スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーバス行く予定だろ!コンチクショー!

火曜に嫁が車の免許を取り、休みの日はとうぶん運転の練習に付き合わされそうな荒テンです。


まぁ、釣りには行きますけどね!


そんなわけで、今日は出勤でしたので明日は早朝からシーバス狙ってきます!

帰りに釣り具屋寄ってルアーも買ったしね~!(本当は昨日行きたかった・・・)




FJさんから、「 場所をある程度決めて通い詰めてみては? 」とのアドバイスを頂いたので、

最近通い始めた、今津港でチャレンジしようかな?
てか、今津港って灯台のとこ?
それとも、もう先にちょっと走ったとこのこと?

てか、西宮ケーソンってルアーマン少ないのは、やはりルアーでは釣れないのかな?

あと、車だと走りながら釣りする場所と駐車場所を探すの大変だから、バイクで行こうかな??

いずれにしても、尼崎港~ケーソンあたりか・・・


とりあえず、坊主はイヤだーーー!!!


そんな訳で今日の夜ごはんは、つけ麺のタレを自作しました!
100717 つけめん


麺は業務用スーパーのクソ麺だったから、麺はイマイチでしたが、
タレは結構美味しく出来ました!

でも完成度は、まだ低いので改良する点が多そうです。


豚骨のつけ麺は、家の近所の『2代目 てっぺい』でOKですが、

醤油系は、どこもイマイマチなので極めたいな~!


あと、サンプルでもらったネギトロ丼のマグロは激マズでした!


植物油脂と増粘多すぎ!





ところで・・・100円寿司のネギトロのマグロの作り方知っていますか??


ネギトロのマグロは植物油脂やらシーズニングは有名ですが、

それ以前にマグロをどうやって取っているか?



・昔ながらの皮や骨から剥き身を?? ←それは流石に人の手がいるので人件費が掛かり過ぎます。

・身をそのままミンチ?? ←カット代含んでるのに、更に加工賃を出すのは変ですね!



おっと!お風呂の時間です!

それでは、良い釣りを!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

結局どこに行かれたのか楽しみです(^^ゞ

以前はケーソンもシーバスアングラーが多かったですよ~
ただ、数年前(多分、燃料価格が高騰した頃)から、深夜になると
ひっきりなしに漁船が網を入れてはります。

なので、自分も足が遠のきました。

さすがにキャストしたら簡単に届いてしまうような場所に
網が入っちゃうと…。

そりより、100円寿司のネギトロのマグロの作り方が
かなり気になります!!^_^;
[ 2010/07/18 10:09 ] [ 編集 ]

100円寿司…の話はわかりません。
スーパーのネギトロは切り身にできない身を集めて、ラードと混ぜて包丁でたたく…
って聞いたことがあります…
[ 2010/07/18 22:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
いいルアー買えました?
無事に釣りに行けたのでしょうか。

天パさん、ウェーディングしませんか?
ナルトビハンターが足りません!ぜひご加入を!(笑)
[ 2010/07/19 12:35 ] [ 編集 ]

MACOさん

行ってきましたよ~
ケーソンは、今の時期でも入れてるのかは分かりませんが、タチウオシーズンは網入れますね~
ネギトロの作り方は、さすがに書けないです(笑)
[ 2010/07/20 00:40 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ネギトロは100円寿司のマグロって限定ではなく、安いスーパーやらのもですが、
マグロの身の採取の仕方はナカナカのものですよ~
でも、今は植物油脂が主流でラード使っているところは少ないと思います。
ラードだと豚由来になるから、豚はアレルゲンなので、メーカーも使う側も気にしちゃいますので。。。
[ 2010/07/20 00:43 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ルアーはシンペンのバリスティック80を買いましたよ~
釣れなくても、引いてるだけでワクワクさしてくれるルアーです!
私はドン臭いので、ウェーディングは止めておきます(笑)
[ 2010/07/20 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/75-1aaf4c06











