

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩んでも、結局買うのは1パターン

今週の土曜は嫁が実家に帰るので、仕事が終わってから、前に教えて頂いたところにメバリング予定な荒テンです。



そんな訳で、会社の近くの釣り具屋に寄って帰ってきました!



いや~根魚用のワーム、種類多すぎです!



結局、何が良いのか分からないので、いつものコイツを購入↓↓↓↓

1A01331.jpg
エコギア グラスミノーSSのグロウです。


メバル職人・ママシラス・ニードルとストレート系は少し持っていますが、釣ったことがないので

コレが頼みの綱!


あと、ちょこちょこルアーも買いました!


土曜の夜は晴れて、風が穏やかだといいなぁ~



あと、近くで大会が行われるみたいなので、その人達が流れて来ないことを祈るばかりです!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

というか、行くのなら大会に出たらいいと思うのですが、どうですか?
せっかくですし。
[ 2010/03/18 21:06 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

仕事でなければ、ご一緒したかったのですが、仕事なんでイキナリ外周りになったら
釣りタイムに戻って来れそうにないので、今回はソロ活動にします!

せっかく誘って頂いたのに、申し訳ありませんm(__)m
[ 2010/03/18 22:14 ] [ 編集 ]

メバリング

天パさん
釣り行けて良かったですね!
うちも嫁がたまに実家帰ってくれるとウキウキしますよ!
最近はなかなか帰りませんが…
爆釣期待してます!
[ 2010/03/18 22:21 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

ありがとうございます!
次回は刺身サイズが釣れたらいいな~程度で頑張ってきます!
こんな時じゃないと堂々と釣りに行けないですしね~鬼の居ぬ間になんとやらです!
[ 2010/03/18 22:40 ] [ 編集 ]

グラスミノー

グラスミノーSS釣れますよね~。
グンター0.2号、ノーシンカーとかでBASSの時よく使ってました 笑
そいやこれメバルでは使ったことないです。
思いかえせば普通に釣れそうですね(^^)
土曜日、雨&暴風らしいですが風邪ひかんようにがんばってください!
…って僕もでしたね。
[ 2010/03/19 18:09 ] [ 編集 ]

昔はロックフィッシュ狙いの定番でしたもんね、グラスミノー。
海行くとき、バスロッド持ってよく使ってましたよ。
ガシラとか狙って。
ヤガラも釣れたし(笑)

明日の爆風、激ヤバですね。
釣りが成り立つんでしょうか……
[ 2010/03/19 19:53 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

グラスミノーいいですよ~と言っても、バスのときからストレート系が釣れると思ってなかったので
ヒラヒラ系ばかりだから、今でもその名残で使っているだけです^^;
でも、去年のFJさんから教えて頂いたR-32の衝撃もあるので、今年はストレート強化年です!!

てか、今ヤフー天気みたんですが、夜が風速7~8mって風裏行かないとブーメラン状態じゃないですか(笑)
[ 2010/03/19 23:17 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

グラスミノーでヤガラはスゴイですね!!

明日の爆風は困ったもんですね~でも、風が強いと海が洗われるし、魚の警戒心も薄くなるし
良い点もあるので、向かい風以外を避ければ釣れるかもですよ~!
頑張ってくださいね!!
[ 2010/03/19 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/58-058a3165











