

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回 ヒラメ調査!!

26日、行ってまいりました!


第1回 ヒラメ調査!




前日までにチャート図みたりして、須磨の浦~塩屋海岸を広く釣ることに決定!


場所をここに決めた理由は、須磨の浦から西に行くにつれて深くなっていくことと
(途中、何カ所かで急激に下がり上がるとこもあり)

潮通しが良いこと、放流実績とたまに事故的に釣れてるから!



そんなわけで朝5時に須磨海釣り公園に到着!





駐車料金高すぎですよ!!





さっそく釣り開始!


まだ暗いのでガルプ+ヘビダンとかR32+ヘビダンとかフローティングミノーで


適当に狙うが、ナニもなし!!


明るくなってきたので、ジグやらミノーでヒラメ調査するも、ナニもナシ!


そんなこんなで8時くらいに素潜りをしている人に話しを聞くと・・・



魚いないよ~ですって(笑)





詳しく聞くと、3年くらい前から魚の量は激減!

ヒラメとか色々放流してるけど、ほとんどの魚は浅場まで上がってこないし、あんまり成果出てないんじゃないの?

あと釣れてるのは、海釣り公園の中央部より南で、浜から釣っている人は、

昔、浜から釣れてたから、その名残とか思い出が忘れられない人だけやろ~

釣りたい人は、みんな海釣り公園の南か明石より西。日本海。和歌山(中紀)に行ってるよ~




ですって!!!





素潜りの人に魚いないって言われたら、お終いです!

よって即、家に帰りました!


あと、素潜りじいさんに・・・

「てか、アンタ箕面から来てるんなら、なんで日本海行かないの??」
「時間的に、ここに来るなら+30分するだけやろ?アホじゃね?」



ですって!!!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

釣行お疲れさまです。


こんな時期に素もぐりって・・・。
俺よりドMやないですか・・・。
何を採ってたんでしょうねぇ。
[ 2009/12/28 11:13 ] [ 編集 ]

てかその素潜りじいさんこそ何採ってたんでしょうね。
確かに須磨~塩屋ではカレイやヒラメ上がってないようですね。
フィッシングマックス垂水店のアジュール舞子のカレイ情報ってのもガセらしいですしね。
昔は確かに釣れてたようですが上がっても20センチまでぐらいのようです。
明石でしたら林崎のテトラからは毎年40センチUPのカレイが結構釣れているようです。
[ 2009/12/28 11:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!男の釣りですね!!
でも、結局ベイト次第じゃないんですかね。
この時期、ベイトが減ってしまうとフィッシュイーターは居なくなるでしょうし。
案外、冬は漁港内のほうがいいのかもしれませんね。僕が釣ったのもそうでしたし。
それにしても、須磨浦公園の駐車場、めちゃ高いですよね。
[ 2009/12/28 13:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

須磨近辺で良く船釣りしてましたが、本当に魚釣れないです。
釣れてもベラ ガシラ キス タコと青物でした。怒られるの覚悟で須磨と平磯の海釣り公園極を流してそんな感じです。船釣りになりますが、淡路沖の鹿ノ背はヒラメの可能性はあると思います。呑ませメインになるのでルワーじゃなくなりますが。
[ 2009/12/28 13:20 ] [ 編集 ]

バッカスさん

そのオジイは一応モリは持ってるんですが、魚がいたら突いてやろう程度で
基本、何も取らずで、潜る理由は、腰痛持ちで腰が痛いから!ですって(笑)
そんなオジイにアホやろ?って言われました^^;
[ 2009/12/28 14:23 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

マックスの情報ガセやったんですか!?
あそこパチンコ屋のイベントくらいガセが多いですね~
とりあえず、今年の釣りは終わったので来年の初竿だしの計画を練ります!!
[ 2009/12/28 14:26 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

確かに雑誌でもベイトと一緒にフィッシュイーターも動くとか聞きますが
最近あれは、違うんじゃないかと思っています!
まぁ釣れなきゃ一緒なんで、どっちでもいい!っちゃ~どっちでもいいんですけどね(笑)
[ 2009/12/28 14:30 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

淡路島ですか~でもルアーじゃないのは嫌ッス!
恐ろしくて、エサ触れないヘタレなんで(笑)
[ 2009/12/28 14:33 ] [ 編集 ]

足腰に負担のかかる砂浜歩いて海に入るより家で大人しくしてたらいいのに・・・阿呆じゃね?

と返さなかったんですか?

しかし、初対面でなかなかの毒舌
笑わせる爺さんですね
[ 2009/12/28 15:27 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

オジイは少年のようにキラキラした目をしてたので、そんなこと言えなかったです(笑)

でも、海に潜ると腰が1週間は痛くないとか言ってましたが、
それを聞いた時はさすがに、この人は潜ってる最中に頭のネジが外れて、どっか行ったままなんだろうな~
って思いました^^;
[ 2009/12/28 16:18 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年も良い釣果に恵まれますように
本年も宜しくお願いします

元旦
[ 2010/01/01 12:38 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

あけましておめでとうございます!
返信遅くなって申し訳ございませんでした!

こちらこそ、よろしくお願い致します。
[ 2010/01/02 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/47-797754ef











