スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバリング!緊急コラボ!

10日11日と展示会がありヘロヘロで、本当は土曜の朝にシーバスに行く予定でしたが


起きたら、朝の7時だったので今週も釣りに行けないのか~と思ってましたが、


釣り馬鹿に釣り禁は、禁煙ぐらい我慢が難しいもので・・・


結局、夜に初メバリングしてきました!



とりあえず、嫁に釣りOKをもらって車に急いでの乗ったのが22時。


そういえば、どこで釣るとか調べてなかった~ってことでFishingJunkieさんにメールをすると・・・



ご一緒してくださるというメールが!



しかも、すでに目的地でムーチョさんがスタンバイ&ナイスサイズをGETしていることで、


テンションあがりまくりです!


そんなこんなで、Fjさんと合流してムーチョさんのところに連れて行って頂き、釣り開始!!


初メバなんで、何が良いか分からんですたい!なんで、FJさんとムーチョさんからアドバイスを頂き、


ワームは手持ちを手当たり次第にローテーション!


一度、壁際でグイっときましたが、魚だったか微妙・・・


ん~Fjさんもムーチョさんも釣れてないので、違うことをしようと思い、


1号のダウンショットとかダイソールアーとかジグとか出撃するけど、全くアタリなし!


坊主フラグがビンビンでしたが、やっとグラミノーSS+3.5gジグヘッドで15センチくらいのメバGET!!
100313.jpg


結局、この1匹だけで終了でしたが、大満足でした!!

FishingJunkieさん
ムーチョさんありがとうございました!

次回、また機会ありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m




結局メバルはリリースしたので、今日の夜ご飯は魚ではなくコイツでした!

100308

え?ゲロみたいって??


まぁ似たようなものですが、コイツはとろろ雑炊です!


京都のそば屋の出汁で雑炊を作り、丸っこいやつは、薩摩あかどりの肉団子です。


少し煮込んで、山芋(今回は秋田産のつくね芋)すったやつと卵を入れて蒸らせば完成!


ワサビ柚子胡椒を付けながら食べればうま~な一品で、来週も仕事を頑張るフリをするぞ!っと・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おつかれっす!!

いや~激シブな状況でしたけどありがとうございました。
もうちょっと余裕…があればよかったんですが、
この日はホンマにあかんでした…
最近泉南ではダメな日ばっかしなんですけどね。
またよろしくお願いします!!

薩摩赤鶏旨そうです!
なんで柚子胡椒ってこんなに鶏と相性いいんでしょうね~。
昨日?も釣り後帰宅してビール&サークルケーの地鶏炭火焼きon柚子胡椒で晩酌してました(^^)

今回のメバ料理、かなりHITしたんで料理もまた近々アップします!!
[ 2010/03/14 23:36 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

いやー、あんな状況で釣ったらサイズなんて関係ないですよ。
3.5gジグヘッドでしたか。
僕も強風時に備えて重めのジグヘッドも用意しとこうかな~。
あー、釣りたい!!(笑)
[ 2010/03/15 12:15 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

こちらこそ、ありがとうございました!
この赤鶏は胸肉のほうがウマイので、大好きなんですよね~!

次回もコラボよろしくで~す!
[ 2010/03/15 23:37 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

たまたま釣れた感、満開の奇跡のメバルでしたね~w
何回か1gの使ってたんですが、3.5gぐらいじゃないと、
何をやってるのか分からずだったんで・・・でも、そのお陰の1匹かもですね~

ちょっとハマりそうなので、今週土曜も時間があれば、前のとこに行きそうですw
[ 2010/03/15 23:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。
ダイソールアーあきませんでしたか・・・。
最近ラパラのCD1のパチモンがダイソーで売ってるらしいのでメバルにはこのサイズがいいかもしれません!(私の近所では売ってない・・・)
[ 2010/03/16 02:18 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ダイソーCD1は、もちろんストック済みですよ~
ただ、フックが大きいので、小さいシングルフックに交換しないとダメっぽいです。
ダイソーはボールで買う分は、確か取り寄せ可能ですよ~(笑)
[ 2010/03/16 09:05 ] [ 編集 ]

あのダイソープラグはすぐ売り切れるのでこまめにチェックしないと入手難しいですよね。
僕もまだ2~3回しか見たことないです。
フックは要交換ですね。かなりアンバランスです!
ダイソーレイジーかダイソーワンダー45出してほしいですね(笑)
[ 2010/03/16 11:46 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

是非、箕面にお越しやす~!
箕面のダイソーは結構な割合で遭遇出来ますよ!
[ 2010/03/16 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/57-d7c759ac











