遠征!南下政策!

行ってまいりました!和歌山!

とりあえず、1時に家を出て目指すは“和歌山 煙樹ヶ浜”



いきおい良く家を出たけど、走って数分後にウインカーが異常な速さで点滅します!
昔のヤン車になったのかと思いましたが、ウインカーが切れると早く点滅して教えてくれるんですね~

そんな親切設計を知らなかったので、少し恥ずかしかったですが、
オートバックスでウインカーを交換してもらいました!


ここで、1時間半ロスして急いで、煙樹ヶ浜に出発!!

着いたら五時まえくらいでした
CIMG0056.jpg


めっちゃ広くてビックリ!

浜に歩いている途中で帰る人に具合を聞くと、全く釣れないとか・・・^^;


気にせず、頑張りますが・・・アタリすらなし!

7時まで頑張りますが、これは駄目だ~ってことで、根魚狙いにチェンジ!

北上しながら由良まで漁港という漁港を全部狙いますが、アタリもなし!


夜中12時を回り、もう一度、御坊に戻ってきて、今度は日高港でチャレンジ!

釣りをしている人に具合を聞きましたが、やはり全く釣れないとのこと!

ここも1時間で移動をして、浜の瀬という小さい港に移動!

持っているすべてのルアーを順番に使っていると、本日最初の反応が・・・


アタリがあったと思いきや、グラスミノー+ジグヘッドがスッパっと切れました!


これは・・・太刀魚様の光臨じゃ~~~~!

ってことで、急いでマナティにチェンジ!

4回ゴンとアタリましたが乗らず、これにて終了!

明日の為に、煙樹ヶ浜に移動して、もう3時半!そこで車中泊としました。







はい!翌日の朝6時!

CIMG0055.jpg
(夕方の写真ですけど、気にしない気にしない)

全く生命反応なし・・・8時まですべてのルアーをとFULL稼動しましたが、空振りです!


これは、ヤバイ!


って、ことで、飛ばしサビキにチェンジ!

でも恥ずかしかったので、人がいない磯の隠れたところでやりました!

で、2匹釣ったんですが、疲れてたので、写真撮るのも忘れて、帰って裁いている最中に撮るのを思い出しました!

CIMG0057.jpg

26センチのアジと19センチのチャリコです!

眠かったので、引きとか全く覚えてませんし、チャリコは引き上げるとき
勢い良く抜いて、磯に激突→絶命されました。南無~



それ以降、続かず、悲しくなってきたので、温泉に入って大渋滞に巻き込まれて帰ってきました!



料理は、アジフライにチャリコも同じくフライ+甘辛タレで食べましたが、うまかったです!



一言で言うと・・・がっかり遠征だ~疲れましたort

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れ様です。
初釣りから鯛が釣れるとはめでたいですね。(オヤジギャグ)

高い風呂じゃなく、温泉と聞いて安心しますた。
[ 2010/01/12 02:25 ] [ 編集 ]

バッカスさん

いやはや、ここまで釣れないとは思ってもみませんでした・・・
でも、初釣りが鯛なのは縁起がいいですよね!
決して、特殊高級風呂にしとけば良かった~とか思ってませんから!
[ 2010/01/12 09:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
和歌山、いい感じですね!
写真がキレイです^^
タチウオGET残念でございましたが良型アジとチャリコGETおめでとうございます!
やっぱりフライが旨いですよね!
[ 2010/01/12 10:48 ] [ 編集 ]

1泊2日釣行、お疲れ様でした。
いい景色ですね。僕もこんなところで釣りしてみたいです。
サビキとはいえ、そんな良い型のアジがいるの知ると行ってみたくなりますよ。
温泉もいいなぁ。
しかし、タチウオ、まだ居るんですねー。
[ 2010/01/12 13:35 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

チャリコが案外(まぁ鯛なんで当たり前ですが)美味くて、今度はそれ狙いで釣りに行きたいくらいです。
タチウオが本当に残念でした。
[ 2010/01/12 15:34 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ロケーション的にはサイコーでしたよ~
エサ氏の話だと3日前に30センチのアジと70センチのタチウオが結構釣れたみたいですが
ここ最近の寒波の影響で、ほとんど釣れなくなったみたいです!
だから今回の2匹は奇跡でした~日頃の行いのタマモノですね(笑)
[ 2010/01/12 15:38 ] [ 編集 ]

厳しい状況の中での釣果おめでとうございます
あっちの帰りは、えげつないでしょ?
20年前の夏、白浜から大阪まで10時間かかって帰った事があります
あの頃から比べたら随分早くなったが、それでも・・・

E浜の常連のサイトを見ても坊主が多かったみたいですね
今週末は潮もいい感じなので遠征なしでもウハウハかも?

私も週末に仕事の都合がつけば何処かに出撃です
[ 2010/01/12 17:28 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

あっちはえげつけなかったです!
正直もう行きたくないですね(笑)

私は今週末は行けそうにないので、僕の分まで釣らないでくださいね~
[ 2010/01/12 22:31 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!
煙樹ヶ浜とはまた思い切ったとこまで行かれましたね!
確かにあそこは青物やヒラメという魚がよく釣れるイメージがあります。
まぁ…僕も煙樹ヶ浜では魚釣ったことないですけど…
最後にサビキでアジとチャリコ釣りはるのがすごいです。
26cmって結構な大きさですもんね(^^)
[ 2010/01/13 11:22 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

いえいえ、ただの奇跡ですよ!
ただ渋滞はホントにひどいので、もう行くことはないと思います(笑)
[ 2010/01/13 22:44 ] [ 編集 ]

和歌山

天パさん 和歌山に私も先週2回行ってました!
と言っても仕事ですが、今年から志願して和歌山県も担当することになってたんです。
暖かくなったら仕事終わりに竿出せると思うと楽しみなんですが、黒潮が流れる和歌山も以外に釣れなさそうですね。
[ 2010/01/14 20:10 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

和歌山担当ですか~僕も和歌山担当してるんですが(関西全部ですが)、和歌山は関西で一番景気が悪いせいもあって
買い手がいないので、うちみたいな高価格帯を売っているメーカーは特に縁がない土地になってしまい
ほとんど行ってないですね~
暖かくなったら、是非ドカンとデカイのかましてくださいね~!!期待してますよ~
[ 2010/01/14 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/51-2d0bc4ac