スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マックスの情報に釣られて・・・

マックスの釣果を見ると、ここ最近神戸港あたりでタチウオが釣れているっていう情報があり
魚を釣る前に、釣られて行ってきました!




タチウオだと深夜かな~ってことで夜中の2時に出発して3時に到着。




しかし、せっかく夜中に頑張ってきたのに突堤の場所が分からない・・・




行きしなにマックス寄って地図をもらってきたのに、どう行って良いのか分からず、

闇雲に走っていると、ここかな~って場所は人がイッパイ!



途中で諦めて小野浜って場所に行こうとするも、どこか分からない(笑)


そうこうしていると、4時になっていましたort




こりゃ~今から場所探して、釣りだしてもタチウオは釣れないな~と思ったので、今からどうするか考える・・・


1,須磨海釣り公園でサバ。
2,シーバス狙って六甲アイランド~芦屋浜を攻める。
3,神戸で場所を探して、ゴカイ買って根魚+アコウ。


1番→須磨は時間的にちょうど間に合うけど、人イッパイで場所取れなさそう。
2番→シーバスは、シーバス用という名目で買ったゼニス陸戦型で未だにシーバスを釣ってないのでアリ!
3番→思ってみただけです!ゴカイ触りたくないです!




そんな訳で2番に決定



そうと決まれば、六甲マリンパークから攻めることにしたので即移動!


現地に着くと、餌師一人だけ!
六甲マリンパークは、なんでいつも人が少ないのでしょう・・・




とりあえず、Fミノー→Sミノー→バイブと使って魚がいそうなレンジを探します。

貸し切り状態なので、2往復しましたが・・・



不発




生命反応ナシなので、沖合にある潮目を目掛けて弾丸ジグ40gをキャスト!
トゥイッチ・ジャークと色々試していると、中層でタダ巻き+たまにトゥイッチでゴンと初アタリ。

残念ながら乗らなかったけど、ちょっとヤル気がUP!


黙々とキャストしていると、少し沖ですごいデッカイ魚が、体を『く』の字にしてジャンプ!


そのジャンプたるや、マンガのようなジャンプでした!!


こういうことを書くと、ボラじゃね?とか言われそうですが、まったくそんなんではなかったです。



まぁ、釣れない私には関係ないことなので、気にしません・・・(今はスゴイあれが何だったのか気になる・・・)



それにしても、あのアタリから後が続かない。

日も高くなってきたから、最後にバイブで数投していると、その時はキタ!!




バイブを巻いているとき、目の前の水中をよ~く見ると、座布団みたいなの発見!


「ん?座布団?」

「ん?ヒラヒラ泳いでる?」

「エイだべ!てか、泳いでいく方向には私のルアーがあるのですが・・・」

「左に回避だ~あれ?エイも左に曲がりますか!」

「うわ~もう距離がない・・・なら急上昇さしてエイの上を通すぜ!」

「え?エイも上昇・・・」

「え?いや・・・その・・・」













『HIT!!!』







なんて、こった~!



そら~Fjさんのブログ見た時は、引くならエイ釣りたいな~とか思いましたよ。

でも、一瞬エイの全身が見えたけど、形がQってなってたよ。




Qって!




Fjさんが釣られてエイは◆形チックで、ちゃんと頭があるトビエイ?
(優雅に水族館に居る泳いでいるヤツ??)


でも、私のは水族館にいるとガラスに張り付いていて、みんなから、腹丸出しキモイwwwって言われる子。

一人で涙目になりながらも、エイは私の心境を気にせずドラグがジリジリ糸を出して行きます。



「こら~ラチがあきません!」ってことで、強引に寄せて、もうちょっとで姿を拝めるぜ~って時に






ブチ





痛恨の?歓喜の?ラインブレイク!



なんか、いっきに疲れたのでこれにて帰宅。

来週は嫁とサビキでしめ鯖祭りに行こうかな~!



スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

わー、夜のうちにメールでもくれたら行きかた教えたのに~! って遅いですね…。
次回行かれるなら、事前にメールでもくださいね。

それにしても念願のエイ釣っちゃいましたか!(笑)
ウェーディングならまだしも、足場の高いとこからオカッパリで掛けたときはルアー回収が至難の技です…。
[ 2010/07/05 17:22 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん、こんばんは!

エイって釣れるんですね!?
いや・・・怖いので私はご遠慮願いたいですが^^;

釣り上げたら超大物でしたねぇ。

それにしても、お疲れ様でした。

突堤はいつも人がいっぱいで大変ですよねぇ。。。
[ 2010/07/05 23:46 ] [ 編集 ]

棒茄子で

ナビいっちゃいましょう
オークションとかで安い物でも動きさえすれば
近くまで連れて行ってくれますよ
又はPSPでもナビがあったような?
携帯でも・・・
サバ狙いならウキサビキ
サビキはハリスが4~5号
幹糸5~6号
出来るだけアピール力のある目立つ物
私は船用のサビキを使用しました(針12号)
デカイ針ですがデカサバのみ狙ってましたので・・・
磯竿4.5~5.3Mならサビキの長さは2.8M
ルアーロッドなら扱いやすい短めの物
ほとんどの人はアミエビですが、
私の隣で爆釣してた兄ちゃんはオキアミでやってました

良い釣果をお祈りしております
[ 2010/07/06 05:36 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

次回はメールさせて頂きます!

念願のエイを釣りましたけど、二度とゴメンです(笑)
ホント・・・「魚の引きを味わえた良かった!」以外、釣ってもイイ点が見つからなかったです^^;
[ 2010/07/06 10:09 ] [ 編集 ]

mojaさん

エイ、恐ろしかったです!

もし気が変わってエイを釣りたくなったときは、巷で噂のエイ・ジャンキーさんこと、
FishingJunkieさんに、釣り方を教えてもらってください(笑)

私は、もうコリゴリだ~~~~~~!!
[ 2010/07/06 10:12 ] [ 編集 ]

魚と俺は犬猿の仲さん

ナビを持ってますよ~
でも、私はナビを持っているのに、迷子になっちゃうドジッ子なんです(笑)

仕掛け教えて頂きありがとうございます!

安物のサビキでは厳しそうですね!
ジグサビキを買うか、同じように船用サビキを買ってあまったらジグサビキにするとかしようかな・・・

しめ鯖祭りに参加したい!!
[ 2010/07/06 10:36 ] [ 編集 ]

エイって…そんなに釣れるもんなんですか(^^;)
まぁ夏前にプラグを投げることってほとんどないので、経験したことないんですけど…
できたら一回釣ってみたいですね 笑
[ 2010/07/06 23:54 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

僕は釣ってないですよ~当て逃げのように向こうからぶつかってきただけです(笑)
ムーチョさんなら、アカエイ釣って料理するのを期待しております!!
[ 2010/07/07 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/73-274edc9d











