スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/5 武庫川一文字でショアジギング

前回で懲りずに、ショジギ2回目!!!


今回は適当に決めずに、情報収集した結果・・・

最近青物が回りだしてきた、近くて便利な武庫川一文字に決定(*´Д`)ハァハァ


朝5時の渡船に乗るために、3時に起きる予定が、起きたのが4時でした ort

しか~し、私はやれば出来る子!

5時半に斉藤釣渡船に到着≡≡≡  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

20年ぶりに、この渡船屋に来ましたw


そして、6時から実釣開始!!!



28gのメタルジグをセットして、どりゃ~と投げます・・・



投げます・・・投げます・・・・投げ倒します・・・・



・・・・



反応なし・・・・


周りを見ると、みんな黙々と神主のように竿を振ってます・・・・
回りも誰も釣ってません・・・内心ホッとしましたw


とりあえず、ショートジャークを止めて、高速ただ巻きにすると・・・・・



おぉ!!魚が表層まで追ってきます!!



やばい!!楽しい!!
ジグにチェイスするツバスに萌えですw


盛り上がって参りました!━━━(゚∀゚)━━━!!


でも2~3匹追ってきますが、食いません。
途中でジャークを入れると、魚が帰って行きます。
一瞬止めると、魚もジグと一緒に沈んで行きます・・・・

私の気分も沈んで行きます il||li _| ̄|○ il||li


でも、一度30cmくらいのサンバソウもジグに頑張ってチェイスしてくれましたが、それだけです。


とりあえず、分かったことはショートジャークではなく、ただ巻きが良いようです!

周りを見る限り、誰も気がついていないようで、みんな死んだ目をしていますw


一人テンション高く頑張りますが、何をどうしても乗りません。


そんなわけで、後ろのトリプルフックをつけようと、あたふたしているうちに、
ツバスはどっかに行きました ガ━━(゚Д゚;)━━ン


こんな出来事が6時~8時前まで続き、それからしばらく、なんもナシ。


カブラ付けて、何かするけど、なんも ナシ。。。


しか~し、いつの時代も出会いは急に訪れるっ



そろそろ帰るかな~っと思っていた9:30ぐらいのこと。

着底後、即ショートジャークしたピンクのジグにあたりが!!!



キタ━━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!!


結構引きますが、なんか引っ張るというより、こっちに突進してくる系で急いでリールを巻いたり
突進してきたと思ったら、いきなり反転したりと、慌ただしいです!!



ようやく姿を現し、凝視すると・・・・ツバスじゃなくね???



とりあえず、40cm程度なので、どりゃ~~っとごぼう抜き!!!


090905サゴシ


サゴシGET!!


人生初のサゴシです!!

歯がスゴイギザギザでカッコイイです^^


さて、肝心のお味ですが・・・
武庫川の魚は食べたも大丈夫か分からなかったので、リリースしましたw



ショアジグ楽しいぞ、コンチクショー!!!


あと、帰ってお気に入りのブログを見ていたらFishingJunkieさん
同じ日に武庫川一文字に行っておられててビックリしましたw
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

こんにちは!

やってきました!ブログ開設おめでとうございます!!
お互い、情報交換してショアジギングの腕を上げていきましょ~!!

サゴシ、リリースしちゃったんですね……。
武庫川で生まれ育った魚ではないので、大丈夫だと思いますよ~。今のところ、僕も平気ですし(笑)

うちのブログからリンクさせてもらいました。もしよかったら相互リンクしてもらえると嬉しいです。
では、これからもがんばってくださーい!!
[ 2009/09/08 07:53 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

コメントありがとうございます!

サゴシ、食べても大丈夫みたいですね^^
次回は食べてみたいと思います・・・次回はいつ釣れるのかな?w

相互リンクありがとうございますm(__)m
私も貼らせて頂きますね~
[ 2009/09/08 09:11 ] [ 編集 ]

あ、でも

食べる場合は、釣ったらその場で即〆て水汲みバケツ等で血抜きしたほうがいいですよ。
見てると、即クーラーへポイッとやってる人を見掛けますが……。

相互リンクありがとうございます!!
これからもヨロシクです。m(_ _)m
[ 2009/09/08 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/5-1d0fd116











