショックでした。


>>ムーチョさん
数ミリ程度のズレは、いつしかほくろに食われてほくろ毛に変化するので、それはほくろ毛です!
是非、写メ送ってください!
楽しみしています!


>>きんさん
鼻毛も白髪なきんさんは予想通り、ほくろ毛も白髪なんですね。
そのうちケツ毛まで白髪になって全身のありとあらゆる毛が中途半端抜け落ちて焼け野原みていになれば良いと思いますよ。
まぁ5月最後の遠征でベイト入魂するので問題ございません!
さっさと入魂してスパイラルガイドにリビルドしないとなんで!!
[ 2015/05/20 12:33 ] [ 編集 ]

釣れる時はベイトでもスピニングでも釣れますって(笑)

遠征行きたかったな~
あ~行きたかった~

期待してますよっ!!ネタ……釣果を!!
[ 2015/05/20 13:39 ] [ 編集 ]

銀時さん

まぁ、今回ベイトはほとんど投げてないんで・・・
遠征ね~雨で中止ってオチでしょw
[ 2015/05/22 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/355-3d6dd307











