

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/28 中潮 ソーダ狙いで武庫川一文字

そんなわけで先週の28日はソーダガツオ狙いで武庫川一文字に突撃してきました!





1番船が4時半なので4時過ぎに着くと人が山盛り!




駐車場が満杯で第2駐車場まで行き、そこからバンで乗っけてもらって行きますが、

この時点で釣る場所あるのか?って不安で一杯でした。




そいでもって、船に乗れたのは4時半過ぎ。




今回はイングラムにジグ。陸戦型にジグサビキと二段構えで堤防に渡りましたが、




ジグサビキ全部車に忘れて来ました^^;





そんな訳で、陸戦型には試しで買ってみた炎月投式を装着。





とりあえず、イングラムM-98に弾丸ジグ45gを付けて
ハイ、筋トレstart












はい、筋トレ終了




アタリもチェイスも何もなし!!





とりあえず、炎月投式はウネウネ動いて釣れそうだけど1000円は高すぎなので、
ジグの塗装が剥がれたのかスプーンに、ラッピングとかで使う塩ビのテープで自作しようと!


あと釣れないショアジギは、なんだかんだでスポーツをしてるみたいでストレス発散出来て好きです!


そして帰りの渡船内で「大阪湾の奥でやってもダメだ」と場所のせいにして帰ってきました。

まぁ、群れが回遊してないのに釣れるわけないか~。



明日は、ケーソンかマリンパークにでも行こうかな!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/04 18:05 ] [ 編集 ]

お疲れさまです!
そういえば僕、ムコイチもジギングもやったことないのに気付きました 笑
なんだかスカっとしそうですね(^^)
[ 2010/09/05 02:07 ] [ 編集 ]

45gって、結構重いの使ってますね。
かっ飛びそうです。

2つの人気渡船が合併したので、単純に考えて利用者は倍でしょう。
まぁエリアも2店分なので、結局は一緒なのかも。
でも駐車場が遠くなるのはちょっとイヤですね・・・

次の中潮~大潮でツバス回遊がどうなるか気になります。
[ 2010/09/05 12:22 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ショアジギは結構楽しいですよ~!
シーバスロッドでも出来るみたいなので、是非やってみてください^^
[ 2010/09/06 10:01 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

大きいのは弾丸45g、小さいのはムーチョ35gと重さよりシルエットで選んでいるので・・・^^;
あと、投げ方が悪いせいか弾丸の45gとムーチョの35gでは飛距離はそんなに変わらないんですよね~

てか、武庫一の釣果でサゴシがエライことになってますね!
でも、こんなんで週末行っても群れはどっかに行った後で坊主なのかな~とか思ったりします。
釣果情報を見てから行ってたら遅いですよね~(笑)
[ 2010/09/06 10:13 ] [ 編集 ]

確かにある程度の重さまで行くと飛距離は伸びませんよね。
投げ方もあると思いますが、ロッドに適しているかどうかもあるんじゃないかと思います。
僕のロッドだと30gと40gでは30gのほうが飛びます(笑)
飛距離以外に、フォールスピードが違うので、同じ釣りかたしていてもレンジの入り方違うので、ときどき軽いのも試してみるといいですよ。

ところでサゴシ釣れてるんですかー???
急に興味沸いてきましたー(笑)
くそー、昨日知ってたら仕事休んで行ったのに(嘘)

あぁ、行きたい・・・
[ 2010/09/06 11:32 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

昨日から釣れだしてるみたいですよ~
僕も知ってたら行ってました(笑)

今週末行っちゃいます??
[ 2010/09/06 11:58 ] [ 編集 ]

行っちゃいますか?
朝の状況かどうなのか、これからの釣果を見守りましょうか。

めっちゃ釣れてたら明日か明後日我慢できなくて行ってしまったらすいません(笑)
もしその場合でも、週末OKです。
釣れてる間に短期間にガンガンまとめて行っておかないと・・・
って去年学習しましたので(汗)
[ 2010/09/06 13:53 ] [ 編集 ]

朝の釣果でましたが・・・ツバス1本(汗)
夕方しかダメなのかな~。
夕方はちょっと行けるかどうか微妙ですわ。
大潮で好転してくれることを祈ります。
[ 2010/09/06 15:31 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

僕も見ました!夕方は僕もムリですね~
まぁ週始めなので、もう少し見守ります!
[ 2010/09/06 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/85-8a3d5d08











