

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜は大漁モードに突入!!

忙しくて釣りになかなか行けてませんでしたが、FishingJunkieさんのブログを見て、
土曜日の朝に、私も同じ河に突撃してきました!





まぁタイトルに大漁モードって書いてるんで、この時点でネタバレですね!




そんなわけで、朝4時半に到着!!




メッチャ寒かったんですが、久しぶりの釣りなんでテンションMAXです!!

まずは、いつものポイントの下流部にある水門付近からフローティングミノーで攻めます・・・

ベイトも見えないし当たらない!ってことで、そこから少しずつ上流部に移動しながら釣り続けます!


が、結局何もナシ!




最後にシーバスハンターのFジョイントミノーをトップ的に使っていると、巨鯉チェイスに遭い

どうやっても取り込めそうにない鯉君だったので、急いで回収して、釣り終了!!



さてさて、タイトルに大漁モードとか書いて坊主で終わりましたが、
釣りだけに釣りではないですよ~
大漁モードの詳細は、↓の「続きを読む」をクリックだぁぁああ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

そんなわけで、1ヶ月ぶりの釣りは坊主に終わり帰宅したのが、朝の9時!

みそ汁を作り、飲みながらコタツでぬくぬくしてましたが、嫁は昼過ぎまで起きて来ないし暇だったので、

10時にパチンコに突撃!!


釣りは釣れなかったので、パチンコで釣りバカ日記を初打ち!

これが500円で当たり大漁モード(確変)に突入!!



6連チャンして一箱飲まして、+2.5Kで終了!



これが大漁モードの詳細でした!!

買った金で+イングラム売って、ZENITHのショアジギロッド買おうかな~~^^

なんと

大漁モード・・・そっちのほうが羨ましい!!
しかも2.5Kですか!! いいなぁ・・・

釣りのほうは、秋みたいにベイトがキーになる感じじゃなさそうですよ。
ベイトになりそうなイナ等は全く姿がありませんよね。
こうなると河川に入ってきたシーバスが身を寄せそうな変化を狙っていくしかないので、釣れなくても次に活かせそうなポイント探しを兼ねて釣りするのが一番かと思います。
大変ですけどね・・・長い目で見ればいつかそのぶんを取り戻せると信じてそんな釣りをしています。
それと、シーバスロッドならネットあったほうがいいですよ。
[ 2010/02/22 11:47 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

確かにタモいりますね~。
タモ欲しいな~って思いながら早何年って感じになってしまいました(笑)
次のセールの時に、お金が余ってたらイイ加減買わないと・・・
[ 2010/02/23 09:16 ] [ 編集 ]

ん? 2.5Kあれば十分じゃないですかー(笑)
僕は4Mと6Mを持ってますが、4Mは持ち運びのために小継と軽さを考えて、6Mは武庫一だけなので値段だけで選びました。
枠は網付きのヤツがルアー館で1,000円くらいで売ってます(60cm枠買いました)。
でも値段だけ見ると、ルアー専門店以外でフルセット品買ったほうが安いですけどね。3,000円前後から売ってると思いますよ。
あとは重さ、収納時の長さと値段のバランスですね。

僕はたまに、「延びろニョイ棒~!!」と、子供と遊んでるのでいつか折れるかもしれません(笑)
[ 2010/02/23 11:57 ] [ 編集 ]

お…おぉ…
ヒマつぶしにパチって似たような経験が。
500円で7揃って出続けるから…途中で店出ました…
[ 2010/02/24 01:02 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ってことは、フルセットで5mのヤツがあれば、どこでも大丈夫なのかな?
実は今までタモを買わなかった理由は、ウチではタモを持って行くと坊主というジンクスがありまして・・・
でも結構安いんだったら買っちゃおうかな!
[ 2010/02/24 11:07 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

確かに即出て出続けたら焦りますね~
僕も一度ジョーズで500円で42連チャンして、店員からジロジロ見られて焦りました^^;
[ 2010/02/24 11:10 ] [ 編集 ]

干潮時の武庫一が5Mで届くかどうかやってみないとわかりません。
心配はそれくらいですかね。
普通の場所ならまず大丈夫でしょうけど。
タモなくて取り込めない魚掛かったときのこと考えたら絶対あったほうがいいですよ。
基本的に大型魚狙いの釣りは坊主のほうが多いもんです(笑)
[ 2010/02/24 11:14 ] [ 編集 ]

「カンカンヘッドは、男のロマン」。
パチで釣りバカ日誌なんかあるとは!!
2.5kはデカい鯉ですね!
おめでとうございます!
レアニウムci4逝ったってください!
[ 2010/03/03 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/55-186429ad











