スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BASS用 MYタックル

日曜はどこに釣りに行こうかな~と考えていました・・・


本当は土曜に釣りに行って、日曜は家でゆっくりとしたいのですが
私、近く結婚するんで新居に入れる家電とか家具を探したりで
土曜は時間がさけないんでやんす・・・



とは言っても、釣りに行きたい!!!


あ、最近バス行ってないな!

近所の野池にバスいいなぁ!!

ハチ怖いからやめた(-◇ー;)!!



ってことで、今回もバス用タックルの出番がなさそうなので



ここで出番を設けることに!


今日はスピニングだけ・・・・・・
DSCF1308.jpg


お恥ずかしいくらいの骨董レベル
約17年前に発売された・・・シマノのスコーピオン・エアロと初期?のアルテグラ!


リールは17年選手で現役ですが、
エアロは17年間使ってるわけではないですよ~


発売当初に買ってから、10年使ってたんですが、突然折れたんで
その当時、生産終了してたのを探し回って、同じ竿を買いましたw


バット近くで2ピースになるので、バットパワーも粘りもありGOODヾ(゚▽゚*)ニパッ

なにより、柔らかいのに、戻りがよく、自分の釣りに良くあいます!


恐らく、折れたら同じものを買います(;´Д`)y─┛~~



が!




気に入ってるから、同じものを買うというのもありますが、
竿の長さと、硬さが変わると、ルアーのアクションが変わるので
釣れなくなるというか、スランプになるから、同じ物を買うって意味です!



新しくタックルを買ったときに陥りやすい盲点ですね。



まぁ、んなこと・・・どうだっていいや(・Д・)



問題は日曜どこに釣りに行くかだ~



斉藤渡船で武庫一青物か??

垂水近辺まで行って初エギか???


ん~~垂水まで結構遠いから、落ち着くまでは辛抱して
武庫川一文字だな( ´∀`)
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

昔のリールって無骨でカッコイイデザインですよね~。
重たいのがたまにキズですが・・・。
[ 2009/09/12 10:34 ] [ 編集 ]

おお~

古い道具って味があってカッコいいと思いますよ。
僕も金に余裕があるなら色々集めたいんです。

武庫一、今日行ってきました。
結果は……イマイチでした。周りの状況も同じような感じ。
[ 2009/09/12 15:01 ] [ 編集 ]

バッカスさん

昔のリールって重たいし、ドラグの性能も悪いですよね~

ただ、なかなか壊れないんですよね(笑)
[ 2009/09/13 00:33 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

ブログみましたよ~
イマイチって言っても釣ってますやん!!

さすがです!!
[ 2009/09/13 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/9-d19ab98b











