スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ひいておりました。

先週の火曜から喉は痛いし、熱はあるし・・・風邪をひいてダウンしておりました。





西宮浜男さんから、必須アミノ酸BCAAを飲むべし!と教えて頂き、




アミノバリューから出ていたのを飲みながら、死んでおりました。




もちろん、仕事は普通に行ってましたが家に帰ると、直ぐ寝ていたせいか





金曜には治りましたが、しっかり寝ていたせいか金曜は深夜になっても寝れなくて・・・



結局、土曜の朝に南芦屋浜に釣りに行ってきました(笑)



最初、西宮浜男さん・Fjさんにメールしてコラボして頂こうかと思ってましたが、

結局釣りに行くぞ!と決めたのは深夜1時だったので、今回はソロ活動です!
(西宮浜男さん・FJさん、またコラボお願い致します。)




そんなわけで、朝4時に南芦屋浜の石畳北側に到着して釣り開始。


Sミノーで引いていると、いきなりガツンとアタリがあるけど乗らず・・・



念の為、針を研いでから再キャストするけど何もナシ・・・


お次にお気に入りのジョイントミノーでゆっくり巻くとガリグリ何かに当たります。



よ~く水面をみると、




ボラさんが大漁でした。
 たぶん、コイツらに当たってたのかな?



ここらかFミノー→バイブ→R-32+静ジグとローテーションしながら、石畳北側から先端の海側まで

歩きながら釣るけど、何もなし。



気が付くと周りはエサ師に包囲され「無駄な抵抗はやめろ」状態。




なんか、悲しくなってきたので、北側に移動してワームでチヌ狙いに変更。


リグはPE→リーダー→7号のナス型重り→リーダー70cm→グラスミノーSS(ワームの前に極小ガン玉)です。


こいつをリフト&フォールで攻めますが、フォール後30秒くらいポーズを入れます。


チヌはゆっくり動かすほうが良いとか、ズル引きとか言われていますが、しったこっちゃ~ないです(笑)


というよりも、ズル引きで釣れたことないんですよね。




ここでも、アイツ何やってんだ?って目が気になりますが、気にせず橋脚を攻めます。




すると、いきなりグイっとキター!!



結構なチヌのような引き!



橋脚から強引に寄せようとすると、スパーンと糸が切れましたort



ナス型重りの予備もないし、眠くなってきたので、これにて終了。

まぁ、楽しかったけどシーバスって夜に行くものな気もしてきた。

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

おしかったですねー!
チヌだったんでしょうか?
チヌゲームこそ夜のイメージがあります。もう明るかったんですか?
シーバスはデイゲームが最近流行っていますし、いつでもいけると思いますよ。
釣り方が変わるくらいでしょうね。
[ 2010/04/12 18:09 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

餌釣り師に包囲されましたか?
土日・祝日はこれから人出が多くなり、ルワーは結構タイトになると思われます。
平日でも夕方から夜ははコンスタントにルワーマンいてますので・・・
南芦屋浜全体的に私も含めルワー投げまくられてるので激スレだと思いますよ。
ラインブレーク残念でしたけど、次回リベンジして下さい!
[ 2010/04/12 21:34 ] [ 編集 ]

mottainai

裏山鹿です。
チヌ釣りたいなぁ・・・。
[ 2010/04/13 00:53 ] [ 編集 ]

風邪ひいてはったんですね~。
その後、大丈夫ですか??
まぁ釣り行けるぐらいだったら大丈夫ですね(^^;)
チヌ惜しかったですね…
僕はチヌとアイナメを釣ったことがないので憧れの魚です。
[ 2010/04/13 01:00 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

チヌっぽかったんですけんどね~ブルーギル的な走り方といい^^
姿くらいは見たかったです。
僕のイメージは朝は餌師タイムで、夜がルアータイムって感じです(笑)
[ 2010/04/13 09:06 ] [ 編集 ]

西宮浜男さん

すごい餌師がいっぱいでしたよ!
ルアーマンにあの人の多さはキツイですね~
でも、あれだけ人が居るってことは、そこそこ釣れるってことでしょうし
リベンジしまっせ~~~!
[ 2010/04/13 09:12 ] [ 編集 ]

バッカスさん

あの魚にはマータイさんも「モッタイナーイ」と言ってくれると思いますね~
それにしても、ホント最近さかな見てないな・・・
[ 2010/04/13 09:22 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

風邪は完治したと思ったんですが、また風邪っぽくなってきてます(笑)
アイナメは僕もないですね~一度でいいからポン級っていうのを釣ってみたいです!
[ 2010/04/13 09:27 ] [ 編集 ]

ラインブレイク残念でございました><
ここのところ気温の変化がけっこうきついし
今週もかなり気温が下がる日があるようです
のでお互い隊長管理はきっちり行いましょう。
[ 2010/04/13 11:29 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

季節の変わり目は風邪をひきやすいですからね~
実は、昨日の晩からまた風邪をひいたようでして・・・
今度は下痢がヒドイです(笑)
[ 2010/04/14 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/63-57d14896











