

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣り

そんな訳で初釣りに。


場所は近場。


日の出前にエントリーしてタッチーを狙う。


何もなし。


薄明るくなりトランペット170をダイブ


しばらくすると水柱が立つ。


乗らない。


ショートダイブで継続して誘うとルアーの後ろが


もあっとしただけ。


しつこくトランペットで誘う。


かなり手前でシュポっとルアーが消える。


乗ったのでフッキング!!


テトラがあるので強引にロッドで寄せる


ルアーと共に40センチぐらいのシーバスが飛んでくる。


足元にポチャンと落下。


寄せるための行動だけど少し悲しい。


結果、おバラしである。


それから日が昇りジグで底を誘うと


ペラウオGET


この時期にこんなサイズがいるだね。


っていうぐらい、ペラペラの指2本半ぐらい。


大きくなっておくれ!ってことでリリースして納竿。


今年も狙っている時に釣れず
狙っている時に釣れない。



釣りって、そんなもんでしたっけ??

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

はい、そんなもんです(笑)
喰って欲しい時に喰わず
ライン絡まって止めた瞬間喰ったり
きっと意外なことしたら釣れますよ!
車選びも意外性重視で!
私のオススメはゴールドシップ
出遅れないでね☺︎
[ 2016/01/14 21:04 ] [ 編集 ]

狙って釣っていたら・・・・・


苦労して、自分でロッドなんか組んでいませんよね(笑)
[ 2016/01/14 22:03 ] [ 編集 ]

あけおめです!
元気っすか??
今年もいろいろ期待してます 笑
今年もよろしくです!
[ 2016/01/15 18:49 ] [ 編集 ]

あけおめ〜っす
もう釣り行って羨まっす

うちはまだまだコタツで丸まってますよ(笑)
暖かくなったら行きますよ
また送り向かい頼んます(笑)
[ 2016/01/20 02:24 ] [ 編集 ]

uさん
なかなか燃費の悪そうな四駆ですね〜
車は難航中です(笑)


きんさん
ですよね〜今年はリビルドをします。
10100をオフショアキャスティング用に!


ムーチョさん
あけおめです。
元気ですよ〜職場が微妙に近いので
そのうち飲みにいきましょう!


銀時さん
あけおめです!
またいきましょう!
次はマグロに(笑)
[ 2016/01/20 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/363-61aa3b69











