10/2 長潮 西宮ケーソン

はい、どうも!
前に「はい、どうも!」のくだりは次回から止めるとか書きながら
気にせず、使う荒ぶる天パです!



まぁ、使っても使わなくても誰も気にしないのは事実なので、気にしない気にしない





さて、そんなわけで、土曜日は仕事が終わってからタチウオ調査にチョロっと竿をだしてきました!

夕方4時半に南芦屋に到着すると・・・















人が多すぎて釣りをする以前に駐車場に入れません。

ということで、最初の予定通り西宮ケーソンに移動して5時からスタート!

周りではワインドをする人がチラホラいますが、誰も釣れてない様子なので、
いるなら、遠めかな~ってことで、メタルジグからスタート!

今回はタチウオ調査なので、最近活躍中のイングラム98ではなくゼニスの陸戦型ですが、
40g程度なら陸戦型でも何とか使えるので、気にせずいつものダンガンジグのブルピンをキャスト!



すると、釣り始めて30分たった時、ただ巻き+ゆっくりたまにジャークで
ガツンとヒット!




掛かった瞬間、結構引いたけどすぐ暴れなくなったので

やっぱりタチウオは遠めにいるやん!とか思いながらグリグリ巻いてくると


突然走ったりするので、タチウオっぽくないな~と思っていると・・・






101002.jpg





あれ?

なんか予定と違いますが、これで坊主がなくなり嬉しい限りでしたが、

今回はクーラーを持っていってなかったので、仕方なく通りすぎりのオジサンにサゴシはあげました!



これを見ていた近くの子供が、今度は僕にちょうだい!と可愛く言ってきたので、
頑張りましたが、あとが続かず、タチウオも釣れずでこれにて終了!




途中、FJさんに報告メールをしたところ「サゴシハンター」の称号を頂きましたが、
丁寧にお断りをして、嫁のからサゴシをオジサンにあげたことを怒られ、日曜の夜ご飯が私が作ることに・・・



-----ちょっと、気になったこと----------

最近、よそでもサゴシが美味しくないという記事をみますが、
私が前に作ったサゴシの坊寿司は絶品でしたが、実家にあげたサゴシは臭かったと聞きました。
もしかしたら、皮が匂うかもしれないのでサゴシを食べるときは皮を剥いだほうが良いかもです!




さぁ、週末はコラボ遠征だ!


今から楽しみだな~なんか色々買おうかな!


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

待ってますよ!

子供の前でヒーローになれるチャンスでしたのに・・・。
多分二匹目釣れたら仮面ライダーよりも輝けましたよ!

古い話で恐縮なのですが、凄い気になってることがあるんですよ。
以前のプレゼント企画の件です!
コラボする事になってふと思い出しました!
是非持ってきてくださいね!
[ 2010/10/04 00:34 ] [ 編集 ]

荒“サゴシハンター”天さん、こんにちは!
いやいや、立派なサゴシハンターですよ!
ハンター試験合格です!(笑)

サゴシって、タチウオよりはパワーがあるけど、諦めが早いところは似てますよね。
最後の最後にタチウオにはない抵抗しますけどね。
だいたいあれでサゴシがツバスかわかります。

週末、がんばりましょう!
せっかくなので僕は TOP % MINNOW でがんばります。
[ 2010/10/04 09:15 ] [ 編集 ]

バッカスさん

ちゃんと覚えてますよ~!

でも、前にも書きましたが、昔懐かしい今の人は使わないし、存在も知らないかもしれない、
レアではないけど使っている人を見たことがない、有名ルアーなんで期待しないで下さいね(笑)

[ 2010/10/04 09:23 ] [ 編集 ]

FJさん

なんか、つのだ“☆”ひろみたいになってますやん!
しかも、ハンター試験って(笑)僕もいつか休載しようかな・・・w

週末の件、今から楽しみすぎてニヤニヤしてしまいますわ~!
僕は軟弱なんで釣れたらなんでも良いですw
エギが飽きたらガルプでもしようかな・・・
[ 2010/10/04 10:17 ] [ 編集 ]

シロートアングラーたっくん

ごぶさたです。
 
同じ日の朝ケーソン行きましたがタチウオまだでした。
 
夕方の様子を知りたかったのでグッドな記事でした。
[ 2010/10/04 17:07 ] [ 編集 ]

シロートアングラーたっくんさん

こちらこそ、ごぶさたをしております!
ケーソンでタッチーは11月入らないとキツイかもしれないですね~!
是非、回って来たときはみんなタチウオ三昧しましょうよ!
[ 2010/10/04 17:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

サゴシ 多いですよね~
土曜釣行時にハマチのボイルがありましたけど、まったく届きませんでしたorz

諦めたら試合終了なのでがんばりましょう!v-91
[ 2010/10/04 20:58 ] [ 編集 ]

今回もキッチリGETおめでとうございます!
しかも通りすがりのおっちゃんにあげるってなかなかできないですよ(^^;)

サゴシ、皮が匂うんですか…
僕も調理する際は皮剥ぐか、炙ってみます♪
[ 2010/10/05 00:50 ] [ 編集 ]

もあいさん

届かないボイルは悔しいですね~!
てか、今年ボイル見てないな・・・
[ 2010/10/05 09:07 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ホント、クーラーさえ持って行ってたら・・・って感じです!

あ、皮が匂うか分かりませんよ~!もしかしたら個体差なのかも知れないですし。
あと皮が柔らかいので、剥ぐと身がグズグズになるかもしれないので、炙るほうが良いかもです。
[ 2010/10/05 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/94-52d14af7