

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店長!商売ッ気なさすぎ!

はい、どうも!
どうもどうもどうも荒テンです!


そんな訳で、昨日は仕事が早く終わったので早いけど今から帰りますと入電したら、
まだ、夜ご飯出来てないから帰ってくんな!と言われたので、近所のタックルベリーに行ってきました。


イケメン店長に垂水に行ったこととか話し、80gのジグとか投げれるヘビーなロッド欲しいから
なんかある?って聞くと、いらんでしょ!とか言われてしまいました。


とりあえず、在庫で対応出来るロッドを見せてもらい気に入ったのがあったので、買おうかな~と悩んでいると、
そこでも、イケメン店長は磯渡らないならドラグ調整をちゃんとしてイングラムで充分!とか、
イングラムで大潮以外を垂水でジギって、大潮は武庫川でいいっしょ!とか、
ハード過ぎたら掛けても面白くないし、潰しの効かない竿は止めたほうがイイよ!とか言われちゃいます。



なんだ、このイケメン店長は!

顔面のみならず、精神までもイケメンですか!?






そんなわけで、今使っているメバル竿、メバリストとかいう2980円の竿をグレードUPしたいんで、
余所の在庫で、ゼニスのブルーデスティニー84を探してもらうと、12000円で発見!



これなら買っても良さそう!!



とりあえず保留にして、ウチに帰り陸戦型にリーダーを取り付け今夜の深夜シーバス釣行の準備・・・




って、台風の存在忘れてた!!





そんなこんなで台風も過ぎたので、今日の深夜に行ってきます!
台風明けで釣れなさそうですけどね~・・・ケーソンにタチウオに変更しようかな・・・



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

毎度です!!(^^ゞ

ここらは朝方まで風は強かったものの、今はそれ程
台風の影響感じられませんね~

というか、問題無しじゃないですか?

なので、今晩あたり絶対にシーバス釣れますよ~(^^ゞ
※ハードル上げときました(笑)
[ 2010/10/30 12:01 ] [ 編集 ]

MACOさん

ハードルを
勝手に上げては
いけません

てか、シーバス坊主1年突破の私にハードルもクソもないッス!
行くこと自体が坊主フラグ!
目標はアタリ3回で!
[ 2010/10/30 13:49 ] [ 編集 ]

お、今夜?
海ですか? リバーですか?
リバーなら流れが効いてるタイミングを逃さないように行ってくださいね。
一番可能性があるのはそのタイミングだと思います。

タモ買いましたか? ないときついと思いますよ
[ 2010/10/30 20:25 ] [ 編集 ]

タモは実家にあったので持ってきましたよ~
タイミングはよく分からないので適当に
今夜いつもの川に行ってきます!
[ 2010/10/30 20:34 ] [ 編集 ]

こればっかりはタイドグラフ見て予測するしかないですね~。
まあ、やってる間、とにかく流れだけは意識しといてくださいね!

たぶん、アングラー多いと思いますが、がんばってください!
一番釣りやすい季節なのは間違いないですので!
(と、僕もハードルあげときました/笑)
[ 2010/10/30 20:52 ] [ 編集 ]

おっと出撃ですか?
もちろん次のブログは魚の写真が二、三枚あるんでしょうね!
(もう一段ハードル上げときました)
[ 2010/10/30 23:26 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

先ほどはアドバイスありがとうございました!
頑張りまっせ~!釣りまっせ!
[ 2010/10/30 23:53 ] [ 編集 ]

バッカスさん

だから、何故ハードルを(笑)
まぁ、2枚3枚で済めば良いですけどね~死亡フラグが立ちっぱなしw
[ 2010/10/30 23:55 ] [ 編集 ]

ハードルめっちゃ上がりましたね(笑)
サポート隊で行けたらいいんですけど、やっぱり自分でパターンを探し出してこそ1匹の価値が出る釣りですから、いろいろ試してみてください!!

とは言いつつ、釣れる時期だからホントは僕もめっちゃ行きたいんです。
こんなこというのもなんですが、明日の○○○に行くより、釣りのほうがいいですから・・・(笑)

とにかくがんばってくださいね!!
タイミング的には、僕はやってないタイミングなので「実はパラダイスだった!」ってことがあるかもしれません!

魚の写真5枚待ってます!!
[ 2010/10/31 00:04 ] [ 編集 ]

おわっ!
バッカスさんが追い込んで、FJさんがとどめをさしてる!!(笑)

ハードルは今や棒高跳び位の高さになってるんじゃないですか~??

じゃあ、自分はサゴシの写真も楽しみにしておきます!
もちろん、そこの河川で釣ってくださいね!!(笑)
[ 2010/10/31 04:01 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

まぁ、そのなんでしょ・・・
[ 2010/11/01 09:32 ] [ 編集 ]

MACOさん

もうハードルというより絶壁でしたort
[ 2010/11/01 09:33 ] [ 編集 ]

イケメン店長、スゲーいい人
たぶん商売っ気があまりないんでしょうね
でも、長い目で見れば、こういう適切なアドバイスをする
スタッフがいるお店の方が客の信頼を勝ち得て
最終的に生き残ったりするんですよね
[ 2010/11/03 18:32 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

そうなんですよね~!
この店長を見てるとホント、人にお客がつく!って実感しちゃいますね~
[ 2010/11/03 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/99-4399158f











