スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/18 小潮 初心者がシーバスに会えるのか

そんな訳で、日曜は今津港でシーバスに挑戦!


朝、4時半に現地到着してバリスティック80で流れの緩い湾の奥側から、流れるのある水門まで開始!



着水後即→カウント5→カウント10→ボトムまでつける!という順で投げて行き、
4投したら少し移動って順で、レンジ探しを繰り返して行くと・・・



少し流れが出だしたアタリで、カウント5でアタリ!



このアタリがシーバスかボラか知ったこっちゃ~ないです!


そんな訳で中層~中層より少し上をルアーチェンジ・カラーチェンジしたりしながら攻めます。



が、他に何もナシ!



日も出てきて、小さい湾内なのにナルトトビエイを4匹連続で目撃したので場所移動!

・今津港の船が停泊している側→ゴミだらけで釣りにならず。
・ケーソン→ババ濁りだけど釣りをしようにもサヨリ狙いの人多すぎて退却

気が付いたら7時になっていたので、今回は終了!



------- 以下、一人反省会 -------

@ポイントのチョイスミス・・・大いにアリ。シーバスの王道外道のボラすら釣れていないのは、
                 根本的な問題がアルかも!

@ルアーのチョイスミス・・・・格安バイブのプライアルの在庫がなくなったので、
                 次回からFjさん実績のレンジバイブを導入しようかな。

@釣りをしている時間・・・・・今までシーバスを釣ったことがある時間帯は、
                 某河川以外、全て明け方じゃなしに夜だった気が・・・
                 でも、他のブロガーさんも日が出てからでも、釣っておられるしなぁ・・・





ん?





コレが腕の問題か!

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 12:19 ] [ 編集 ]

これは腕の問題というより、経験の差だと思いますよ。
僕みたいにヒットさせときながら毎回バラすのが「腕の問題」というんです(涙)

今津港行ったことがないのでどんなところか想像もできませんけど、一人反省会いいですね!
僕もいつも釣行帰りの車の中から次の釣行までずっと長い反省会してますよ。

昔はシーバスは夜釣るものでしたけど、今はデイゲームメインの人も多いですね。
釣り方が違うので、そこだけは変えないといけませんが、どっちでもいいんじゃないでしょうか。
リールの巻き方1つとっても、夜はスローに巻いてとにかく集中力を維持が大事な想像力勝負の釣り。
昼は3倍速スピードでゴリ巻き、暑さにも耐えながらの体育会系の釣りです(笑)
[ 2010/07/20 12:24 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

僕が行ってる?今津港は変な歴史灯台があるほうで大きい船は止まれないほうですよ~!
一度行ってみます?もしかしたらシーバスよりチヌが多いかも知れませんよ!
[ 2010/07/20 23:30 ] [ 編集 ]

了解です。
MACOさんの例の場所行った後、今津~尼崎周辺回ってみましょうか。
今月末の週末は予定があって無理なんで、それ以外で夕暮れ時集合くらいで釣行できそうな日があったら連絡ください。
エイイングのキモを伝授致します(笑)
[ 2010/07/20 23:42 ] [ 編集 ]

はじめてコメント致します
FJさんのブログから経由して来ました。お名前はFJさんのブログで何度か拝見しております(自分のブログにも何回か訪問頂いているようでありがとうございます)

プライアルバイブに代わる格安バイブなら、『アルファタックル ウォータープラネット/ショアスリムバイブ』がオススメです。これはプライアルバイブに負けず劣らず釣れるバイブです

ところでブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
[ 2010/07/21 00:33 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ありがとうございます。
手が空いたら、携帯にメールさせて頂きますね~!
[ 2010/07/21 09:22 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
ショアスリムバイブ調べてみましたよ~
レンジバイブみたいで、パクリルアー大好きな私には財布にも優しく良さそうですね!
今度買ってみます!

リンクありがとうございます。私のほうも貼らさせて頂きますね~^^
[ 2010/07/21 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/76-edf99e87











