

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、金使いが荒すぎる気が・・・

またしもて、会社の帰りに釣具屋によって帰ってきました!



ワインド用ジグとかFjさんにアドバイス頂いた静ジグ7gをカゴに入れて


本命のR-32を物色・・・





欲しいカラーがありません(T_T)




気を取り直してマナティーは・・・




こちらも、欲しいカラーがありません!!






そんなわけで薄茶色のR-32を1つと、それならエコギアのミノーでよくね??

ってことで、グローとカタクチを追加!



あと、マナティーもどき的なのも追加!

CIMG0046.jpg



帰ってR-32を眺めてましたが、ホント、ギャンブラースタッドにそっくりです!

案外、R-32でなくてもスティックベイトならOKじゃね?って思ってますが、いかがでしょう??
(そう思ってエコギア ミノーを買ったんですが・・・)




そういえば!



だいぶ前に、某プロが


「オレが日本で初めてスティックベイト(スタッドとかスラッグゴーとか)をTVで紹介した!」


という記事を見ました。



それは、嘘だぁぁぁぁああぁぁl!




オレが先駆者!とか、俺が元祖!とか、何でもいいですが、嘘はいけません!!



エイプリルフールでも嘘はいけません!




今日の格言は・・・


嘘つきは泥棒の始まり!



あ、今年の年末ジャンボの1等が当たりました!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

R-32

R-32は結構どのカラーでも釣れますよ。
たまに色限定でセールやってるときあるんで、そのときに色々買ったりします。
個人的にはナチュラル系カラーと、派手系カラーの2色を常にストックしています。
今まで結構買いましたけど、同じ色を2度買ったことはありません(笑)

エコギアのは使ったことがないので、またどんなだったか教えてください。
(バグアンツはチヌ、ガシラ用によく使いますけど)
[ 2009/12/11 02:21 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

どのカラーでも釣れるんでしたら、安心しました!
エコギアは僕はグラスミノーSSしか使ったことがないので
またレポします!

とりあえず、R-32をすぐ使わず、困った時のR-32にしないと^^;
[ 2009/12/11 09:14 ] [ 編集 ]

R32

天パさんどうもです
いつもコメントありがとうございます。

ジグ爆弾はムコイチ以外の逃げ場があるとこでやりますね。

ところでR32は写真でいうところのどれがそうなんでしょうか?

あとママワームは人気が無いのか、セールで売られてますね。

[ 2009/12/11 10:39 ] [ 編集 ]

今週末出撃ですか?

天パさん、それだけ買い込むということは今週末出撃ですか?(笑)
がんばってくださいね~!!

僕は激迷い中です。
たぶん、懲りずにシーバスを狙いに行くつもりですが……。
[ 2009/12/11 11:23 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

ジグ爆弾はやらないでください(笑)
R-32は右上のMARSって書いてるやつですよ~
[ 2009/12/11 12:54 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

土曜に出撃のOKは出たのですが、ケーソンで太刀魚かヒラメ調査か迷ってます!

太刀魚も段々終息していってますので、ヒラメ調査もありかな~と思ってますが
坊主フラグが立つので考え中です!
[ 2009/12/11 12:57 ] [ 編集 ]

個人的にはヒラメ調査してきてほしいところですが(笑)、
せっかくなのでシーズン終盤のタチウオ狙いしたほうがいいかもしれませんよー。
どちらにせよ、楽しみにしています。

ヒラメって一番いいシーズンはいつなんでしょうね。
僕は偶然ですが、真夏と真冬に釣ったことがあるので、いつでも釣れるってことでしょうかねぇ~。
[ 2009/12/11 14:58 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

僕もヒラメのシーズン知らないので、ちょっと調べてみましたが、
冬は大物が釣れるみたいですね~あと6~7月も産卵前で良いとかありました!

釣れたとかの情報なく行くので、行っても坊主フラグがビンビンです(笑)

あと、お金の問題ですが、ケーソンだと土曜なので1200円の駐車料金。
ヒラメなら駐車料金タダのガソリン代が1200円くらいで同じ・・・悩むところです^^;
[ 2009/12/11 16:20 ] [ 編集 ]

駐車料金タダで行ける場所があるんですか?
ケーソンも最初の30分無料ですので、29分に1回車出せば大丈夫です(笑)

ヒラメって好釣り場でも、そんなにヒット期待できないようですし、調査するにしても1回の調査ではわからない可能性のほうが大ですね。
釣り番組でも数日やって1匹とか、よくありますしね。

僕は狙ってないのに去年、今年と1匹づつ釣ってるので運がいいんでしょうか。
釣れたらウマイですよ~。
[ 2009/12/11 17:53 ] [ 編集 ]

ケーソンに近い駐車場

天パさんFJさんどうも
今日のケーソンは良かったですね!

ケーソン入口に近いのは天パさんの言われるように、ヨットハーバーで30分無料で一日上限あったと思います。コープ横のパテオは1時間無料で、コープの駐車場はちなみに無料です。日曜日はケーソン前の道路は路上駐車の取締除外ですが、いつ変わるかわかりません。あとは浜の西側が一部私道になっており路駐可能ですが、ケーソンまでかなり距離があります。
[ 2009/12/12 09:32 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ケーソンで29分に1回出し入れしてたら釣りする時間が30分のうち5分とかになってしまいますよ^^
ヒラメはリスキーなようなので、結局ケーソンに行ってきましたw
[ 2009/12/12 11:02 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

西宮浜男さんも今日ケーソンに居てはったんですか~!!
それでしたら、声掛けてくださればよかったのに~^^

てか、今日のケーソンよかったですか??
僕の周り(第2コーナー曲がってテトラ過ぎたあたり)では、隣のワインドさん以外
そんなに釣ってるかたいませんでしたよ~エサ師でもチョロチョロでしたし・・・

どこらへんで釣りしてたんですか??
[ 2009/12/12 11:06 ] [ 編集 ]

天ぱさん

どうもです。
私はいつも第二テトラカーブ過ぎて、そっから白灯台の中間から白灯よりでやります。
今日は白灯手前10m位のところでやりました。
テトラ超近辺はでは、根がかりとあまり釣課がないためそこではやりません。
今日7時時過ぎに納竿し、見ましたが白灯近辺と、南側でも釣れてましたよ!
あたりあってもウキ釣りは乗りにくいようなことをウキ釣り師さんは言ってました。

ケーソンも日によって潮周りやベイトの群れで、南側の第二テトラカーブまで良い場合もありますし、白灯近辺が良い場合がありますが白灯近辺の方が水深があり、幅広くレンジが狙えるのは確かですよ。常連チャリ族はだいたいこの辺でキャストしています。


私は白灯とテトラ第二カーブ中間あたりは水深があり、安定してるのでまずはそこでやることにしています。



歩きだと距離ありますが、白灯手前10mから20mあたりはケーソンの中でも一級ポイントだと思いますので、そこらへんでワインドやってみてください。


1/2ozであれば明日もマズメは着水後即か3カウント以内で、明るくなったら、超スローのシャクリでバイトしてくるはずです。
[ 2009/12/12 23:57 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

先端までは結構遠いから近いチャリ組の方が羨ましいです!
今度行く時は頑張って行ってみます!
[ 2009/12/13 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/42-3e7ac48c











