スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/6 今年は変です。メジロGET

はい、どうも。


社員旅行だったり、風邪引いたり。
激務で釣りでも起きることが出来ず。


前回のオフショア以降、あまり行ってませんでした。


たしか、淡路島にサバを狙いに行って、8エソGET。


あとは、近場で坊主。


で、先週末もヘロヘロでしたが体に鞭を打って行ってきました。


夜明け前到着。


お立ち台は埋まってますが、お立ち台の間はスカスカなので、適当にエントリー。


久しぶりにガチンコタックルの出番。


マグナムクラフト98120にキャタリナ5000


朝イチは大きめのイワシと6cm程度のカタクチがかなりいる。


雰囲気イイ感じ。


が、アタリすらない・・・


周りも釣れてない・・・


日が昇ってアツイ・・・


単発でボイルはあるが、誰も何もない・・・


潮ぶっとび~


150gのジグとかぶん投げるけど、流されまくり。



でも、ベイトはぎっしり。



さすがに7時を回ると暑さに心が折れそう。


少し休憩をして、観察。


小さいカタクチが水面をクルクル回っております。


そして同じように水面にはカタクチが遊泳中。


少し考え、カタクチと同じサイズのルアーで、カタクチのいる層よりチョイ下を
ふわふわ弱って感じで通せば可能性あるんじゃない??


それにみんなデカイジグばっかり投げてて釣れてないし・・・


ってことで、プラグは流されて釣りにならないので、100gのMMジグ+タコベイトをセット。


うん、釣れない。


そんな思い通りにはいかないよね。


そして、暑い。


ここって左顔面に日があたるから、


左だけ焼けるのかな??


とか、思い正面を焼けるようにする。


うん、隣の人を凝視しながらシャクる形になって気まずい。


で、やる気のないロングジャークとフォールを繰り返しながらしゃくっていると



ゴン



からの~



ジーーーーーーーーー



きっと狙い通りだ。



正解かは魚に聞いてみないと分からないけど、狙い通りである!!


で、ドラグを出されながらお隣にランディングして頂く。






77cmコロンコロンです!


今期、青物3本目。(ショア2本とオフショア1本)


それが全てメジロ以上。


出来過ぎですね。


それとも今まで釣れなさ過ぎただけでしょうか??
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おお~っ!! これまたいい魚ですね~!!!

持ってますね~! いや、そろそろカミングアウトして、ブログタイトルも変更ですね!

[ 2016/08/11 21:55 ] [ 編集 ]

きんさん

ありがとうございます。
まぁ、マグレなのでございます。
たぶんこれから坊主続きですねw
[ 2016/08/22 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/369-d748d79b











