スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/15 大潮&バチ期待

土曜日は大潮!ってことで、行ってきました!




前日まで、どこにしようか悩んでましたが、結局バチ抜けに期待してシーバスに!




そんなわけで今回はゼニス陸戦型が出撃!!




朝3時半に今津港に到着!




しか~し、バチ気配すらナシ!





ここで、5時まで粘るもアタリもないってことで、芦屋浜に!





しか~し、釣り人イッパイ&釣れてないってことで、マリンパークに移動!




ここは人が全くいません!



てか、しばらく釣りをしていたら、ケーソンとか芦屋浜より潮通しも良いことに気がつく。



それなのに、人がいないのは釣れないからなのか??





かなり気にしながら寂しくキャスト!
(釣りをしている最中、空き缶が転がったりしてビクビクしてました!)




私一人で貸切状態なので、右から左に表層からボトムまで攻め放題!!





しか~し、まったくアタリもナシで、日も昇ってきたので、最後にメタルジグをキャストして底チェック!



遠投してリフト&フォールで探っていると、フォール中にコンコンと最初のアタリが!




しかし乗らずort




あたりも軽かったから、小物かな?ってことで



メタルジグに、1号のハリス+グラスミノーSSを半分にちぎったのをつけて


アタリがあったところに再度キャスト!



すると、またまたコンコンと軽いアタリが!



やっと乗りました!



引いてて分かる小物感!!







じゃーん


100516.jpg


アブラメの子供!




17センチのアブシンです!



40mくらい投げて釣れたので、ずっとコリコリ引いてて楽しかったです!




そんなわけで、1匹釣れたからい~か~ってことで、


これにて終了!




坊主じゃなかっただけヨシです!  セコリグですが・・・


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

やっぱりバチは夕方でしょうね。
でも、関西のバチ抜けって、アングラーの数が増えるだけで全然釣りやすくならないんですよね(笑)
雑誌の写真で見るような凄いバチ抜けの光景はないですしね~。
バチにとらわれずに釣りしたほうがいいと思います。
じゃあ、今晩あたり僕が1本釣ってきますわー(笑)
[ 2010/05/18 11:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
シーバスはなかなか反応してくれませんね~。
私はシーバスなんて本当に存在してるのか疑わしくなってきましたよ。
[ 2010/05/18 11:45 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

やはり夕方からですよね~明け方近くに行くこと自体が間違ってましたか^^;
代わりにギッタギタにシバキ倒して来てください!!
[ 2010/05/18 14:23 ] [ 編集 ]

バッカスさん

僕もシーバスは池田湖のイッシーに次ぐ、未確認生物のUMAではないかと思ってます。
そして最近、坊主逃れのために小物用ジグサビキを自作しようかとも考えてます。
[ 2010/05/18 14:38 ] [ 編集 ]

あれ!
アブシンって確か10cm以内で銀色じゃなかったでしたっけ??
例年3月に泉佐野で釣れるんですが…
思い違いならすいません(^^;)

やはりシーバス難しいぽいですよね…
チャレンジしようとはしてるんですがなかなかです。
[ 2010/05/19 00:01 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

そうなんですか?なら、アブラメってことで!
僕はシーバス釣れないんで、今はアジングに行きたくて仕方ないです!
まぁ鰺も釣れないんですけどね^^;
[ 2010/05/19 10:02 ] [ 編集 ]

アブシンええじゃないですか!
なんでも釣れたらうれしいものです^^
引き続きがんばりましょう!
[ 2010/05/19 17:47 ] [ 編集 ]

すんません、ダメでしたわ(笑)
行くのは行ったんですが、行く途中に雨振り出しまして、仕方ないので屋根(?)があって濡れない場所からキャストしてきました。
そんなんで釣れるわけがありません……。
ルアーで表層引くと簡単に引っかかるほど、バチは大量発生でしたが、小さくて動きの早い、バチパターンとしてはよくないバチのみでした。
[ 2010/05/19 22:27 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

次こそ変態パワー炸裂で頑張りますよ~^^
[ 2010/05/20 17:21 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

残念!でも天候には勝てないですよ!
てか、バチパターンにも色々あるんですね^^
[ 2010/05/20 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/70-f6717b35











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。