ジギングベイトロッド 自作9本目

はい、どうも。


寒いので釣りに行く気が起きない荒ぶる天パです。


そんなわけで、9本目の自作ロッドは、


オフショアジギングのベイトロッド。


タイラバとインチク、ライトジギングを兼用したい!


スローピッチ用も欲しい!


中深海もやってみたい!!



と、欲しいのいっぱい夢いっぱい。


ついでに地元のパイセンも作って欲しい!とのこと。


で、なんか作る本数が増えて一気に6本をロッドビルド。



出来上がったのがコチラ!!





パイセンのは嫁に行ったあとなので
画像なし。



左から中深海とライト系ハイピッチ用のSSJ200


真ん中はスローピッチ用のSSJ150。


右のがタイラバとインチクとライトジギング兼用のSSJ100。


スレッドコーティングはカシューではなくエポキシです。





結構いい感じ。


エポキシの比率は主剤:硬化剤ともに同量ではないです。


0.2g程度だけ硬化剤を少なくしています。


ちな、フィニッシングモーターが一番安いのはココ。






次回のビルドは、1130のロングベイトロッド編。


ビルドで疑問などありましたら、右のメッセから頂けましたら、


私で良ければご相談に乗ります。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

200g前後のジグを操作するのにバッチリなスピニングロッドをお願いしてもいいっすかね?(笑)

久しぶりに釣り連れてってください( ̄▽ ̄)
[ 2017/02/14 16:40 ] [ 編集 ]

もう、スレッドの巻やコーティングもバッチリですね(^^)/
[ 2017/02/17 14:10 ] [ 編集 ]

銀時さん
棒がオススメですよ。硬いし安いしね。
あとはシマノが評判高いですね。


きんさん
あとは飾り巻きですね〜あれは難しいです・・・
[ 2017/03/07 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/377-091a236f