

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーバスどこザマス!

さてさて、日曜は朝から西宮浜男さんのテリトリーに進入しシーバスに行ってまいりました!


今回は西宮浜の石畳からと思ってましたが、どこに車を置いて良いか分からなかったので

最初は跳ね橋からスタート!



しかし当たらず・・・


そんなわけで、南芦屋浜の石畳(西宮浜の石畳の対面です)に移動。




しか~し、アタリがない・・・



シーバスハンターのジョイントミノーで攻めると・・・

CIMG0054.jpg

グイっとキター!!!やっと1匹ゲット!と思いきや目の前でバラシ。。。



30cmくらいの小物とはいえ、しっかりランディングしたかったです(TT)



それから、2・3回アタリがありましたが、乗らず日もあがったので終了となりました。






ん~、ホント最近釣ってないな~。







今週土曜は休みなので、何がなんでも釣りたいです。







エサメインで行こうか・・・いっそのこと日本海に行こうか・・・




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れ様でした。
ところで、フックは交換されてます?
シーバスハンターのフックの刺さりが悪いと前に言っていたような気がしたので…。
僕がそういうとき、後からチェックすると、ハリ先があまくて悔しい思いをするケースが多いです。
小沼さんと話したときも「まず刺さりのいいフックを使うこと!」といきなり言われました(汗)
気をつけてるつもりなんですが、ハリ先ってあっという間にダメになりますね(涙)
[ 2010/04/05 18:26 ] [ 編集 ]

来られてたんですね

天パさん
我が町に来られてたんですか?
残念ながら日曜日は竿出しに行って無かったです。
お会い出来なくて残念です。
今度来られる時はぜひコラボしたいですね!ぜひお声掛け下さい。この近辺も大分水温上がってきたようですが、まだベイトは確認できてませんが活性は上がってますよ!
今朝芦屋浜水道で竿出しましたが、バイトは7回位ありましたが、乗りませんでした。
前回行った時より確実にバイトは増えてますよ!
土曜日予定が合えば宜しくお願いします。
[ 2010/04/05 18:41 ] [ 編集 ]

西宮浜男さんも結構通い込んでるようですね!
そちらはベイトいませんか?
先日、僕が釣りしたあたりには3~5cmくらいのベイトの群れがいましたよ。
たぶんイナッコかと思います。
しかし、コレにサイズを合わせるわけにもいかず、難しいですね~。
メバルタックルが一番フィットしたりして。
[ 2010/04/06 01:28 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!
惜しかったですねー。
私もシーバス掛けたい!!
今日も行こうかと思いましたが今帰ってきたため諦めて、酒飲みながらシマノTVでも見ます・・・。
[ 2010/04/06 02:16 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

フックは交換はしてないですが、買った時に研いでますよ~
あとシャープナーはカバンに常に入れているので、ルアー付ける時に爪にあててチェックもしてます。
バスだとほとんどバラさないのに、海だとバラシが多いのを何とかしたいですね~

あと、ベイトは跳ね橋で3cmくらいのやつがウヨウヨいた程度で、他の場所には居なかったです。
[ 2010/04/06 09:07 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

テリトリーに不法侵入しましたよ~次の時は、メールさせて頂きますね!
7回バイトあって乗らない、焦らしPLAYは嫌ですね^^
土曜日、どうしようか考え中なんですよね~
ウチの会社、完全週休2日ではなく2週目と4週目だけ土曜が休みなんで、
土曜はリベンジしたいけど、せっかくの土曜休みなんで少し遠出をしたかったり・・・
ちょっと考え中なんで、よければ私のブログにメールフォームがあるので
メール頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
[ 2010/04/06 09:27 ] [ 編集 ]

バッカスさん

釣り番組見てたら余計に行きたくなりません?笑
[ 2010/04/06 09:41 ] [ 編集 ]

かっちょええプラグです!
これめちゃくちゃ釣れそうなフォルムしてますね^^
30cmと言わず80cm級釣ってください!
遠慮はいりませんよ^^
[ 2010/04/06 13:27 ] [ 編集 ]

メール

天パさん
私は至近なんでいつでも良いですよ。
土曜日は若潮で満潮時も微妙な時間なんで…帰宅したらメールしときますね!
[ 2010/04/06 15:35 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

こいつは軽い・安い・飛ばないがウリのシーバスハンターⅢです。
普段は遠慮がちですが、遠慮してないですよ~ただ釣れないだけですよ^^;
ホント最近釣ってないな~
[ 2010/04/06 17:30 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

土曜は微妙な潮なんで遠出するのも、なんだかな~状態なんですよね・・・
あと、ケーソンの石畳ってどこに車置いたら良いのでしょうか??
[ 2010/04/06 17:31 ] [ 編集 ]

石畳の駐車場

天パさん
ケーソンも石畳も同じヨットハーバーの駐車場に止めますが止める位置が変りますよ。
ケーソンの場合ハーバー駐車場に入ってから東の端に止めて東方面に歩いていきます。ケーソンの第1テトラまでは歩いて10分強
石畳南西橋から西側南寄りの石畳はハーバー入ってから西側の広場に面したとこに駐車して、ハーバー沿いに西側に向かって歩いていきます。端まで行ったらそこが石畳になってます。南西橋まで同じように10分強です。
石畳西側はこの時期だとエシーバスよりエサ釣りでチヌ・キビレメインです。
なので私も仕事帰りで車の場合は釣り道具おろして、チャリで行くのも面倒なので南芦屋浜浜の方に行ってしまいます。西宮浜から南芦屋浜にかかる橋をまっすぐいくと北側水道に面した駐車場があるのでそこが至近です。
石畳の西側中ほどや、北側中ほどは駐車場が無いので路上駐車するか、跳ね橋の本土側に駐車してひたすら歩くしかありません。跳ね橋向かいの駐車場も夕方5時までなんで夕まずには閉まります。
ただし日曜日祝日は北側の石畳前の道路(野球グランド横)は取り締まり外になりますので路上駐車しても全く問題ないです。
路駐で捕まらなくててシーバス実績があるとこでは、尼崎末広パナソニック横、鳴尾貯木場、西宮大橋下、今津灯台横、舞洲大橋横は釣り場至近です。
詳しい場所知りたければまた依頼して下さい。

[ 2010/04/07 01:02 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

詳細ありがとうございます。
知らない釣り場がいっぱいです・・・さすが地元ですね!!
あと、携帯にメールさせて頂きました~。
[ 2010/04/07 09:24 ] [ 編集 ]

なんかね~この釣り物が入れ替わる時期って難しいですね…
大概がいろんな用意してて回遊のある時にサッと仕掛け入れる釣りですかね。
敦賀付近ではそろそろサゴシの回遊がありそうなんで狙ってます。
ヤエンとの二刀流もいかもですね。
[ 2010/04/08 00:59 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

返信遅くなりすいません!
風邪で死んでました!!

サゴシに突撃したいですね~僕はヤエンはしたことないので
その時こそダイソーエギの出番ですね!!
[ 2010/04/11 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/62-6af5735f











