スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯖イブレーション

私は知っている。


この時期、こんなタイトルでブログをUPすれば


アクセス数が稼げることを。


しかし、アクセス数が上がっても


アドワーズ広告もしていない私には意味がない!


それも勿論知っている。


アドワーズ広告が何かは良く知らないけど・・・


あと、釣れない理由は知らないけど、


行っても釣れないことも知っている。


それでも釣りに・・・行っていなかった。


資格試験の勉強に忙しく、オフショア以降は


釣りに行けず。


で、やっと先々週に暇を無理やり作って行ってみた。


珍しくジグを頑張ってシャクっていたら


ガツーン!っとヒット



チョロっとドラグが出て、首もグリグリ振ってるさ~


結構良い引き。


なかなか姿を見せない。



エソなら割りとすぐに引かなくなる。


サゴシならエソにチョイ引きを足した感じ。


タチウオならエソとサゴシの間の引きながら


浮いてくるのが早い感じ。



鯖特有の鯖イブレーションの引きもない。



竿を立てて聞いてみる。



なんかガシガシした引き。


なんだろ?ヤナギ級かな?とか思っていた。



で、やっと魚が浮いてきた。






エソだった。





クソほど太くデカイ、エソだった。




エソのクセに走ってくれた。



サービス精神が旺盛な子だ。



この日はそれで終了。



で、先週末も行ってみた。



ちなみに、今まで鯖は二回掛けたことがある。



1度目はにっしゃんと行った淡路島で。



コレは抜き上げ時にポロリ。



2度目はもあいさんとで、コレもポロリ。



あとは、行く先々の全てのタイミングで



魚の気配を蹴散らす



呪いを発動させてきた。



で、前回と違う場所にエントリー。



すでに数名おられ見知ったお顔の方も数名。



紆余曲折の右往左往して、



潮止まり前だったかな?



ボーっとしながらシャクっていたら




表層でガツーンとヒット



ここで先々週のエソを思い出す。



竿立てて聞いてみる。



ガシガシした引き。



先週のエソより引かない。



鯖イブレーションは特になし。




横になんて走らない。





浮かすが逆光で姿は見えない。




けど水面でバシャバシャいうてます。





いや、





もう、





エソでしょ?






元気なエソでしょ?




とか、思っていたらお隣さんがタモを持って登場







いや、







マジでやめて下さいよ!





エソにタモとか・・・





で掬われた魚が









46センチのゴマサバGET



プリプリでございます。



で、この後は何も起こらず納竿。


何年越しかの念願の鯖。



長い道のりでした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おめでとうございます!
しっかし、今年のローカルオジサン達の釣果情報は、2ちゃんねるの如く!ですね(´・ω・`)
[ 2015/07/14 06:31 ] [ 編集 ]

美味いんだけどな~! 体が反応しなければ(-_-;)

あかん! かゆなって来た(笑)
[ 2015/07/16 21:11 ] [ 編集 ]

かもめさん
ホント、オジジどもには参りました!
まぁなんとか釣れて良かったです!
鯖はもう終わりですかね〜


きんさん
そういえば、きんさんはアカンかったですね。
アレルギーは恐ろしいので、釣れたら僕に下さい(笑)
[ 2015/07/18 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/357-bc4cbaa8











