

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイソールアーの事実

会社の帰りにダイソールアーを探しに行きましたが


どこにも売ってないッス ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


さてさて、以前2万円分のダイソーを買った内わけですが・・・

Fミノー ・・・・・ 金黒・チャートリュース・鮎カラーを各15ヶ×3種類
バイブ ・・・・・ 金黒・チャートリュース・鮎カラーを各15ヶ×3種類
シャロークランク・・・ 金黒・チャートリュース・鮎カラーを各15ヶ×3種類
クランク・・・ 金黒・チャートリュース・鮎カラーを各10ヶ×3種類w
ポッパー・・・ 金黒・チャートリュース・鮎カラーを各15ヶ×3種類w

で、合計1万9千円ぐらいでした!!ちなみに、ダイソー5店ハシゴしましたw


ダイソールアー


てか、190ヶ分がそろそろ無くなりかけって無くしすぎじゃね??
って思いますが、無くすのには訳があります・・・・


と、その前に!!!

ダイソールアーの良いところ!!

1、安い!!  

2、安い!!!

3、安い!!!!


で、悪いところは・・・

1、フロントフックとリアフックが絡まる! → ダブルフックで解決します

2、きっちり泳いでくれない!! → アイをいじれば無問題

3、投げると変化球を起こします!!





(;・∀・)ハァッ?変化球??



そうです!

クリスチャーノ・ロナウドなみに、右に左に曲がりますw


私、別にキャスト下手ではないですよ!!


でも、オーバーハングしたところに投げて、変化球起こしたら志望遊戯確定です_| ̄|○


そんなわけで、いっぱい無くなるわけですよ。


でも、ホント良く釣れるルアーです!!


バスはもちろん!海でも、管理釣り場でも大活躍!!!

たぶん、100均ルアーで4~500匹は釣ってます!



ちなみに・・・私は、まだストックが少量ありますw


てか、デジカメ買おうかな・・・携帯写真じゃ面倒だわ~~-y(・ε・ ) フー

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

こんにちは。
100均ルアー買いすぎです。
私の分がなくなっちゃいます。

いや~凄いですね。100均ルアーでの釣果。
ペンシルが入ってないです・・・。釣れないですか?

>>投げると変化球を起こします!!

思わず吹きだしてしまいました!
[ 2009/09/09 11:00 ] [ 編集 ]

バッカスさん

バッカスさん、コメントありがとうございます。

実はプラグ類は、ほぼ100均ルアーで構成されているので
プラグで釣る=100均ルアーでGETの図式になるんですw

100均ペンシルも使ったことありますし、ちゃんと釣りましたけど
ペンシルは投げると、スゴイ曲がったですよね~(昔のことなんで今も曲がるか分かりませんが…)
もちろん、他のやつも変化球はスゴイんですけどねw

あ、勝手にリンクさせて頂きました~よければ相互リンクして頂ければ幸いです。
[ 2009/09/09 16:17 ] [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございます。
今、100均でスプリットリングが交換できるハサミも売ってますよ~。
それにしても大人買いしすぎっす!
[ 2009/09/09 17:39 ] [ 編集 ]

すごい!

凄い釣果!!
僕も前からブログに書いてるようにラインなんかは結構ダイソー物使ってるけど、ルアーを100均メインで使っている人には初めて出会いました(笑)

ダイソーのルアーは小さいですよね。
ミノーは最近一般的なサイズのが出ましたが、クランクなんかも小さすぎる気がするので、サイズバリエーションが増えると嬉しいなぁ。

ところで、ダイソールアー、個体差のバラつきってあります?
[ 2009/09/09 17:47 ] [ 編集 ]

バッカスさん

そんなん売ってるんですか??
帰りに買いに行かねば!
[ 2009/09/09 17:56 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

釣果には管理釣り場も含んでいますからね~

あ、ダイソールアーは小さいので基本スピニングですよ!
その点、僕はスピニングがメインなので、悲しいかなダイソールアーと相性がいいんですw

あと、個体差はアルと言えばアルし、ナイと言えばナイですね~


なんかダイソールアーの需要がありそうなので、会社からデジカメ借りて帰って
ダイソールアーのインプレBLOG書きますww
[ 2009/09/09 18:07 ] [ 編集 ]

ダイソーネタ

ダイソーネタは人気あるんですよ(笑)
うちのブログで、先日もエギのこと書いてるんですが、その日はいつもの数倍の訪問者がいましたから。
不況だからかなあ(笑)
[ 2009/09/09 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/7-cb260993











