10/23 大潮 ショアジギコラボ 釣り編

はい、どうも!

只今、鼻クソを深追いしすぎて鼻血が出ている、荒テンです!





そんなわけで、土曜はこの方とショアジギコラボをしてきました。



何度かコラボの約束をしていながら、ずっと延期になっていたので、やっとこさです!





そんな訳で、前日は早めに就寝したけどウキウキウォッチングで、30分置きに目を覚まし変なテンションのまま
待ち合わせ場所の駐車場に到着!






すると・・・竿を持った折りたたみ自転車に乗った人が登場!!






初対面だし挨拶は元気良くいかねば!と早朝に似つかわしくない感じで、

おはようございます! 今日はよろしくお願いします!と声を掛けるとと・・・






え?人違いですよ!とか言われましたw






まぁ、そんな事もありながらバッカスさんと無事に合流が出来、いざ釣り場に!


到着すると夜が明けて無くても分かる・・・潮はえ~な!


まぁ、ダンガン40gならなんとかなるかな~と思っていると、
バッカスさんから、これからもっと激流になりますよ!と言われ苦笑い。




夜が明けてきたので、釣りを開始すると、大潮ってこともありホントに激流!



フォール中にジグが流されることは予想してましたが、シャクってても流されて行くなんて思ってもいないし
なにより、流れに竿が負けて竿はペナペナ状態に!



慣れるまで、ずっと苦笑い状態です。


いや~、ホント舐めてました(笑)





しばらくすると、バッカスさんから釣っている人がいるよ~ってことで野次馬をしに行くと・・・





デケーメジロ!!




てか、使っている竿のバットが全く違います!



こんなん掛かってもイングラムでは太刀打ちできね~よ!




でも、テンションは上がり釣り再開・・・すると、すぐにバッカスさんにHIT!



自作ルアーで35cmクラスのツバスをGET!さすがです!



おまけに、そのツバスを頂いちゃいました!ホントありがとうございます!




私のほうはと言いますと・・・
バッカスさんが釣られてから、30分後くらいにジグに一度ゴツンとあたり乗ったと思った瞬間フックアウトして
それだけでございました!




途中、バッカスさんが時間ということで帰られ一人で小一時間程度頑張りましたが、もちろん何もナシ!



それにしても、武庫一とすべてに置いてスケールが違いました!

さすがに大潮は太刀打ち出来ないので、来年は大潮の時は武庫一。それ以外は垂水で頑張ろうと思います。



バッカスさん、お土産まで頂き本当にありがとうございました!
しかも釣られた自作ルアーを借りて無くすという失態までしてしまい、ホントすいませんでした!
次のブログで料理編と題して書きますが、メッチャ美味しかったです!

来年!っていうかメバリングあたりから、そちらにも進出しますので、またタイミング遭いましたらお願いします!

あと、出来たらテトラじゃないところで(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

人違いは気まずいですね(笑)
僕がはじめてバッカスさんとお会いしたのは駅の改札だったので間違えるような場所ではなかったですが、釣り場の近くなら誰かわかりませんもんね。

来年は3人で釣りましょう!!
ルアー増やしておきます(といいつつ秋前に慌てて作りそうな気がする)
[ 2010/10/25 14:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

是非釣って欲しかったんですけどね・・・。
ルアーロストしたことはホント気にしないでください!
こちらはリスクを承知の上で渡してますから!

メバル釣りに来てくださいよ~!
テトラ以外ポイント知らないんですが・・・。
[ 2010/10/25 16:44 ] [ 編集 ]

どこかのHPで大潮は激流で釣りにならないと書いてありましたが
エサ釣りの話かな?と思っておりました
40gのジグでもダメだとは夢にも思いませんでした
本気のガチガチタックルでないと厳しいのかぁ
勉強になりました
恐るべし〇〇一文字・・・ですよね?
違う場所なら勘違いなので左から右へ受け流してください
[ 2010/10/25 17:28 ] [ 編集 ]

FJさん

かなり恥ずかしかったですよw
来年は3人で行きましょう!テトラのない平磯に(笑)
[ 2010/10/25 17:40 ] [ 編集 ]

バッカスさん

いえいえ、釣れなかったけどホント楽しかったです!
是非、メバルのときもお願いします!
てか、有休とって土曜も行きたいw
[ 2010/10/25 17:44 ] [ 編集 ]

魚仲さん

いや~ホント激流でしたよ~
場所はちょっと違うので、今回の激流のようにスルーということで(笑)
[ 2010/10/25 17:46 ] [ 編集 ]

武庫一はサゴシしか釣れませんから
ハマチ族を釣るなら明石海峡のほうが断然よさそうですね。
私も釣りたいなぁ。
足場の良さで言うとアジュール舞子ですが
人多すぎですからねぇ。
やっぱり、某漁港でしょうか。
[ 2010/10/25 20:49 ] [ 編集 ]

あらら…
人間違いしちゃいましたか(^_^;)

伝書鳩でやり取りするから…
ちゃんと「山」「川」の合言葉決めてなかったんですか?!(笑)

今度、自分ともコラボして下さい(^^ゞ
[ 2010/10/25 20:55 ] [ 編集 ]

らっきょうさん

アジュールは人多いでしょうね~
やはり、ある程度場所が取れる平磯が良いかもしれないですね!
もしくは明石方面とか・・・
[ 2010/10/25 22:21 ] [ 編集 ]

MACOさん

「山」「川」「豊」的な合言葉は必須ですね!
コラボ是非是非!
私にシーバスを釣らしてください(笑)
[ 2010/10/25 22:22 ] [ 編集 ]

平磯は入園料、駐車場代考えるとガソリン代やら高速代など含めたトータル金額がキツすぎません?
あれなら垂水一文字渡ったほうがマシな気がします。

潮が西に流れてるときに塩屋漁港あたりから海にダイブすれば渡船使わなくても無料で自然にたどり着けるかもしれませんね!(笑)
[ 2010/10/26 00:48 ] [ 編集 ]

FJさん凄い発想ですね!
そこでフローターの登場ですよ!
みんなロープで繋がってタル一上陸作戦ですね。

先頭は荒天さんでお願いします!
[ 2010/10/26 08:30 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

確かに武庫一よりチョイ高くなっちゃいますが、テトラじゃない!っていうのが第一でしょ~(笑)
さすがにダイブ渡船は・・・私カナヅチなんで!
[ 2010/10/26 09:05 ] [ 編集 ]

バッカスさん

フローター買うなら素直に渡船屋でお願いしまッす!
こうなったらプレジャーボート持ってる人と友達になるしかないでしょ~!
[ 2010/10/26 09:13 ] [ 編集 ]

そこでまず僕がフローターで試してみます!

…って無理矢理話に入ってみたり 笑
いや~楽しそうですね!
料理記事も楽しみにしてます(^^)
[ 2010/10/28 00:33 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

おっと!人柱候補が!
なんか死亡フラグがビンビンですよ(笑)
[ 2010/10/28 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/97-7539dc96