今週日曜は釣りだ!!

前に会社近くの釣具屋からDMが届いており、10%オフなので、
ショアジギング用のPEとルアーを買いに行ってきました!




が、欲しいPEラインなし・・・ort





まぁ、無理して買わなくても中古釣具屋で安くであるからイイか~ってことで、ルアーを物色・・・




特に欲しいプラグもなかったので、っていうか、シーバスハンター以外に、
どのルアーがイイとか分からないので、ショアジグ用の弾丸ジグを探すが・・・






ナシ!!






置いてあるのは、ムーチョとギャロップばっかりでした。



ギャロップは好きだけど、ムーチョはなぁ・・・


なんかムーチョってタダ巻きすると、上下逆で動きません?

ムーチョさんは釣れる気が全くしないし、イマイチお世話になっていないので、今回はパス!


こちらのムーチョさんには、お世話になっておりますが・・・






そんなわけで、お目当ての弾丸ジグがないので、何も買わずに帰宅。




今週土曜の深夜or日曜早朝は釣りです。



ダイソーエギを持ってマリンパークor芦屋浜でイカもいいな~

あとは、垂水あたりでサバ狙い・・・





でも、未知の場所だし一人だから坊主確定だね~てか、最近・・・魚・・・釣ってないアル!!


てか、なんで土曜休みちゃうねん!!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ジグは形状によって使い方が違うはずなんで、そのへんが難しいっすね。
ギャロップが安くてよく釣れて、形状もノーマルなんで一番使いやすいかもです。
去年使ってた数本はもう鉛剥き出しなんで今年は僕もまとめ買いしとこうと思ってます。

シーバスのミノーはとりあえず、レンジをきざめるように、レンジ別に揃えていったらいいと思いますよ。
まぁ、シーバスに限らずバスでも一緒ですけど(笑)
[ 2010/07/02 18:17 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

いつもコメントありがとうございます。
レンジ別ですか~なるほど!!
バスでも好きなルアー(ダイソールアー)しか使わなかったので、
レンジなんて言葉忘れてました^^;
[ 2010/07/02 23:57 ] [ 編集 ]

ムーチョさんではありませんけど(笑)

まだお疲れのようで(笑)

レンジを合わせることは大切ですよ!
魚がいるレンジ(というか反応するレンジ、ですね)を通すことがまず第一で、どんなアクションが効くかはその次だと思いますので!
[ 2010/07/03 00:49 ] [ 編集 ]

おぉ!

ムーチョです!
いやいや…何かややこしいことになってません??笑
あのジグが出て以来、えらいカブります 笑

参考になるかどうかはわかりませんが、弟のサゴシ&ツバス&サバ釣りのコツを少し。
ことツバスやサゴシ、サバなどフィッシュイーターは、ベイトの群の中でも特に弱った魚から食う習性があるみたいです。
なのでキャスト後、ジグを底まで沈めて、シャクりながらリトリーブを何回か経て、竿先でチョンチョンさせながら少しテンションフォールさせると、その時によく食いつくみたいです。
弟はムーチョばかり使ってますが、チョンチョンフォール中の『弱った魚感』が出るところが絶妙らしいです。

とまぁ、聞いた話なんですがなるほど!な話でした。
そこまで設計されてるかは謎なんですけどね(^^;)
[ 2010/07/03 07:49 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ふわわわわ!間違えてしまいました。申し訳ないです!!!
疲れすぎて、注意散漫です^^;

なんかレンジとか考えると邪魔臭がりなんで、Fミノーとバイブレーションだけでいいか~って思ってしまいます。
だから坊主なんですかね(笑)
[ 2010/07/03 09:42 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

いつもコメントありがとうございます。もうグダグダです^^;
フォール中に優秀ならアリですね!!
弾丸ジグはフォール中は左右に大きくダートするので、もしかしたらムーチョジグとは
フォール中の動きが違うかもしれませんね!

ムーチョジグはギャロップより安くて良く飛ぶのでいいですね!
(釣ったことはないですけど笑)
[ 2010/07/03 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/72-f1413c22