スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、日曜はどこに行こうか・・・

あ!どうも!


嫁から、ヒラメかマグロを釣って来い!と言われている「荒ぶる天パ」です!




マグロはさすがに・・・梅宮辰夫じゃないんだから!!



世界はさすがに釣れないし、たっつぁん漬け漬けるのも嫌だし・・・






まぁ、、、たっつぁんとアンナはさておき。




今日は1週間が折り返し地点の水曜!(といっても、土曜出勤ですが・・・)



今週は、どこに釣りに行こうか考え中です。


ケーソンでタチウオもいいな~とか思ってますが、ガチでヒラメを狙おうと考えています!

ヒラメ①

狙おう!ですよ。 決して 「 釣る! 」 とか大それた事ではナイです!







色々考えて、だいたいの攻める場所の順番も決めました!



でも、ボウズで帰ると怒られそうなので、ゴカイかサシエか買って行こうと思ってる軟弱ものです!




あれ?



坊主フラグがビンビンです!






ヒラメちゃんはいいですよね~半身は刺身で半身は昆布ジメで握り寿司・・・

夢が膨らみます!

ついでにコチも釣りたいな!

e0176392_14563213.jpg


そんなわけで、こっそりヒラメをガチで狙ってみます。





第1回目の釣行も、こっそり一人で行ってきます(笑)

さすがに、ヒラメがいるという推理を言うのが恥ずかし過ぎますし

それに、貴重な休日を、こんな無謀な釣りに付き合って頂くのは気が引けます!






あと、上の写真のフリー素材を頂いたサイトさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

マジで釣ってきてください!
楽しみにしています!!
開拓されていないスポットが関西にもきっとあるはずですもんね、

マゴチは夏、ってイメージあるんですが、季節関係なく釣れるんでしょうか。
ヒラメと同じようなところで釣れるでしょうし、マゴチでもいいですよね。
マゴチは日本海がいいかもです。
[ 2009/12/16 21:58 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

前のブログでは、付き合って頂こうかと思ってたのですが、
さすがに貴重な休日に坊主確定行事を付き合って頂くのは
あまりにも申し訳ないので、1匹釣ったら、ご案内したいと思います(笑)

しかし、今週末メチャクチャ寒いし、ケーソンでタチウオもまだ釣れそうなので
ヘタレな私はタチウオに行っちゃうかもしれないです^^;
[ 2009/12/16 22:32 ] [ 編集 ]

ヒラメ

釣果期待してますね!最近、めちゃ寒のため暗いうちに布団から出れなくなりました。
起きれてもベランダ出た瞬間、心が折れる今日この頃です。
にしてもFJさんは過去ログでヒラメ釣果結構多いですね!
天パさんも広島まで行けば釣れるんではないでしょうか?笑
ほんと寒いので体に気をつけて行って来て下さい!
[ 2009/12/17 09:48 ] [ 編集 ]

いえいえ、ボウズ率高くても調査は手伝いますよ。
でも、今週は土曜晩の釣行があるので・・・。

ちなみに広島もヒラメポイントって有名なところはないんです。
たまたま1匹釣れた、みたいな情報があるのみで。

神戸(須磨~舞子)周辺では何年間も数万匹のヒラメの稚魚放流を行っているはずなので、
成長しているならばもっと釣れるとこありそうですけどね。
[ 2009/12/17 10:24 ] [ 編集 ]

これはかなりオトコマエ~な釣りじゃないですか!
なかなか突然ガチでヒラメやる人っていませんもんね。
でも確かに神明間でここのところヒラメの釣果も聞きますので、ない話ではないですよね!
いや、釣果期待してます!
がんばってください!!
[ 2009/12/17 11:20 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

この時期になると布団が一番の優しさをくれますよね!

私ETC持ってないので、ヒラメのために広島はキツイです^^;
[ 2009/12/17 13:44 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

あらま!有難うございますm(__)m
神戸周辺と泉南でも小学校の年間行事でヒラメの放流が毎年あるので、いると思ってます!
[ 2009/12/17 13:53 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

最近、神明間でもあがってますし、上に書いた理由とかで居るはずなんですよね~
坊主確定な釣りですが、頑張ってみます!!
[ 2009/12/17 14:00 ] [ 編集 ]

さっきも書きましたが、どっちにしろ、メバルやチヌ、バスならともかく、ヒラメで広島はやめといたほうがいいと思いますよ。
一応、また春と夏に僕が調査してきますので、万が一また釣れたら一緒に行きましょう(笑)

たしか、静岡だったかなぁ……。よく釣れるエリアに一度遠征行くのもアリかもですねぇ?
日本海でもいいし、一度行きましょうか、マジで。
ETCは僕ありますんで。

ちなみに、近いところでは、淀川河口でもヒラメの稚魚がフックに掛かったのをどっかのブログで見たような気がしますよ~。まぁ、そこで釣れるならシーバス狙ってるアングラーにもっとヒットするでしょうけども。
[ 2009/12/17 18:05 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

行くなら日本海でお願いします(笑)
稚魚レベルの話しは結構あるみたいなので、やっぱりいると思うんですよね~
今考えてるのは、行くなら須磨(釣り公園横の浜)or南芦屋浜orケーソンです!
ケーソン・ベランダ?って思うでしょ!?これが実は実は・・・・
[ 2009/12/17 18:57 ] [ 編集 ]

南芦屋浜ベランダとなると、水深の関係でミノーとかは難しいですから、キャスティング・カブラ(?)系のものがメインになってきますかね。
あと、エサ釣りですが、兵庫突堤でも釣果情報を見たことありますし、垂水漁港構内での飲ませでも聞いたことあります。ココは僕も実際に釣ったことがあるので、自分の経験があるという部分では確率高く感じますけどね。
あと、どーせやるならやっぱり須磨あたりでやるのが楽しそうかな。
[ 2009/12/17 21:54 ] [ 編集 ]

あっ、すっかり忘れていましたけど、和歌山の某所でも釣りしてるおっちゃんから聞いたことがありました!
ちょっと調べてみます。
[ 2009/12/17 21:58 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

チョイスするルアーも考えていますよ~
シーバスしている人が、いっぱいいるのに釣ったという情報が少ない・・・
釣っても事故的な感じ・・・けど居ると考えると、
ルアーで届かないところってことで、ヘビダンがヘビキャロですね~
今のところ許しが出たら須磨ですけど、どうやって浜に降りたらいいのかな・・・

あとは、大阪湾(明石海峡まで)の水深図?みたいな資料があったので、それを見ながら思案ですね^^
[ 2009/12/17 23:42 ] [ 編集 ]

須磨なら

須磨なら、少し沖の堤防まで手こぎボートで渡りそこからキャスティングか、少し西側のホモビーチ位が良いのでは!
あと須磨ではないですが、明石の江井ヶ島周辺もよさそうな雰囲気ありますね。ウミガメが散乱に来るそうなのでカメがヒットするかも?です
[ 2009/12/18 09:46 ] [ 編集 ]

誰もやってない釣り方で探るのはいいですね!
ヒラメじゃなくても、思わぬ魚がヒットするかもしれませんしね。

須磨の海釣り公園周辺でしたら、海釣り公園入口から左右に抜けていけるんじゃないでしょうか。
たぶん、いけるような道があったような・・・(もし無かったらすいません・・・)
ホモビーチはやめておいたほうが・・・。
この寒い中でもいるのかどうかわかりませんが怖いです。

しかし、今週末は強風で海が荒れているので、家でおとなしくするのが一番かもしれませんよ。
メバリングも中止となりましたし・・・
[ 2009/12/18 12:55 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

手こぎボートとか持ってないんですし、ホモビーチとかウホ!な展開は嫌ですよ(笑)
[ 2009/12/18 13:01 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

須磨浜の行き方あらがとうございます!
実はターゲットと違う、あんな魚やこんな魚が釣れるんじゃないかと期待しているんですが
メバリング中止になったんですね~今週末は荒れるみたいですし、僕も止めておこうかな・・・
[ 2009/12/18 15:58 ] [ 編集 ]

ヒラメですか・・・。
年末ジャンボ並の賭けですね。
以前本気で狙おうと考えていた事がありますが、断念しました。

40オーバーを釣ってるのを見た事があります。(メジャー貸した)
場所は・・・。明○川の河口です。
四、五年前ですがシーバス狙いのアングラーにヒットして見せてもらいました。
時期は年末のこの季節でしたよ。
明○川はテトラの導流提が入っておりその脇でヒットしたとの事。
「夜は忘年会やからええ土産できたわ~」
とおっしゃっていたのが印象的です。
ルアーはk-tenのブルーオーシャンでした。

マゴチは明○の藤江海岸で稀に釣れるそうです。
[ 2009/12/19 02:16 ] [ 編集 ]

バッカスさん

明○川の河口ですか~あちらで稀に程度なら止めたほうがいいかなw
でも、釣られた方はホクホクでしょうね!
[ 2009/12/19 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/44-d6f1da57











