スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/21 中潮 貝塚人工島で今年初ショアジギング

はい、どうも!
最近、有名人しりとりにハマッている荒テンです。
有名人しりとりは、なかなか頭を使うので渋滞の時とかオススメです。



さてさて、土曜はわざわざ有休を取って今年初のショアジギに!



前日は寝る直前まで少し遠出の垂水か近い貝塚か悩んでましたが、
嫁から、「せっかく有休取ったんやったら、垂水にしたら~」とありがたい御言葉を頂いたので、
垂水に決定して就寝・・・釣れなかったら魚の棚で買って帰れってことですね。




そんな訳で、朝3時に家を出て近くのセブンで買ったオニギリを食べながら高速に乗ろうとした時・・・


口の中でゴリっと違和感が・・・



車を止めて、取り出して見ると、銀歯が取れましたort



軟弱な銀歯です。オニギリの海苔に負けるとは・・・



さすがに、今日中に直さないといけないので、一日垂水で釣り三昧は中止して
近場の貝塚で8時まで4時間ショアジギに急遽変更。



そうとう、がっくりです。


そんな訳で貝塚人工島に到着すると、結構な人でしたが、真ん中あたりに場所を確保。




久しぶりに、イングラムを出撃です。(パトレーバーじゃないですよ)



といっても、時間は4時なのでゆっくり準備をします。



まずは、タチウオ狙いもかねてムーチョのグロウでスローに釣り始めますが、何もナシ!

そうこうしていると、日も明け始め海面には結構なベイトの数。

ここから、ショアジギタイムで弾丸ジグ40gのブルー→ピンク→赤→ブルピン→ムーチョ35gと

ローテーションしながら、攻めますが、やはり何もナシ!

海面直下にベイトはかなりいるけど、何かに追われている気配もなく、私はもちろん誰も釣れず、

みんなメタルジグだし、サイズをもっと小さくしようとブレードベイトとかにしても何もナシ!



7時を周り、帰る人も多くなってきました。


奥から帰ってこられた方に、釣れたか? アタリは? だれか釣っている人はいたか? を聞きますが、

みんな状況は同じのようです。

誰かが釣れればテンションがあがるのにな~とか思いながら結局8時半まで運動をして終了!





急いで帰り、10時に歯医者に到着すると一枚の張り紙が・・・




本日は急遽、定休日です!って・・・





なんじゃ、そりゃ~~!!




おまけに、帰ってマックスのHPを見てみると、貝塚でツバスの写真が。。。






おいおい、ホンマか!




しっかり、8時半まで釣りしたけど釣ってる人見なかったぞ!!



いや~釣られる人は、しっかり釣ってらっしゃいますね~。


そして、今回も私のムーチョは上下逆で泳いでました。






スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

急なトラブルで貝塚に行かれたんですね。
今回は誘ってもらったのに行けずすいません。
でも、一緒に垂水に向かってなくて、逆によかったんでしょうか(笑)

今度、垂水ショアジギはご一緒しましょう!!
あそこは怖いので、一人より二人のほうが精神的にもいいかもしれません。

あ、でも、武庫一もそろそろっぽいですね!!
[ 2010/08/23 14:02 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

いえいえ!
でも、ホント一緒に垂水に向かってなくてよかったです(笑)
是非、ショアジギよろしくお願いします!
[ 2010/08/23 16:19 ] [ 編集 ]

あらら…。
踏んだり蹴ったりですね~^_^;

でも、チョッピリ(実はかなり)笑ってしまいました(^^ゞ

歯医者は苦手なんで、即日に歯医者へ行ける精神力が
自分にも欲しいところです!!
[ 2010/08/23 20:45 ] [ 編集 ]

MACOさん

ホント、踏んだり蹴ったりとは正に、このことです(笑)
僕も歯医者は嫌いでしたが、今行ってる歯医者は痛くないのと、少しだけですが、
保険で効かないレーザー治療を医者持ちでやってくれるので、今はそんなに怖くないですが、
充分怖いです(笑)
[ 2010/08/24 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/83-7e22d20f











