

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかんだで、またケーソン

いやはや、日曜は寒かったですね~でも、寒くても釣りには行ったんですけどね。


本当はヒラメ調査予定でしたが、寝坊したので、南芦屋浜に変更して5時に到着!


ベランダ横の石畳からドリャーと投げて、ある魚がターゲット


持って行ったタックルは陸戦型 86ML(ハードルアー用) とイングラム M-10(ドリャーっと投げる用)です!


でも、着いてみたら駐車場が開いてないとか、開いてても、初めて来て真っ暗で、どこから釣ってイイのか分からずで


結局ケーソンで釣ってました!





今回は先端からキャストしますが、風強すぎでした!



ミノーとか投げても、ブーメランみたいに戻ってきます!




こりゃ~ダメだ!ってことで、即イングラムでエコギア ガルプ+10号のダウンショットにチェンジ!



80mほど投げて底を攻めます・・・・



周りからの、コイツ何やってんだ!とか 寒さのせいで頭がイカレたか? みたいな白い目が気になります!



なんだかスゴイ恥ずかしい・・・けど、ドMなんで構わないんですけどね!




そんな訳で、2時間くらい冷ややかな目と格闘しましたが、結局何もなし!







分かったことは・・・

ダウンショットは根掛かりが多すぎて、浜しか使えないです!


浜以外はテンビンでアタック!


一度、陸戦型で10号ダウンショットをやってみたけど、イングラムと大差なしだから
この釣りには陸戦型だけ持って行く!


調子にのって、陸戦型で45gのジグ投げたら余裕で対応できた!






あ・・・・あれ・・・・





イングラムいらなくね???


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そーですか、ドMでしたか……いやいや、それはおいときまして(笑)、

アクセスが簡単な釣り場でも、暗い時間にはじめて行くとわかりにくいですよね。
先日のケーソンで僕もわかりませんでしたから、気持ちがわかります(汗)

陸戦型凄いですね。しゃくりとかも余裕で対応できそうですか?
逆に軽いほうはどこまでいけるんでしょう。
[ 2009/12/21 11:53 ] [ 編集 ]

ご質問の浜は和歌山御坊の煙樹ヶ浜です
遊泳禁止なので年中釣り可で際からドン深
広い浜なので魚種別ポイントは地元民の秘密らしいです
[ 2009/12/21 11:59 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

いつもコメント有難うございます!荒ぶる天パ改めドMです(笑)
陸戦型は本当にイイロッドですよ~30gでしたらシャクリ問題なしで、下は7gはいけました!
[ 2009/12/21 14:28 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

回答ありがとうございます!!
御坊だと遠いですが、機会がありましたら行ってみます!!
[ 2009/12/21 14:30 ] [ 編集 ]

いやこの寒い中、出撃されてたんですね!
まさにドMとお察し申し上げます^^;
釣れたらよかったんですけど残念でございました。
まぁこの寒さにお耐えになられたんですからこの冬は楽勝でしょう^^
次なる釣果、期待してます!
[ 2009/12/21 15:11 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

ドMとか、あんまり誉めないでくださいよ~照れるじゃないですか(笑)
「釣れない時の喜び」とか言い出したら真のドMですが、釣れないと悔しいので
まだまだ未熟モノですよ~
[ 2009/12/21 15:34 ] [ 編集 ]

いや~この寒さには参りましたね…
僕は1gジグヘッドにガルプつけてましたけど、
確かにブーメランみたいになりました。
「ある魚」って何ですか??
[ 2009/12/21 17:57 ] [ 編集 ]

あらら、改名しちゃいますか。では・・・
荒ぶるドMさん、こんにちは!

いやいや、いろんなブログ回ってきたら、結構ドM多いっすねー。
アングラーの傾向でしょうか!? 基本、ドMじゃなきゃ、釣りに夢中になりませんからね
滅多にない快楽ですが、一度でも味わうと忘れることができず・・・って感じでしょう(笑)
ってわけで、僕もドMなんでしょうね・・・
[ 2009/12/21 18:14 ] [ 編集 ]

天パさん

芦屋浜も暗いと分りにくいですね。
グーグルアース事前に見て行かれた方が確実だと思います。
こんな風強くて寒い日に行かれるなんて天パさん本当にアングラーですね!
私は風強いと、まず体が動きません。
[ 2009/12/21 18:31 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

週末はホンマに寒かったですね~
ある魚とは・・・もったいつける程でもないですが、アコウです!
いると思うんですけどね~
[ 2009/12/21 23:01 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

釣り人は全員ドMかもしれませんね~
ってことは、FishingJunkieさんは、Fishing・ド・Mさんですね!
ドM・Junkieさんでしたら、ただの変態みたいですから(笑)
[ 2009/12/21 23:03 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

グーグルアースみたいんですが、家のPCが不調で高いグラフィックは激遅になってしまって、
確認せずに行ってしまったんですが、現地着けばなんとかなるやろ~と考えた時点で、フラグが立ってましたw

たぶん、浜男さんが風で断念されるのは、釣り場が家から近いからですよ~(笑)
[ 2009/12/21 23:06 ] [ 編集 ]

どーもー。ドM Junkieでーす!

南芦屋浜で釣りされる場合、どこで釣りするかで駐車場を選択しないといけません。
ベランダ東ならベランダ中央付近の新しい駐車場、ベランダ西とベランダ横石畳ならミズノの駐車場が一番便利。最西の石畳なら石畳に近い西側の駐車場。北側の水道なら橋降りてすぐ西にある駐車場ですね。砂浜北東の一番目立つ駐車場は実はあまりアクセスが良くないです。春の潮干狩りには最適ですけどね!
個人的には芦屋川河口付近に駐車場が出来ると嬉しいんですけどねぇ~。
[ 2009/12/22 15:37 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

なぜ自ら変態のほうにw
てか、そんな駐車場あるんですか!!
もっとググってから行くことにします!
[ 2009/12/23 01:29 ] [ 編集 ]

ドMと聞いてすっ飛んできました。
ドSだと思っていたのに、色々考えるとMなのかな?と思いはじめた31歳の冬です。
[ 2009/12/23 06:58 ] [ 編集 ]

バッカスさん

冬ウェーディングするバッカスさんは、間違いなくドMマイスターだと思いますよ(笑)
[ 2009/12/24 09:38 ] [ 編集 ]

SもMも紙一重っちゅーことですね!
なにがキッカケで180度変わるかわかりませんな~。

ところで、天パさんはメバリングはやらないんですか?
[ 2009/12/24 15:31 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

メバリングしたことありますよ~ただガシラしか釣れないですけど!
やりたいことはやりたいんですが、場所も知らないし、ゴッドの都合上、
深夜から明け方しか釣りに行けないんし、釣れても小さいって聞いたんで
煮付けは作るの苦手だから、それだったら違うターゲットを狙ってきました~

釣った魚は刺身で食べたいんで(笑)
[ 2009/12/24 17:26 ] [ 編集 ]

深夜から明け方でも大丈夫ですよ。
僕もどちらかというと、深夜スタートの釣行すること多いですから。
もし行く気になったら行きましょう(笑)
[ 2009/12/24 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/45-86caa89c











