

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/11 中潮 FJさんと武庫一ショアジギコラボ

あ、どうも!
電動髭剃りの外刃が、結構イイ値がすることを知りショックな荒天です。




そんな訳で、土曜は早朝から前々回敗北に終わった武庫一にショアジギってきました!




でも、今回は心強い味方!疑似餌釣り中毒者の釣行記のFJさんとのコラボです!





そんな訳で、4時半に現地で待ち合わせをして出陣じゃ~~!





それでは筋トレstart




今回は前回と少し様子が違い、たま~に頑張って魚が追ってきてくれます!



これだけでもテンションが一気に上がります!(安い男です)



タナ・ジャークスピード・フォール・色々試行錯誤して魚の釣れる方法は探していると・・・


かけ上がり手前あたりの底~中層あたりで弾丸ジグ45gのピンクガツン



キター!!


姿を現すと・・・・サ・・・サゴシだ~!!



サイズは45cmくらいなので、そのまま抜きあげます!

1009111.jpg



かなり嬉しい!!


何が嬉しいって、そりゃ~周りが釣れてないとか本命とか関係なく、叫びたかった言葉・・・

「久しぶりの魚だ~!!」







さすがに恥ずかしいので叫びませんでしたが、やっと坊主連敗脱出です!




急いで、血抜き→頭・内臓を落として血溜まりを取り除き再開!




しかし、そんなに都合よく続くわけもないです。



そこから、静かな時間が経とうとした時、今度は中層でフォール中にアタリが!



どりゃ~とあわせると、スカッ



ん??重さが全くない??



どれだけ巻いても重さがありません。



ん?ルアーの重さもありません。



リーダーを見るとスパッと綺麗に切られておりました・・・




ピンクの弾丸ジグを返してくれ~T_T






まぁ無くなったものは仕方がないので、今度は弾丸ジグのブルピンをセット。




そこから少し静かな時間が経過・・・するとまたしてもガツンとキター!


今度は表層~中層だけど距離が・・・フルパワーで遠投して着水後に即ジャークした時にあたったので
70mぐらい距離があります。

でも、いくら前の魚よりそんなに引かなかったとはいえ結構大変!



やっと現れたのは40cmくらいのサゴシ君です!

1009112.jpg




しか~し、この後は続かずこれにて終了!



半身は刺身に。もう片方はタタキに。もう1匹の半身を塩焼きにして、もう片方の半身は実家にあげました!


1009113.jpg
シメさばはイカリで普段598円のが298円と安かったので買いました!



あと、初めてサゴシをおろしましたが案外皮が柔らかくって剥がし難かったです。




ちなみに、嫁は釣ったのを嘘と思ってたみたいで、武庫川渡船の釣果を見てやっと信じてくれました。


100911武庫川渡船2



FJさん、今回はありがとうございました~!
また行きましょう!!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

はじめまして

もあいさんの所からお邪魔いたしました、兵庫のおぢさんと申します。
武庫川一文字、サゴシが釣れるんですね!
仕事場が東灘区の第三工区なもので、たまに船でそばを航行したりしてますが、ボラとかシーバスくらいしか目撃したことなかったので…
サゴシ2匹、羨ましい限りですね~。
地元の姫路は当たり外れが激しく、目下連敗中なんで、武庫川一文字にも和田防にも行きたい所です。
[ 2010/09/13 00:09 ] [ 編集 ]

おぉっ!!
素直にうらやましいです!!(笑)
(しかも、しっかりホームページに掲載されてるやないですか!!)

暑い中の釣行、お疲れ様でした!!
塩焼きにしたら美味しそうですね(>_<)

今度、機会があれば筋トレ…。
いやいや!ジグの動かし方を是非教えて下さいっ!(^^ゞ
[ 2010/09/13 04:21 ] [ 編集 ]

兵庫のおぢさん

初めまして!
でも武庫一もアタリ外れが激しいですし、たぶんどこも変わりませんよ~
あと武庫一は魚種が少ないので、ターゲット以外は釣れない感じなので、須磨より西がイイと思います(笑)
正直、住んでいるところがもっと西なら垂水あたりをホームにしたいですよ~!
[ 2010/09/13 09:46 ] [ 編集 ]

MACOさん

ついに坊主脱出して、新たな坊主伝説の始まりですw

帰りに事務所に寄ったら、土曜の朝はほとんど釣れてなかったみたいで
2匹はかなりレアだったみたいで載せてくれました~!

ジグの動かし方なんて、ドリャーと投げてジャッジャッグイグイって感じでOKですよ(笑)
[ 2010/09/13 09:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
お、しっかり釣果速報に載ってるじゃないですか!
いや、まじであの状況で2本は凄いですよ。

日曜は若干マシだったみたいだし、今朝もまた多いし・・・運がなかったです(涙)
これでもし僕が明日行ったりしたらまた釣れへん気がするのでやめときます・・・
[ 2010/09/13 12:38 ] [ 編集 ]

サゴシgetおめでとうございます
私も日曜に行く予定でしたが、目が覚めたのが4時だったので朝は断念
夕マズメ狙いにしようと昼間、庭の雑草を取ってたら汗だくで疲れ果て出撃断念
連休は人が多いでしょうね
人が多いと・・・嫌だなぁ・・・でも行きたいなぁ・・・
[ 2010/09/13 17:12 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

最近の武庫一は魚も週休2日制で平日メインで動いているのかもしれませんよ~
てか、武庫一の今日の釣果なんだコレ(笑)
[ 2010/09/13 18:10 ] [ 編集 ]

魚仲さん

ありがとうございます!ホント久しぶりの魚です^^
たぶん次の連休も人多いと思いますよ~遅くに行ったら第2駐車場行きなので
4時半ぐらいまでに行くことをオススメ致します!!
[ 2010/09/13 18:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

立派なサゴシ!しかも2本じゃないですか~
お刺身もおいしそうです

でもHITジグを持ってかれると凹みますよね(-。-;)

これからの連勝期待しときます!がんばってくださいv-91
[ 2010/09/13 20:09 ] [ 編集 ]

初めまして

らっきょうと申します。

ずいぶん前から楽しく拝見させてもらってます。
私も同じ日に武庫一に渡りましたが
午前中は本当に渋くて、誰も釣れてないんじゃないかと思っていました。
あの状況での2本はすごいと思います。

それと、天パさんのブログは本当に面白いので
私も見習って読む人が楽しめるブログを書こうと思います。
[ 2010/09/13 21:42 ] [ 編集 ]

はじめまして。

FJさんのところから来ました。
 
土曜の武庫川渡船の釣果を見て日曜に渡りました。
 
ピンクとブルピンを中心に投げ、アフターバーナーのブルピンで釣ってきましたよー!
[ 2010/09/13 22:42 ] [ 編集 ]

もあいさん

弾丸ジグは他のジグに比べて高いのでショックでした(T_T)
そして、連勝伝説になるのか連敗伝説になるのかが、ココが運命の分かれ目ですw
[ 2010/09/14 09:12 ] [ 編集 ]

らっきょうさん

初めまして!!
底やら表層やらキッチリ固まってなくて、あれだけバラバラにいてたんで、たまたまの偶然ですよ~!
上手い具合に魚が発見してくれただけです^^;

面白いと言って頂き幸栄です!!
チラシの裏程度のブログですが、また来てやってください^^
[ 2010/09/14 09:20 ] [ 編集 ]

シロートアングラーたっくんさん

初めまして!
実は、ちょくちょく拝見させて頂いておりました^^
アフターバーナーとかいうジグがあるんですか!?
メガドライブのソフトなら聞いたことがありますが、ジグでは初耳だったのでちょっと調べてみます!!
[ 2010/09/14 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/87-d7815fb6











