

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・遠征計画・・・

あ!どうも!



結局、パチンコで負けた荒ぶる天パです!



負けた額は1,500円でバッキーカードの余りのみです^^;




私はギャンブルはパチンコとスロットしかしませんが、パチとスロを始めてから、欠かさず収支表を付けています。


今のところプラス@@万で、ちゃんと別口座に分けて置いてますが、搾取される日は近いと思います。。。。





まぁ、搾取されてイイんですけどね!


私が金を持つとロクなことがないんで!!!





さてさて、1/9~10の遠征はどこに行こうか考え中です・・・


でも、日本海は雪なので×

結局、和歌山(御坊とか??)・淡路島・兵庫(姫路・明石より、まだ西)で探してますが、

この時期はどこも根魚しか釣れないんですかね??


今度は、嫁から鯖の刺身が食べたいから釣って来い!!って言われてるんですが・・・



サバ以前に、どこで何が釣れているかサッパリ分かりません!!



どなたかサバが釣れているとこ知りませんか??


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

サバかぁ・・・

サバってこの時期釣れるのかなぁ。ヒラメ以上に厳しいかもしれませんね。
去年の年末の帰省時に、1週間前に回遊のあったという情報をキャッチして行ってみたんですがもうダメでした。
釣れるとしても、回遊魚ですから、タイムリーな回遊情報をキャッチしてタイミング逃さず行くしかないでしょうね。

思いがけないスペシャルフィッシュが釣れることを祈ってます!!
がんばってください!!
[ 2010/01/06 11:59 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

色々調べましたが、サバは全く釣れてないですね~

赤穂方面が一番行きやすかったんですが、あまり釣れている情報もないですし
和歌山か淡路島の2択になってきてました・・・

スペシャルフィッシュ釣れたらいいな~!!
[ 2010/01/06 17:06 ] [ 編集 ]

鯖は厳しいですね・・・。
ノルウェー辺りなら釣れるんでしょうか・・・?

この時期、一発大物はなかなか釣れないので、ピンクな街に出かけてしまいそうなのをグッと堪えてくださいね!
[ 2010/01/07 01:47 ] [ 編集 ]

バッカスさん

Fタウンとか見て、ピンクな店を探そうかと思っていたところだったので、ビックリしました!!

うちの社長に聞いたりして、今のところ考えているのは和歌山の煙樹ヶ浜です!
[ 2010/01/07 09:33 ] [ 編集 ]

今の煙樹ヶ浜はチヌか宝くじぐらいの確率で鯛ぐらいですよ
あそこは、ボウズの確率も高いので・・・

サバは中紀から船に乗る必要があります
店で買った方が安いかも?
[ 2010/01/07 11:12 ] [ 編集 ]

そういうサイトは見ないほうがいいですよ。見ると気分が高まって押さえられなくなりそうですから(笑)
まぁ、あえて、49万おろして、遠征して最高級店に行くのもアリかもですね。

いやいや、いいプロポーションの魚の写真見て気分を盛り上げてください!!
[ 2010/01/07 12:11 ] [ 編集 ]

サバは

この時期は難しいそうですね。
49万埋蔵金あれば色んなとか行けますね…遠征はたまには海上釣堀なんかどうですか?
釣堀であえてルワーで狙うとか?
[ 2010/01/07 13:04 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

え~あそこ、今はチヌがメインなんですか!?
ターゲット的にチヌはいいけど食べたくないからパスだな・・・
船はキツイからターゲットと場所変更します。
[ 2010/01/07 15:02 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

あの手のサイトは魔力を持ってるので、見てはいけないですが見てしまうんですよね~
お金おろして琵琶湖の特殊風呂に行くのも考えましたが、今回は魚で我慢します(笑)
[ 2010/01/07 15:05 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

遠征して釣れなかったら、海上釣り堀も面白そうですね!!
ちょっとググってみます!!
[ 2010/01/07 15:08 ] [ 編集 ]

冬はチヌは一番うまい季節じゃないですかね。
僕だったらきっと持って帰ります(もちろん場所によりますけど!)

魚GETが目的なら、海上釣り堀はいいかもしれませんね!
場所によっちゃ鯛もブリもシマアジもヒラメもいるでしょ(前にテレビで見ました)
さすがにルアーは無理でしょうけど、それはそれで楽しいと思います。
[ 2010/01/07 18:33 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ちゃんとした場所で釣ったチヌは美味いと聞くんですけど
昔、淀川で釣ったチヌ(しかもキビレ)を食べて以来、チヌには拒否反応が・・・(笑)

もう前日なのに場所を決めてない自分が腹立たしいです。
[ 2010/01/08 09:28 ] [ 編集 ]

プラ490kてごっついですやん!
ぼちは前年(09年)競馬で50k負けました。
今年もすでに5.4k負けております。
ぼくもパチはほんまは羽根モノが好きですわ。
勝っても負けても2kぐらいで済むし。
[ 2010/01/08 11:24 ] [ 編集 ]

淀川のはちょっとアレかもしれませんね(笑)
僕も去年、広島で釣ってきたキビレをホイル焼きで食べました。
期待度0でしたが、逆に凄くうまくてイメージが180度変わりました。
だから食べれそうなエリアで釣れたら持って帰ります!
シーバスも次釣ったら持って帰って自分で試してみますよ!(笑)←河川等一部地域除く

僕は生涯パチ実績+2000円くらいですよ。20歳超えてからはやったことありませんけど。
最初の3回くらい、小さく3回ほど勝って、気をよくして通いはじめましたが、負けが続いたのでSTOPしました。
それ以来やってません。
[ 2010/01/08 12:13 ] [ 編集 ]

海上釣堀

天パさん どうもです。淡路のじゃのひれが釣堀とログハウスもあり、家族で楽しめるのでお勧めですよ!人気があるので予約取るの難しいですけど。釣堀利用しなくても近辺に波止場がありメバ・ガシがいけそうです!
[ 2010/01/08 15:55 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

フリーター時代に、羽根モノとスロットばっかりしてたので(笑)
まぁ、一回の額も基本的に3千円しか使わないんで負けても少なかったんですよ~
[ 2010/01/08 16:57 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

その一部地域に、あの河が含まれているわけですね(笑)
でも、ちゃんとした場所で釣って美味しいなら、チヌもありだな~
実は、淡路島か姫路あたりか和歌山中紀か、まだ決めてないんですよね・・・
あ!近場の西中島南方とか日本橋は候補から捨てました!!
[ 2010/01/08 17:00 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

じゃのひれの存在も忘れてました(笑)
ん~悩むな・・・淡路島行くと大学時代の連れにも会えるしな・・・悩む・・・
[ 2010/01/08 17:05 ] [ 編集 ]

ターゲット決めないことには場所選び進みませんもんねぇ。
持ってるタックル全部詰め込んで、現地のアングラーの聞き込み調査するかですね。
もしチヌやシーバス他大型魚が釣れてお持ち帰りするときは絶対即血抜きしてくださいね~。

いや、しかし、直前で行き場所決まらないパターンは僕が結局神戸港周辺で釣りして帰ってから寝て過ごしたときと似てるんで気をつけてくださいね!
とりあえずタックル全部持って、おもっきり西へ行くか、おもっきり南下して自宅を遠く離れることをオススメ致します(笑)
こんなチャンスは滅多にありません!寒いですが、家さえ出てしまえば後はアクセル踏むだけです!!
[ 2010/01/08 18:25 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

その案頂きました~けど、南に行くか西に行くかで悩む自分が恥ずかしい!
[ 2010/01/08 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/49-82d55741











