スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20日メバ・ソロ活動!

20日は一人メバソロ活動でした!


なんかソロ活動とか書くと、自家発電的な、ヘブン状態的な雰囲気ですが気にせず出撃!



仕事が終わって現地に着いたのが、7時!






風強すぎ!!




風裏探して、なんとか泉大津の漁港的な場所で開始!





でも、まったくアタリもなし!


釣りをしていた人に聞くと、メバルは釣れなくてセイゴ・ハネが釣れるポイントみたいでした!



そんなわけで、風裏といっても風はあるし小さいベイトの姿が見えたので、スプーンに変更してキャスト!



するとイキナリ、ゴン!っとアタリがあったけど、乗らず・・・ort





結局、これだけでした!



途中FishingJunkieさんから合流の電話がありましたが、
釣りをしている僕自身も適当に来た場所だったのでナビが出来ずに合流できなかったです・・・

FJさん、ゴメンナサイm(_ _)m





まぁ、餌師も釣れてなかったですし、すぐに雨が降ってきたので、合流できなかったのは残念でしたが

それはそれで結果オーライ的・・・感じです(笑)



釣りがグダグダならブログもグダグダだ~!


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

メバリング

天パさん
強風の中メバリングお疲れ様でした!
私も最近釣果全然ですが、そのうち爆釣確変モードに入ることを期待して竿出してます!商品開発は落ち着きましたか?
[ 2010/03/25 10:08 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

ちわっす!
早く1キャスト1ヒットの季節になって欲しいものですね!
商品開発は、とりあえず1つは店頭で春過ぎに販売開始出来そうなのと
ネット通販で2アイテムは出来たので、あとはページを作るばかりです。

まぁページ作りが一番の面倒なんですけどね(笑)

[ 2010/03/25 15:18 ] [ 編集 ]

海でスプーン面白いですよね。
まぁ、ジグと一緒っちゃ一緒なんですが、漁港とかで遊ぶなら楽しいです。
僕も1つはいつもボックスに入れてますよ。
[ 2010/03/25 20:03 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

前コラボして頂いた時に気がついたんですが、
1gのジグでは飛ばないし、底も取り難いし、すぐに浮いてきてしまうし・・・って考えた結果
3gのスプーンなら飛ぶし、ボリュームもワームと変わらないし底も取りやすく、
一定の水深をトレースしやすいのでは?ってことでスプーンを選んでみました!

戦略的には、そんなに外してないはずなんで、次回はスプーンだけで攻めようと思ってます!

[ 2010/03/25 22:47 ] [ 編集 ]

僕のスプーンの釣りはメタルジグっぽく使ってます。
というか、メタルジグだと思って使ってます(笑)
メタルジグって、ジギングスプーンっていうでしょ、アメリカでは。
結局、同じものかと(たぶん・・・きっと・・・)
管釣りのトラウトみたいな使い方はしたことないんですよ。
[ 2010/03/26 00:54 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!

20日、あの風はダメでしたね…
多分にどっかには魚おると思うんですが、探す気にもなれませんでした。
大津付近はメバルおるんですかね?

でも南港でもあがるぐらいなので、風ないときに遠投するのがキモなのかもですね。
フィッシングサロン心斎橋のオッサンは「うちは長いチューブラーしか売れません。
南港や大津では遠投しないと釣れないですからね~」ってゆーてはりました。

ホンマかどうかナゾですが…
[ 2010/03/26 01:28 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

メタルジグっぽく使うのもありですよね~
スプーンはダイソールアーの次に安くて良い働きをするイイ子です!

ちなみに、ダイソースプーンはなかなかいいですよ!!
[ 2010/03/26 09:43 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

泉大津にも居るかもしれませんが絶対数が少ないかもですね~
釣りをしてはる人に聞いても、ほとんどメバルは釣れないって言ってましたし・・・

それにしてもフィッシングサロン心斎橋とは懐かしいです!
中学生の時、よく行ってました!
当時ABUのリールって僕の地元で売ってなくて初めて店に行った時
ABUのリールの多さに「ココは桃源郷か!」って思いましたよ!
[ 2010/03/26 09:50 ] [ 編集 ]

爆風の中お疲れさまです。
ダイソースプーンですか。
光の速さで錆びがきそうなんですが大丈夫ですか?
今まで海でスプーン使ったことないんで今度買ってみます!
[ 2010/03/26 11:36 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ダイソースプーンはどちらかというとジグですね~!
ただ巻きではイマイチなので、私はシェイクしながらゆっくり巻いています。
海では使ったことないですが、管釣りではちゃんと釣れました!

まぁ所詮管釣りですし、管釣りにはダイソールアーしか持って行かないんで、
釣れたとか、違う話になっちゃいますけどね~

サビはですね・・・淡水でもしっかり錆びてきますよ(笑)

[ 2010/03/26 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/59-f8890d11











