

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバリングと味覇

土曜、家でまったりしていると・・・嫁が急用で岸和田に行くことになり




喜んで、送りました!!



そんなわけで、急にメバリングだったんですが、



16時から22時まで泉佐野~樽井漁港を攻めましたが、


スプーン+ピンテールワームで2回アタリがあっただけで終了!


ブログに書くことなんて、何もないので味覇について書きます!



そう、味覇と書いてウェイパーと読む!!


漢字がカッコイイですね!
k3onlineshop_c-212.jpg
それにしても、このウェイパーは優秀な子でして・・・入れるだけで、家が中華屋に大変身です。

湯に溶かすだけで、中華屋のスープに。

チャーハン・塩焼きそば・野菜炒めの味付けはコレだけでOK!

カレー・ハヤシ・パスタ・鍋・・・と隠し味に少し入れるだけでウマー!



他に、鍋で湯を沸かして、ウィパーを大さじ1入れて溶かし、牛乳を少し入れて、

その中に炊いたご飯をドバーンと入れてグツグツ5分。

あとは、とろけるチーズとコショウを入れたら

簡単チーズリゾットの出来上がり!!


ほんと中毒性たっぷりの魔法の白い粉です!

一度、使ったらノリピーのように病みつきになり、7日間逃走は確定です!




ちなみにクックDO!から、同じような赤い缶でウェイパーに比べて安く発売させてますが、


あちらは、ウェイパーに比べて塩辛くて少し硬めです。


ウェイパーはちょっと高いので、最初はクックドゥの小さいので試して、コイツはいいアルヨ!って思ったら


ウェイパーを買うのをオススメします!

価格は、500gが基本980円~1080円ですが、800円~900円の間で発見したら



即買いでOKです!
あまり800円台では、見つからないんですよね~


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

メバリング残念でございます。
ぼくも土曜日たったの1匹でした。
この時期メタルジグがいいと後で聞きました。
次回はメタルジグで挑戦したいと思います。
ウェイパーいいですね!
ぼくも800円~900円で見つけたら買ってみます!
[ 2010/03/29 15:56 ] [ 編集 ]

ウェイパー情報どうもです(笑)

メバリング行ってたんですねー。
お疲れ様でした。
次回、でっかいのを釣りましょう!!お互いに!
[ 2010/03/29 18:17 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん・FishingJunkieさん

もう釣りなんて、なんだっていいです!!
是非ウェイパーを試してください(笑)

和・・・粉末昆布茶
洋・・・オリーブオイル
中・・・ウェイパー

ってぐらいの3種の神器です!

[ 2010/03/29 21:29 ] [ 編集 ]

知り合いのラーメン屋のオヤジが、
「下手にガラとか豚骨でスープ作るよりウェイパーでスープ作った方がうまいスープができるぞ」
と言ってました。
確かにその通りですね~。

最近、四川麻婆豆腐が食いたくて・・・。
あの花椒がガンガンに効いた麻婆豆腐が食いたい。
[ 2010/03/30 09:33 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ウェイパーのようなものは外食系でも使われてますので
入れるだけで、お店の味になりますからね~
まぁ外食で使われているヤツなんか、中身知ると食べれなくなるやつばかりですけど・・・

四川麻婆豆腐うまいですよね~でも、手加減して山椒が多い店があまりないのが残念です><
[ 2010/03/30 12:41 ] [ 編集 ]

味覇・・・
家の冷蔵庫に随分前からあるのを知ってたのですが
「何これ?」と思ってました
まさか、そんな魔法の粉とは思いもしませんでした

ちなみに、一度も食したことないです
既に空かもしれない・・・
[ 2010/03/30 15:15 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

見た目から何か分からないですからね~
まさしく能ある鷹は爪を隠すってヤツです!

ぜひ、入れた塩焼きそばと入れてない塩焼きそばを食べ比べてください
違いの差が歴然ですよ~
[ 2010/03/30 15:59 ] [ 編集 ]

ウェーバー

ウェーバーは何に入れても美味しいですよね!
私も確かにヤミツキで多少中毒になりましたが…のりぴーのようにはハイになれなかったです。

ウェーバーも食べすぎると禁断症状でるかもしれませんので、ほどほどに!
[ 2010/03/30 16:32 ] [ 編集 ]

これうちにもありますよ~(^^)
チャーハンや八宝菜、何に入れても旨いですね!
メバリング行ってはったんですね!
僕はそろそろ昼間に釣りがしたくなってきました。
[ 2010/03/30 23:12 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

のりぴーのようにハイになれなくても、お塩先生のように、携帯をベランダから投げ捨てたらOKでしょ(笑)
[ 2010/03/31 10:12 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

既に使っておられるとは、さすがムーチョさん!
ウェイパーは神ですよね~^^
メバは全くでした・・・何か美味しい魚釣りたいな~
[ 2010/03/31 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/60-27d1b5e3











