

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイソールアーのススメ

ダイソーにスプリットリングを交換できるハサミがあるという情報を
バッカスさんから頂いたので、会社の帰りにダイソーに行ってみましたが
近所のダイソーは7時までなので、閉店してましたw

さてさて、今日もダイソールアーについて書きま~す!!


さぁ・・・まずは下の写真↓
ダイソールアー1


私のタックルボックスの中身ですw
ちなみに、ダイソールアーが42個ありました!


いや~ストックが減りました( ゚ρ゚ )アゥー


まずはポッパーから!
DSCF1298.jpg

こいつは結構釣れますが、スゴイ欠点が・・・・


全力で投げると全力でシュート(左曲がり)します ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


しかし、たま~に・・・カーブもします ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


あと、写真のように、フロントフックがカップ部分にかかる時があります。

まぁ注意しようがないので諦めるのが一番です!
ちなみに、こいつで40cm以上を釣ったことがありません ○┼< バタッ



お次はコイツ!ミノーです!
DSCF1301.jpg

こいつは、そんなに変化球を起こさないですが、フロントフックとリアフックが良く絡むのと、
フロントフックがリップに干渉して動きが安定しないときがあります(゚∀゚)


さて次は・・・シャロークランクとミドルクランクです!
DSCF1302.jpg
DSCF1304.jpg



これは、イイです(゚∀゚)


バスはもちろん管理釣り場でもよ~く釣れます!
バスで最大53cm・トラウトは64cmです。

おそらく一番、よく釣ってるプラグですね!
(こいつもフロントフックとリップの干渉はあります)

次にバイブレーション!
DSCF1300.jpg

これがダイソーシリーズで一番イイと思います!

そんなに!!そんなに変化球もしないし、フックのからみもナシ!

なにより、着底の姿勢がGOODです(=ΦωΦ=)キラーン☆
でも、ラトルなしは軽すぎるのと、泳ぎが安定しないので、おすすめはしません!



最後に・・・すべてのルアーは必ず、アイの調整が必須!


私のプラグの釣り方は、バイブレーション以外ただ巻きはしないので
泳ぎはそこまで重視してませんw
だからダイソールアーでいいんです!!


個体差はカラーの濃さと変化球の曲がり方がぐらいかな?



まぁ、みんな色んな考えの釣りをしているので、全てが好みですが

ちゃんと泳ぐルアーがいい人には、
オススメしませ~ん





最後にダイソールアーでこんなん作りましたw


DSCF1305.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

恐れいりました。
こだわりが垣間見れます。

ビンボーは私の特権なので奪わないで下さい(笑)
[ 2009/09/10 02:56 ] [ 編集 ]

いや、本当のビンボーはダイソールアーを2万円分買いません(笑)
吟味して一度に2つ3つですよ、僕のように(笑)

なるほどー。こうやってみるとバイブレーションが一番なんですね。
他にもダイソーのバイブレーションをチューンして使ってる方がいましたよ。

そういえば、最近カラーが若干変わりましたよね。
チャートカラーは以前は単色でしたが、最近のは背面の色が違ってましたし。
微妙なところでバージョンアップしていますが、変化球やフックがらみは直らないのかな…。

しかし、シュートもカーブもするんなら、そら絶対ロストしますね(笑)
100均ルアーじゃなかったら際どいところに投げられません。
[ 2009/09/10 08:52 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ビンボーを差し上げられるなら、差し上げたいです(笑)

[ 2009/09/10 09:53 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ダイソーのバイブレーションをチューンして使ってる方がいるんですか??

それは100均ルアーの使い手としては参考にしないとダメですね(笑)
[ 2009/09/10 09:57 ] [ 編集 ]

おもろいブログですねー!!!
いやダイソールアーでそんなに釣れるとは!!
ぼくもダイソーでエギ買ってみようと決心しました!

相互リンクお願いします!
[ 2009/09/10 23:07 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

コメントありがとうございます!

ダイソールアーのフィールドテスターになりたいぐらい
ダイソールアーに夢中ですw

相互リンクかしこまりました~!
[ 2009/09/11 00:09 ] [ 編集 ]

キャップとかシャツ DAISO ワッペンつけなあきませんね(笑)
DAISO FILED STAFF って!
[ 2009/09/11 01:09 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

なんか残念な子になっていきそうですね(笑)

周りから「恥ずかしくないの?」って聞かれそう(笑)
[ 2009/09/11 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/8-d3f150de











