和歌山ジギング シオパチのませ

はい、どうも。


そんなこんなで少し前に、カンパチ美味しいよね~


釣りたいよね~と盛り上がり


じゃあ行きますか!


って感じで和歌山は御坊にあるオーシャンギッズさんに行ってきました。


朝五時半頃に出船して、まずは近場でスタート。


この日は、オリジナルベイトロッド3本の初陣。


ライトジギングロッド+ダイワzにはインチク


スロー150+ダイワz20にはクイックゼロ160g


ハイピッチ用にはレグザ300とmmジグ
結構万全な体制で挑むが・・・


船中たまにヒットはあるが、ホントにポツポツ。


船中、流す度に・・・




今チャンス!


真っ赤でスーパーチャンス!


これ釣れる!




を煽る


しかし釣れない。



船中焦って、今スーパーチャンス!これ釣れたら確実ヒット!とか言いだす。


そら、釣れたらヒットやろ。


でも、ポツポツしか釣れないのでノマセサビキをすることに。


エサが弾かれないようライトジギングロッドをチョイス。


仕掛けを落とす。


アジが掛かり、底のパチ野郎まで運ばれて、パチ野郎は食いつくという給食みたいなシステムだ。


これは本当に面白いのかと思ってやったが
かなり面白い。


タナが違えばパチさんは全く追ってこない。


とりあえず50センチいかないぐらいのシオを二本ゲットしたのでジギング再開


でも釣れなくて納竿







翌日と翌々日に刺身で食べたが、

2日目のほうがコリコリして美味しかった。





年末のオフショアまでにコノシロノマセにでも行こうかな?

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

シーバスロッドでキスを釣り、ピンギスをノマセに! なんてやっていた頃があります。

釣り好きは、ポジティブなのでしょうね(^^)

私はこれくらいのシオパチが、捌くのも食べるのも丁度いいです♪

[ 2016/11/25 13:08 ] [ 編集 ]

きんさん

放置していました。すみません。
シオは良く引きますし楽しいですね。
今度は堤防から呑ませサビキをしてみます(笑)
[ 2016/12/30 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/373-c9b5ee67