スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜のケーソンは駐車場に!

またまた行って参りました 西宮ケーソン!


本日は、単独SOLO活動でした!



そんな訳で、5時に到着ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





かなり人が多いので、場所を探しながら歩いて行くと、やっと空き発見!


第2コーナーのテトラを過ぎたところで釣り開始!



ワインドWITHケミホタルでアタック



今回の心の掛け声は( ・ω・)「ゼニス 陸戦型 出るぞ!」






まぁ、いきおい良く始めたわけですが、たま~に当たるもの乗らず



6時半くらいから、やっと隣のワインダーさんやエサ師が釣りだすも、単発(;-人-)





ん~困ったもんだ~と何気なく海面を見ると・・・







なんか海面でベイトがざわざわ・・・・








こ、これは・・・ざわざわタイム突入???








これならワインドよりFミノーのほうが良いかも?(=ΦωΦ=)キラーン☆




と思ってチョイスしたのは

CIMG0054.jpg

シーバスハンターのジョイントタイプ(イワシカラー




こいつを投げてスローに巻いてくると・・・





1投目からガツンとアタリ





これはナイス選択?とか思いながら第2投目・・・巻きだすとガツン



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





今回は、ちゃんとフッキング成功!




しかも、かなり引く!





で、抜き上げると・・・

CIMG0050.jpg

今日もシッポがありましぇ~ん(あとで計ると、シッポ無しで73cmでした)




何コレ?





シッポの呪い??





昔、連れ猫のシッポを思いっきり踏んだことの呪い???





てか、それ20年ぐらい前のことだよ?





どんだけ、時間差攻撃やねん ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




と・・・・・とりあえず、心の中で一人ツッコミしておきました






コイツはキープして、気を取り直して、再度キャスト・・・



すると、即キター
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




サイズ(長さ)は先週と同じくらいでしたが、長さの割りに細かったから




「まぁ、まだ群れいるだろうし、次釣ればいいや~」ってことで、リリースした瞬間




写真撮るの忘れてたことに気がつきました ○┼< バタッ







しか~し、調子に乗ったのが運の尽き!!









このあと、パタっと止まって終了
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン




結局1匹だけだったので、半身はFjさんオススメのタチポン!

もう一方の半身はセゴシで食べましたが・・・・



同じ酸味系なので、そんなに大差がなく、コチラも選択ミスでした(-ω-;)゙





まぁ、周りがあまり釣れてない中、2匹連続は嬉しかったですし

なにより、ミノーで釣れたのが嬉しかったです!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おめでとうございます!
こちらは坊主続きですわ~。
尻尾だけでもいいから釣りたい・・・。
[ 2009/12/13 03:57 ] [ 編集 ]

ミノーで釣りましたか。おめでとうございます!!
タチウオの尻尾はなくてもそんなに身がないし、結構僕は大胆に切って捨ててしまいます。
だからだいじょーぶでしょう。太そうですしね!

今朝行こうと思ってたけど、起きたらかなり明るかったです(涙)
[ 2009/12/13 14:36 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ほんと久しぶりの連勝で嬉しかったです!
でも、近いうちにヒラメ調査するので坊主街道バクシンしますよ~
[ 2009/12/13 22:15 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

指4本だったので引きました~

釣り行こうと思って寝坊したら、凹みますよね~!
僕も今日行こうと思ってましたが起きたら昼でした(笑)
[ 2009/12/13 22:24 ] [ 編集 ]

天パさんは相変わらずかっこええ釣りしてはりますね!
ミノーで釣れるって最高ですね!
尻尾なしでこのサイズなら尻尾あったらメートル級ですね。
旨そうです!
[ 2009/12/14 01:06 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

恐れ入りますm(__)m
ワインドよりミノーのほうが引ったくるアタリだったので
今後、バカの一つ覚えのようにミノーを引くことが多くなりそうです(笑)
タチウオはホント美味しいので、病みつきになりました!
[ 2009/12/14 09:01 ] [ 編集 ]

尻尾無し

天パさん どうもです!
ミノーでの釣果おめでとうございます。

とうとう設定6引いたみたいですね。

ミノさんのボディーはタチウオの歯でボロボロになってませんか?
[ 2009/12/14 10:27 ] [ 編集 ]

西宮浜男 花のまちルアーまん

ありがとうございます!
それが、ジョイントミノー君は無傷で生還しました。
スレ掛かりでもなかったのにビックリです!
ここらへんも高設定ゆえのことでしょうか(笑)
[ 2009/12/14 10:57 ] [ 編集 ]

ゴッド

天パさん
ゴッドはてっきりミリオンの爆裂機の方かと思いましたが、天パさんの過去ログみてわかりました!
うちのゴッドは甘いもの食べないんですよ!酒と温泉が好きなんで、近くの日帰り温泉でチューハイ飲ませておくと機嫌良さそうです。ヒラメ調査いいですね!ぜひ!
[ 2009/12/14 11:51 ] [ 編集 ]

西宮浜男 花のまちルアーまん

ミリオンは神機だったみたいですが、私は北斗から入った定番にわかスロッターでしたので分からないです(笑)
ゴッドが甘い物苦手なのは珍しいですね~
僕の中では、この世のゴッド全ては「エビ」「ケーキ」「フランスパン」が三種の神器と思ってたので、
鉄板が崩れて残念です!

ヒラメ調査ですが、坊主確定ですので、そのつもりいて下さいね~
でも、当面はタチウオでもいいかな~^^;
[ 2009/12/14 14:28 ] [ 編集 ]

ヒラメ是非行きましょう!調査は多いほうがいいでしょ(笑)
誰かが1匹でも釣ったら成功ですからね~。
でもどこを調査されるんですか?サーフまわり?

あまり根拠はないのですが、いろいろ調べたり、自分自身の過去の釣果から考えると、カレイのように砂地だけの場所より、岩礁や河川が絡む場所が好スポットなのかな……とか思ったりするのですが、なかなか思い当たる場所がありません。
いえ、なかなかというより、1つもありません(笑)

季節によって着き場が違う可能性もありますしねぇ。
ちょっと調べておきますので、R-32や炎月投式あたりをいろんなところで投げ倒しましょうか。
[ 2009/12/14 20:07 ] [ 編集 ]

三種の神器

エビ ケーキ フランスパン
なるどほど・・・ハイソな女性の好みそうなものですね。
うちのゴッドは
温泉 チュウーハイレモン マッサージ
って おっさんやろーそれーって感じです。

ヒラメは坊主確定ですか?

この辺りだと明石以西か和歌山のサーフはあたりが釣れたりするんでしょうか?


[ 2009/12/14 23:27 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

Fjさんは強制的にヒラメ調査隊に入隊済みなので無問題です!
場所は今調べている最中ですが、底は砂地+適度に岩!
あと過去の情報(ヒラメやら投げ系とか色々)がメインです!

一応候補は、最有力候補が3箇所、未知の場所が5箇所あります^^
まぁ問題は、そこに魚がいるかですね!
[ 2009/12/14 23:40 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

それは3種の裏神器ですね!
ウチの天帝様はアルコールは御飲みにならないので、唐揚げ・温泉・唐揚げです!
オセロなら真ん中の温泉が裏返って唐揚げになってます!

ヒラメポイントは明石西とか和歌山サーフ・日本海とかがイイのですが
車で1時間半がお金的にも身体的にも良いので、アジュール舞子~岬町までですよ~!
[ 2009/12/14 23:46 ] [ 編集 ]

…尻尾の呪いですか。
あれって掛けた太刀魚に別の太刀魚が食ってきてるんですかね?
これ尻尾入ってたらドラゴンじゃないんですか??
それでもこの太さやと食べごたえがありそうですね!
[ 2009/12/15 22:06 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

そうなんですよね~サイズが良かっただけに悔しいです!
コレぐらいになると食べ応えがあってイイですね!
あと一回くらい行きたいな・・・
[ 2009/12/15 23:02 ] [ 編集 ]

天パさん チヌワーム 

天パさんいつもコメントありがとうございます!
ゴッド様のご機嫌はよろしいでしょうか?うちは相変わらずラオウのような感じです!

ケーソンでワームでチヌ釣れるんですか。
それとミノーでチヌですか・
天パさんは ミノーの使い手ですね!
ケーソンのチヌは食べたんですか?
冬なら食べる人多いと聞きましたが、どうしてもグレやチヌなど独特の磯臭さいのが、想像するだけでダイエット効果につながりそうです。
あと淀川の魚は釣る楽しみだけと理解しといていいんでしょうか。
[ 2009/12/15 23:23 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

ラオウはキツイですね~(笑)
レスは浜男さんのほうにしておきました~
[ 2009/12/16 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/43-54899774











