

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大潮でしょ!祝日でしょ!期待膨らむでしょ!

さぁ本日は大潮で祝日です!








期待膨らみます!






単独釣行なので、嫁からは今日は刺身が食えないのか~とか言われましたが

言っている意味がわかりませんので、早めに就寝。








そんなわけで、2時半に出発。

天気はうす曇ながらも風なし!

阪神高速に乗り環状線→湾岸線に入った途端に、雨→大雨→雷も!





せめて湾岸線乗る前に、雨が降ってくれたら、あきらめて環状線一周して帰ったのに・・・・


まぁ、天気予報ではすぐ止むみたいなこと書いてあったので、気休め程度な情報ですが一応現地に向かいます。















はい、雷雨です!!












仕方ないので車で1時間くらいウトウトしてたら、雨も小雨になり雷は止まっていました!






今しかない!ってことで、急いで準備して出撃!

漁港の外は大荒れですが、中は静かなもんでした!

にごりも波も!風なんて無風さ~!ってことで、いつものグラスミノーを投げると

1投目からブルブルっときました。

もしかしたら、なんとかなるかも?とか思ってたらイキナリ大雨&雷!

急いで退散したので、結局6投だけで帰ってきました!






日ごろの行いは結構良いはずなのになぁ・・・


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

こんばんわ
雷はほんまに怖いです。
知り合いが雷の中(まだ光と音のタイムラグがあるとき)釣りしてましたが竿持ってるとビリビリくるって言ってました。

危険な時は帰るのが一番賢明です!
実は私、さっき釣り行ってましたが滑って海にはまってしまい下半身ビチョ濡れになりました・・・。
[ 2010/04/30 02:05 ] [ 編集 ]

実は荒天さんが釣りされてる横でヒッソリと、
ええ魚が釣れたらハンドランディングしようかと様子を伺ってたんですが…笑

というのはウソで今回の祝日は家族旅行でした。

雷は怖いです。
僕、いつも新品のロッド買ったらバットについてる雷ステッカーをとりたくなるんですけど、
取ってすぐ竿折った記憶があるんで、お守りがてら付けっぱなしです。
あのステッカーとれにくいですしね…

無事故で変に安心しました(^^)
[ 2010/04/30 04:20 ] [ 編集 ]

いやー、あの雨の中で…
雨の前も風で釣りになりませんでしたから、風がマシなら雨のほうがマシだったかもしれませんけど、雷だけは怖いですからねー。
やめるのが正解です!
[ 2010/04/30 07:47 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ホント天気には勝てないですよね~あと魚にも勝てない!もちろん嫁にも勝てないort
風邪引かないようにしてくださいね~
[ 2010/04/30 13:11 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

時折、視線を感じるとは思ってましたがムーチョさんでしたか!
雷ステッカーは剥がしたらダメですよ~理由は忘れましたけど(笑)

でも、なんかの理由で外すのはダメだったはずですよ!
[ 2010/04/30 13:14 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

雨はカッパみたいなん着るんで大丈夫ですが、雷はアウトですからね^^;
それよりも、どうやら私は嫁に、FJさんと釣りに行かないと魚を釣れないと思われているみたいです!

まぁ当たりですけどね(笑)
気を付けて帰省してくださいね~^^
[ 2010/04/30 13:17 ] [ 編集 ]

結構キツい雨でしたね><
今回の大潮は最高の潮汐ですが
天気が…
風も強いです。
なんとか1回行きたかったのですが
風次第ですがしんどそうです。
[ 2010/04/30 15:04 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

ホント潮がよかっただけに悔やみます><
GWはたいして予定がないので、なんとか行きたいです!!
[ 2010/04/30 18:07 ] [ 編集 ]

GWどないでっか?
ええもん釣れとりまっか?
[ 2010/05/04 02:22 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

近々UPしますが~それはもう・・・
魚は私のようなストーキング気質のある人間のことが大嫌いみたいです!
[ 2010/05/04 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/66-40981c57











