5/2 またまた一人メバルに出撃!

GWです!



ウチの家は、両方とも実家が大阪なので帰省という行事がないので、どこにも行く予定がないので

家でボーっとしていると、嫁が岸和田のアウトレットに行きたいってことで連れて行くことに!



まぁ女の買い物に付き合わないのがBESTですし、嫁も一人で買い物に行きたいみたいなので、

アウトレットに嫁を残して、私は漁港めぐりに出撃!




干潮が15時で満潮が22時!

開始時間が16時なので、結構条件が良い感じ!!!




そんなわけで、一気に岬町あたりに南下して漁港チェック!




シェードとストラクチャー周りをスプリットで攻めてると・・・



ブルブルっとアタリが







で、上がってきたのがコイツ

CIMG0249.jpg


ワームと同じぐらいのサイズのハゼでした!



まぁ、幸先イイね~とか思ってると・・・ここからアタリも何もなし!!



北上しながら釣り続けてもアタリもなし!



そんなわけで時間は20時になり、前のメバルラッシュの漁港に!

ここで1投目からグリグリっと大きく竿が曲がるも姿を確認する前にバレってしまいました。




餌師やらメバリング中の人に釣果を聞くが釣った人は誰もいず・・・・


15cmくらいのメバルはイッパイ見えるがワームに見向きもしない。


そこからジグ・スプーン・ミノーと手当たり次第突撃しても、皆さん無事生還してくれます。



もうダメポ・・・とか思っていると・・・嫁から召集が掛かり釣り終了!





何だコレ!!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

いやん、ばかん、あはん><
メバルの取り逃がし残念でございます!
ありますよ、あります、こんな日。
GW中渋滞を横目に見ながら釣りするんは
釣れんでも気分がいいモノです!
次回期待させていただきます!
[ 2010/05/05 00:43 ] [ 編集 ]

やっぱ、見えてる魚は見ないようにして釣らないと難しいですよね。
あそこのライズメバル、前回行ったときは僕も全くダメでした。
釣ってる人は釣ってたので、アクションなのかレンジなのかスピードなのかわかりませんけど、なんかあるんだと思いますけどね。
でも、見えてる小メバルは居ないもんだと思って無視しないとダメですね!
[ 2010/05/05 18:51 ] [ 編集 ]

前あそこで学んだことは…
『小さいメバルには小さいエサ』ですかね…
それこそべビサの尻尾だけとかでアタリます。
でもそこまでするとほとんどエサ釣りですからね…禁断の釣りですよ。
それはそうと、1投目のデカいのはなんだったんでしょね。
ハゼ、かわいすぎです。
飼育したいです。
[ 2010/05/06 00:02 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

うふ~ん、あは~ん、そこはダメ~まぁ、こんなもんです^^
でも、その渋滞に巻き込まれるのが私です(笑)
[ 2010/05/06 09:38 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ほんと無視しないといけませんね~
そろそろ、根魚のシーズンも終わりますし次はアジングですね!
是非、アジング退治の際はお供させて下さいm(__)m
[ 2010/05/06 09:40 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

セコ釣りの代名詞みたいになっちゃいそうですね(笑)
1投目のヤツはでかそうだったので悔しいです。
なんか今のメバル竿は柔らかすぎるのか、しっかりフッキングしてないような気がします。
まぁ、4000円のメバリストとかいう安物竿なんで仕方ないですけど・・・
根魚・アジングにも対応できる竿が欲しいッス!
[ 2010/05/06 10:48 ] [ 編集 ]

バラした魚もったいないですね。
五月一杯はまだ根魚も狙えると思うのでリベンジ期待してます!
[ 2010/05/06 11:16 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ほんと一度、そちら方面にも侵略しないとダメですしね~!
大物とか欲は出ず、なんか釣れるだけで良いので、最後に釣りたいな~
[ 2010/05/06 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/67-8f161a6f