スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丹後オフショア ディープで鰤

はい、どうも。


釣れない釣らさないと評判の天パです。


といっても、すでにメジロを釣っています。


奇跡です。


でも、メジロ以降は本命はナシ。


釣れても大きなエソだけ。


そんな週末を過ごし、土曜にオフショアに。


メンバーは前回の和歌山ジギングのメンバー
Uさん、iさん、地元のパイセンAさん、私の4人。


四時過ぎにパイセンに家まできてもらい、
私の車でピューっと宮津方面に。


アイサイト超楽チン。


で、現地で待ち合わせ7時に出船。





まずは誘い出しでヒラマサ狙い。


csp140スリムで探るが反応なし。


そうこうしていると、Uさんに70ぐらいのシーバスが掛かるが


ネットイン寸前でバラシ。


残念(;´Д`A


反応無くなり鯛ラバポイントに移動。


200gの鯛ラバを落とす。


着底すると巻き上げ、また落とす。


釣れない。


船長にアドバイスを求める。


着底したら50m以上は巻き上げて。とか言われる。



実直に巻き上げる。



うん。ツライ。



アタリでもあるとモチベーションが保てるんだけどね。


で、船中カレイ1枚のみと渋いので大きく移動。




船長:水深150m、底良い感度です。ロングジグが良いかも。




天パ:150mって・・・



とりあえず、ジャベリン180gを底に1番に到達出来るように落とす



着底してワンピッチでシャクる。



アタらないので再度フォール。



次はスライドを意識し間隔をあけてシャクる。


ピョーン。ピョーン。


ドン


ベタ底でヒット。


思いっきりアワせ底から剥がしに掛かる。


少しドラグが出るが強引に巻き上げる。


が、ドラグがバンバン出る。


ロッドもブチ曲がり。


そこから少し巻いてはドラグが出るの繰り返し。


ホント勘弁して下さい。


すると、急にすんなり上がってくる。


なんか変。


後ろを振り向くとUさん格闘中。


もしや、釣れたんじゃなくてUさんの魚に絡んでしまった?


そんな訳でいま私が格闘している魚が私のかUさんのか分からないので、しばらくUさんを観察。


同じタイミングでドラグが出たのが何度かあったので、




船長にマツったかもと伝える。



まだ確定じゃないけど、一応横に並んで!


と言われて、Uさんの横に移動。


とりあえず、Uさんの巻き上げに同調させるようにする。




船長:うん。ダブルヒットですね。




そこから、離れてファイトに専念。



すると、ミヨシのiさんもヒット。



とりあえず、私はいつまで経っても魚が見えない。



巻いた分だけドラグが出るとかマジ勘弁。



そうこうしてると、Uさんがランディング。


デカっ!!ってことは、俺のにもこのクラスが!!



強引にいこうにも、クソ重過ぎて無理。



で、やっとこさ魚が見えてランディング。






95センチ 血抜き後8.8キロでした。


くたばっているとiさんもランディング。



これまた良いサイズ。



そこから少しというか、長めの休憩。


周りを見回すと有名船ズラリ。



最初は私たちの船しかいなかったのに、ほとんど集結してるんじゃね?ってぐらいいます。


で、それからは移動してジギングしたり鯛ラバしたり。


以降、私は、アタリ二回のみ時間がなくなり納竿。



※一番下のデブリが私のです。



いやはや、良い釣りが出来ました。
Uさん、iさん、パイセンAさんありがとうございました!

また、行きましょう( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れさまでした。
10kgはあると思ったんですけどね〜
なぜか一緒に写ってる写真は大きく見えません(笑)
キャタリナの異音リコールの件が関係してるかもしれません。
一度OH出すことをお勧めします。
[ 2016/05/16 15:16 ] [ 編集 ]

いつもの荒天さんじゃない! 過去の?それとも今が本物?

私が思うに・・・お祓いを受けてください! 

なんなら私が、ウムっー☆※▲×□ф!Д、えいっ!
[ 2016/05/16 20:27 ] [ 編集 ]

Uさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
A氏も10キロいったやろ~と仰っていたので、期待して量りましたが、残念ながら・・・
一度、メーカーにOHだしてみます!


きんさん
ホントお祓いを受けたほうが良いですね。
そうしたら、きっともっと釣れるはず!!
[ 2016/05/17 14:22 ] [ 編集 ]

やりましたね!
あの日はどの船も深場で苦戦気味だったみたいですね
タイラバ便は調子良かったみたいですよ
[ 2016/05/18 19:43 ] [ 編集 ]

しんきちさん

ありがとうございます!
あの日ジギングは苦戦していたようで、福井の船まできてましたね~
タイラバ好調だったんですか!知りませんでした~
タイラバはリベンジしたいのですが、あの水深はもう勘弁ですw
[ 2016/05/19 12:49 ] [ 編集 ]

うわーブリですやん‼︎
こっちは休憩もせず一日中シャクリたおしてメジロとヒラメ1匹だったのに〜

風が強く今日はどこもダメだったのかと思い、夜に他の船の釣果情報見たらバンバン鰤釣れてたので軽く凹みました......

タイミングなんすかね〜
相変わらず運が無いっすわ〜

丹後のジギングはしんどいっす
[ 2016/05/19 16:40 ] [ 編集 ]

あらあら、運貯金の使いすぎに注意ですよ~!なんたって、車で!メジロで!ぶりで!
これから運は、小出しにしましょう!
[ 2016/05/21 20:09 ] [ 編集 ]

銀時さん
他の船の釣果見たら凹みますが、船に何人乗ってるかにもよりますしね。
まぁ、カマ以外はあまり美味しくなかったですよw

かもめさん
確かに今年はツイテますけど、どちらかというと常時ツイテないので・・・
もしかしたら、これは小出しの中の小出しレベルなのかもしれませんよ~
大放出したらトトBIGぐらい当たるかも!!!
[ 2016/05/23 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/368-a32cb922











