冬のジギングにオススメのブーツ

はい、どうも。


釣りに行けてないので、昨年購入して
こりゃ~イイネ!!


って思った品の紹介。


それは、ウィンターブーツ



一昨年まで冬のジギングの足元は、

ヒートテックの靴下を二重。

貼るカイロ。

釣具屋とかホムセンに売っている防寒長靴。


とか、


ヒートテックの靴下にネオプレーンの靴下。

これに防寒長靴で挑んだりしていました。



が、これでも冷える!


てか、寒い・・・通り越して痛い


足の裏が冷え性の私には地獄!




正直、上のは冬のサーフでギリ装備。


冬の船の上では、地獄!!


高いお金払って地獄を味わうのはどうなの?って思い、買ったアイテムがこちら!



ソレル 1964 パックナイロン





ウインターブーツ?ウィンターブーツ?です!



これ、マジオススメ!!


良いとこ一つ目は、暖かい!!


冬のジギングでも、ヒートテックの靴下1層とブーツだけで暖かいです!

足の裏が冷え性な私でも、貼るカイロがいりませんでした!


さすが、マイナス40℃に耐えると謳うだけはあります。



良いとこ二つ目は、インナーが脱着出来る。


これは、言わずもがなですね。

洗えるのは魅力的ですし、脱着できないブーツは多いです。



良いとこ三つ目は、インナーだけ購入可能。



しかもインナーが安い。






これ重要!!



最後に良いとこ4つ目。


履いたり脱いだりしやすいこと。


ソレルパックナイロンを購入する時に、

キーンのウィンターポートとテバのハイラインなんかも履き比べました。

個人的な感想ですが、一番脱ぎやすく履きやすい。

あと、一番耐久性がある印象でした。


とりあえず、足元はソレル パックナイロンがオススメ!!


ぬくぬくです!


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

防寒は足と手がポイントですね! 加えて濡らさない事(^_^;)

冬の磯ヒラは指先を口の中に突っ込むこともしばしば(^_^;)
そこまでしてするものかな~なんて思ってしまいます(笑)
[ 2017/02/06 21:47 ] [ 編集 ]

きんさん

まいどです!!
まさにその通りですね。
このブーツがあれば寒さの心配は無用です。
オフショア限らず冬の釣りにオススメですが、磯ヒラにはいらんですねw
[ 2017/02/09 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/376-63e7d11e